« 久しぶりに作ってみた(^o^) | トップページ | 冬から初夏へ »

2011/02/23

あけび、初跳び~♪

今日の朝は、ちょっと風も吹いていて寒かったけれど、あっという間にポカポカ陽気に♪
風も止んで、とても気持ち良かったです(^o^)

勿論、走っていても爽やか~。
つくしも楽しそうでした♪
あんずは、老犬特別待遇で(^^)、コース検分の間だけ、放牧させて貰いました。
臭い嗅いだり、走ったり、おやつをおねだりしたり。
皆と一緒にフィールドの中に居るだけで、アジしている気分になっているのかなぁ~。
とても元気です♪

だいずは、先週の金曜日、強風の中オビでした。
風は余り気にしないので、普通にオビは出来ました。
その後、風で危険なドッグウォークはやらず、シーソーのレッスン。
真ん中で躊躇していましたが、何回もやって、良い感じで歩けるようになった所で終了。

で、今日はあけび。
オビの方は、軽く一通りやって。
次に、シーソー。
確か、先週はあけびも真ん中で躊躇していたと思うのですが~今日はスムーズに通過。
今は低いシーソーで練習していますが、もう少ししたら正規のシーソーでも練習出来そうです。
次にトンネル~。
まだ、号令で入る事は出来ませんが、入り口まで誘導してあげると、怖がることなく出て来ます。
まぁ、今はこんな感じでOK。
最後に、初めてのハードルです。
待てをさせて、対面でおいで~♪
楽しそうに跳んで来ます(^^)
横を併走しようとすると、まだ跳ばずにこちらに来ちゃいます。
その内出来るようになるでしょう~楽しい事が今は一番大切♪

|

« 久しぶりに作ってみた(^o^) | トップページ | 冬から初夏へ »

アジリティ・オビレッスン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりに作ってみた(^o^) | トップページ | 冬から初夏へ »