« 跳び初め | トップページ | 練習会でした »

2011/01/07

だいずのオビ初め

今日は、この冬一番の寒さ+強風で、体感温度は…(T_T)
耳と顔が冷たくて、頭痛がして来ちゃいましたよ~(T_T)

で、今日はくるみの初跳びの予定だったのですが、先日から少し足を痛めていて。
避妊手術の時に、爪をかなり短く切り詰めたのですが、この間アスファルトの道を散歩した時に、擦れて血が出ちゃったのですね。
血の出た後ろ足は痛がっていなかったのですが、左前足が少し痛くなったようです(^^;)
だいずは、直ぐに伸びちゃったのですが…若いから?
くるみは、まだ血管が隠れるほどは伸びていなかったんですね~。
で、今日は寒いし、お留守番でした。
あんずもお付き合いでお留守番。
日向ぼっこも出来なかったから、お留守番で良かったかも?

アジは、つくしが頑張りました♪
オビは、だいずの日。
強風の為、ドッグウォークは危険なので止め。
前半はオビで、後半はボールを持って来る練習をしました。
オビの方は、今日は絶好調。
強風も気にしません。
前回から始めた「立って」も、何となく出来ちゃったりして♪
今日は、出来る男だいずでした~(^o^)
ボールは大好きなのですが、投げて貰うのが好きと言うより、ボールを咥えて遊ぶ事が好き。
なので、レトリーブの練習です。
先生がロングリードを操作して、投げたボールを持って来る。
くるみまでは、おやつと交換と言う方法で簡単に覚えたのですがね~。
今度の子供2頭とも、おやつよりボールが好き。
おやつには見向きもしない…と言う感じなので~なかなか難しいですよ~。
でも、最後の方では、ちゃんと持って来るようになりました。
暫くは、先生と2人がかりでレトリーブの練習をする事にしました。
公園で調馬索は、当分お預けです~(^^;)

その後、駐車場であけびの自主練を試みたのですが…無理!
強風で飛んでくる、ゴミとか葉っぱとかを追い掛けるのが忙しく、全くこちらに注目してくれませんでした(T_T)
私よりオヤツより、ゴミの方が魅力あるようです。
今日のレッスンが、あけびでなくて良かった…(^^;)

0107a

0107b

0107c

|

« 跳び初め | トップページ | 練習会でした »

アジリティ・オビレッスン」カテゴリの記事

コメント

あぁ~、まったく同じ状態のワンコが我が家にも・・・(^ ^;
やっぱり兄姉妹。そっくりですねぇ~。

投稿: nojiko | 2011/01/07 22:11

大人になったら直るでしょう…きっと…多分…直って…(T_T)

投稿: kana | 2011/01/07 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 跳び初め | トップページ | 練習会でした »