« ある物…の正体は… | トップページ | えっ!まだ残っていた? »

2011/01/26

だいず、初トンネル体験♪

今日は、寒い朝でした。
風も少し吹いていて…このまま強風極寒アジ?と思っていたら~風も止み、ポカポカアジとなりました♪
行い良いね~(^o^)

アジはつくし。
何故か、はまって何度も失敗してしまったシーケンスもありましたが、その他は良い出来でした♪
来月末から、競技会シーズン再開です。
このまま頑張って欲しいな♪

何時も水曜日はあけびのレッスンデーですが、時々は取り替えてみようと、今日はだいずにしました。
ま、メンバーが多少替わるんだけれど…雰囲気的には変わらないから、余り意味無かったかな?(^^;)
だいずは、マッタリとキレのある動きではないんだけれど、着々とこなしていきますね~。
始めてノーリードにしてみましたが、脱走するでもなく。
ボールのレトリーブも出来るようになったので、いよいよ新しい器具に挑戦です。
シーソーとかドッグウォークは、リード付きでも練習出来ますが、その他は、基本リードを外さなければいけません。
で、初トンネル~。
幼少の頃、猫トンネルで遊んでいたので、慣らしはOK(^^;)
入り口で先生がリードを持って、出口で私が呼ぶ。
最初は、トンネルの音に驚いていましたが、すぐに馴れました。
が、出口で慌てて跳ねる。
どうも、リードが後を追ってくるのが気になるらしく。
リードを外したら、大丈夫でした。
で、入り口でゴーして、併走。
トンネルに入らないで、出て来ちゃう事が多いのですが、何と問題なくクリアでした。
だいずは、結構早くアジ出来るようになっちゃうかも?の予想です…何事もなければですが(^^;)

それに引き替え~落ちつきのないあけびは…(^^;)
まだまだ、ノーリードには出来そうもないし~レトリーブも出来ないし~(^^;)
2頭とも、時間をかけて大切に作って行きましょうと言う事なので。
全く違うタイプの2頭。
多分、子犬からアジ犬を作り上げていくのも最後になるかも?なので、ノンビリと楽しみながらやって行きましょう~♪

私は、明後日ね♪

0126


|

« ある物…の正体は… | トップページ | えっ!まだ残っていた? »

アジリティ・オビレッスン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ある物…の正体は… | トップページ | えっ!まだ残っていた? »