« 房総老犬花摘みツアー♪ | トップページ | 雪だわぁ~(T_T) »

2011/02/09

雪が降ろうと…(^o^)

朝起きたら、雪景色…ではなく、雨。
レッスン開始時間には、絶対に止まない…。
でも、予報では、昼からは急速に回復して晴れてくると(^^;)
今日は、午前中レッスンは我が家と菜々ちゃんだけ。
なので~午後のレッスンに合流させて貰いました♪
お買い物して、フィールドへ。
「おはようございます」ではなくて「こんにちは」
何だか変な感じ~(^^;)
2時半からスタートなんて、片手に数える位しかないなぁ~。

つくしは、凄く調子良かったです♪
今日から、ハードルの高さを35cmにしました。
最初は、ゴンって落としてましたが、その後は落とす事もなく(^o^)
ダブルバーもちゃんと跳べました♪

だいずは、オビの確認。
凄く良い出来です♪
ノーリードにしても、問題無し…と言うか、子犬とは思えない位落ち着いてます(^^;)
ドッグウォークを数回確認。
その後、シーソーをやりましたが、これは凄く慎重に登り、途中で躊躇します。
でも、飛び降りるでもないので、おやつで釣って先まで連れて行きます。

今日は、Uの字に曲がったトンネルもやりました。
これも、楽しそうに出来ました♪
 
で、初めてのハードルです。
ハードルの前に座らせて、待てさせて、私がハードルを跨ぎます。
で、ゴーの合図で跳ばせます。
これまた問題なく♪
次は、ハードルを2本。
1本目は同じようにスタートし、2本目は一緒に跳びます。
まだ、横に付けて走ると言う事は無理なので~。
楽しく数回跳んで終了。
爆走するでもなく、なんだかマッタリとクリアするだいずでした(^o^)
今は、クンクンするとか脱走するとかはありません。
私に注目して動きます。
これが、だんだん余裕が出て来ると~色々とやってくれちゃうんですよね~(^^;)
出来るだけ、横道にそれずに行ってくれ~(^^;)

|

« 房総老犬花摘みツアー♪ | トップページ | 雪だわぁ~(T_T) »

アジリティ・オビレッスン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 房総老犬花摘みツアー♪ | トップページ | 雪だわぁ~(T_T) »