« 元気にしています | トップページ | ワンコ達の備え »

2011/03/18

1週間…

大地震から、もう1週間…まだ1週間…。

今日スーパーに行ったら、パン・納豆・水・カップラーメン以外の物は、殆ど揃っていました。
買い占めなんてしなくても大丈夫。
日々の生活に必要な物だけ買っていれば、棚が空っぽになる事は無いんだと思います。

ガソリン不足と停電は続いていますが、とりあえず被災地に燃料が行き渡るようになれば、こちらも少しは通常通りに戻るのではないかなぁと。
そうしたら、ワンコ達を広い公園に連れて行って、思い切り走らせてあげたいな(^^)
アジだって再開したいな(^^)
ワンコ達は、生活パターンが変わっちゃって、ストレス溜まってると思うのです。
人間は事情が分かっているから我慢するけれど、ワンコ達はそこの所は分からないし。
せめて、週に1回で良いからストレス発散してあげられたら…。

さて、毎日ユラユラと余震が続いています。
常に身体が揺れているような感じです。
本当に地震で揺れているのか?
我が家は、コーヒーの木が役立ってます(^o^)
この枝、もの凄く敏感に揺れます。
ワンコ達も敏感に吠えるのですが…地震前もウルサイ我が家でしたが、地震後はウルサさ倍増してます(^^;)
コーヒーの木の枝が揺れると、地震です。

0318a

家の辺りは、震度5強と出ましたが、ごく近くが6弱だったので、そちらに近い震度だったと思います。
冷蔵庫も20cm位前に動いたし、家具も微妙に動きました。
でも、我が家の家具は、横棒?で押さえるようになっています。
ので、扉が開いて、中の物が飛び出る事は避けられました。
これが付いていなかったら、食器とかが落ちて割れていたと思います。
品不足が解消されたら、格好悪いからと付けていなかった、家具転倒防止突っ張り棒を付けようと思います。

0318b

空いているご近所の道を、フレキシリードで自由に走らせる散歩をしている子犬達。
少しでもストレス解消になるように。
…引っ張らないで、横に付けて歩かせるのは…また1からやり直しだな(^^;)
先日11ヶ月を迎えました。来月は1歳になります(^o^)
とりあえずの体重。
あけび7.2kg
だいず8.4kg
随分と差が出ましたね~流石、だいずは男の子だ(^o^)

0318c

さて、今日は18時頃から22時まで停電です。
早くご飯食べて、早寝しよう…(^o^)


|

« 元気にしています | トップページ | ワンコ達の備え »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

皮一枚で、まだ停電してないけど、明日のわが身です^^;^^;。

投稿: ゆず・かぼす | 2011/03/19 08:54

今日は回避されました♪

昼間の停電は、さほど苦痛では無いのですが
夕方から夜にかけては困ります。
信号も消えてしまうので、昼間も要注意です。
車には乗れないのですが、徒歩の時も危険ですね~。

スイッチを押せば、必ず付いていた電気。
やっと有り難みが分かり、節電に気を付けるようになりました(^^;)

投稿: kana | 2011/03/19 12:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 元気にしています | トップページ | ワンコ達の備え »