« シーソーは怖いね~ | トップページ | 順番にあそぼ♪ »

2011/01/14

生後9ヶ月

本日、生後9ヶ月となりました(^o^)
早いような…でも、大きさは既に大人並みだし(^^)

昨今のプロレスが激し過ぎて、ちょっと足を痛めたりしたので、ここの所別居生活させています。
1頭が外に出ている時には、もう1頭はクレートで過ごします。
数時間おきに、入れ替え制です。
1階のフローリングも危険なので禁止しました。
時々、長いフリースロープの引っ張りっこする時だけ、一緒に遊ばせます。
今が一番大切な時なので、足腰に悪い事は避けるように気を付けています。
ずっと2頭で連んで行動していたので、個別に過ごさせるのも良い勉強になるかも?(^^)

で、人間と遊ぶ事が大好きになって貰わなくちゃならないので、一人遊びさせないように、オモチャは出しっぱなしにしないようにしました。
でも、ヒマヒマでカーペット囓っちゃうので~ガムは置いてあります(^^;)
ラージサイズのプレスしたガムです。
これ以外は、あっという間に食べちゃうんで(T_T)

そのガムも危険サイズに近付きました。
この後、小さくなったガムにはさようならして貰いました~(^^;)

さて、今日はくるみアジとだいずオビ。
くるみも、大分良い感じになって来ました(^^)
つくしのポイントが貯まったら、次はくるみも頑張ってみましょう~♪

だいずは、最初は少し集中していなくて、今週はあけびの週だったのか?でしたが、ボールを見せた途端集中~でバッチリ♪
先生が、今週は4頭共良い出来だったと♪珍しい…(^^)
だいずもシーソーをやりました。
まだ、ホンの少ししか動かしていません。
急がず、ユックリです。

0114a

0114b

0114c

0114d

|

« シーソーは怖いね~ | トップページ | 順番にあそぼ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シーソーは怖いね~ | トップページ | 順番にあそぼ♪ »