« くるみ、避妊手術しました | トップページ | エリカラ外しました(^^) »

2010/12/04

くるみ退院…その後

昨日、だいずを東京の鱧ちゃん家に預けに行き、そのままくるみを迎えに行きました。
…だいずってばね~「バイバイ♪ルンルン♪お泊まり楽しいなぁ~」みたいな感じで、後追いもせず(^^;)
まぁ、神経質な子よりは良いんですけどね…少し位はこっち見てよ(^^;)

で、くるみですが…。
傷も痛いのかもしれませんが、とにかくエリカラが怖くてピーピー鳴く(-_-)
昨日は、一歩も動けず。
傷を気にしないようならば、エリカラは外してあげようかと思ったけれど…。
腹巻きしてエリカラ外したら、その途端傷口を舐めに…ダメですね…。
トイレに連れて行っても出来ない…(-_-)
仕方なく、エリカラ外して首輪を付けて傷口舐めないようにしたら、オシッコ出来ました(^^;)

今日は、朝ご飯後散歩に連れ出したら、ウン○もオシッコもOK。
オシッコだけならば、エリカラ外して家で出来るのですが、ウン○は出来ず…でした。
昼に、エリカラ付けたままで散歩に出たけれど…やはりダメ。
外した途端、ジャーでした。
抜糸まで、後5日。
困ったね~。
だいずなんて、エリカラをガンガンぶつけながら走り回っていたのに。

あけびもお散歩練習なので単体。
くるみも単体。
あんずとつくしは一緒に。
…今日は、何回散歩に出たのだろうか…(^^;)

|

« くるみ、避妊手術しました | トップページ | エリカラ外しました(^^) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちのリリは術後着を着て退院してきました。
伸縮性のある、幅広包帯のようなモノで作られていて
怖がることも舐めることもなく抜糸まで過ごしました。

全く同じではありませんが術後着の作り方が載ってます。
http://enjoy.pial.jp/~rui/hinin.html

くるみちゃん、お大事にね。

投稿: totoboku | 2010/12/04 20:27

貴重な情報、有り難うございますm(_ _)m

早速、古いTシャツで作ってみました~♪
バッチリです!
傷口は気にせずに寝ています♪
これで、トイレも普通に出来たら…(^o^)

本当に、助かりました~(T_T)
有り難うございます~(T_T)(T_T)

投稿: kana | 2010/12/04 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くるみ、避妊手術しました | トップページ | エリカラ外しました(^^) »