« 怠け癖(^^;) | トップページ | あけびのドッグウォークと新しいリード♪ »

2010/11/24

だいず、初ドッグウォーク体験♪

今日も、暖かくて気持ち良いアジデーでした(^o^)
つくしは、久しぶりのWバー。
最初は落としちゃったけれど、その後は大丈夫でした。
タッチも、大分端の方まで降りられるようになりました。
この調子で、本番も跳ばないでタッチを踏んでね~(^_^)v

つくしで、タッチを跳んでしまい、とても苦労しているので…(^^;)
だいず達は、やり方を変えて、クリッカートレーニングでオビしています。
で、タッチの練習は、ターゲット板を使っています。
何処に置いてもタッチ出来るようになって来たので、今日はドッグウォークのタッチを体験です。
と言っても、ドッグウォークを地面に置いて、ターゲット板を定位置に置いてタッチする練習です。
最初は、地面に置いたドッグウォークにも乗りませんでした~が、何回か誘導して行くと、ちゃんとドッグウォークを歩いて、最後にターゲット板をタッチ。
まだまだ、本格的なアジレッスンは早いのですが、遊びながらこんな感じで器具に慣らして行きます。

まだ、持ち逃げしてしまう(^^;)ボールですが、ちゃんと持って来て渡してくれるようになったら、トンネルとかも体験です。
オビは遅々として進まず(^^;)基本嫌いだし苦手なんで~こんな風にアジっぽい事を入れて貰えると(^_^)v
どうも、性格的にせっかちで、結果を直ぐに求めてしまうようで。
オビには合わない性格なんだなぁ~きっと(^^;)

1124a

1124b

1124c

1124d


|

« 怠け癖(^^;) | トップページ | あけびのドッグウォークと新しいリード♪ »

アジリティ・オビレッスン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 怠け癖(^^;) | トップページ | あけびのドッグウォークと新しいリード♪ »