« 走れた~(^^;) | トップページ | 公園へ~ »

2010/12/18

タッチゾーンの練習開始♪

昨日は、アジデーでした。
やはり、週2のアジデーは大切(^o^)
運動不足解消の、スポーツクラブ状態(^^;)

今日のつくしも絶好調~元気でなにより♪

オビレッスンは、あけびの日です。
前半は軽くオビの復習。
後半は、ドッグウォークのタッチの練習です。
あんずから始まって、特につくしでは、タッチの失敗で何度クリーンランを逃した事か(^^;)
なので、今回の2頭は、やり方を変えてジックリとタッチの練習をして行きます。
タッチ位置に、ターゲット板を置いてタッチさせます。
とりあえず、今は鼻タッチ。
今後は、様子を見ながら変えていく事になるかもしれませんが。
入門編ですね(^^;)
低い下りから始めて、段々と普通の高さに上げて行き、距離を伸ばして行き、最後は登りから下りまで歩けるようになりました。
勿論、まだ怖いのでリード付きですが(^^)

水曜日は、この練習中に、だいずが足を踏み外して、低い位置からなのですが落ちて足を痛めてしまいました。
なので、先生も私も、ちょっと慎重~(^^;)

1218a

横向きですが、こんな感じです。


R0011536 posted by (C)kana


これ、マズイですね~あんずのボサボサ(^^;)
すっきりトリミングしなくちゃ(^^)

1218b

ジオラマ風に遊んでみたり♪

1218c

|

« 走れた~(^^;) | トップページ | 公園へ~ »

アジリティ・オビレッスン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 走れた~(^^;) | トップページ | 公園へ~ »