« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010/11/28

紅葉の公園♪

今日は、暖かくて気持ち良い1日でした。
で、午後から公園へゴー。
…到着すると~駐車場から車が溢れてる(^^;)
競技場では、小学生の陸上競技大会が開催されていました。
断念する?と、駐車場を一周していたら、1台空き発見♪
ラッキー(^_^)v
でしたが…公園内は、練習している子供で一杯。
そんな中、5頭で歩いていたら、他のワンコを見付けてガンガン吠えまくり。
ちょっとマズイわよね~と言う事で。
旦那に大人3頭を散歩して貰い。
私が、子犬達を1頭ずつ散歩。
ばらけると大丈夫なんですよね~が、集団になると…(^^;)
ちゃんと集中して歩けるようになるまで、やはり個別で練習が必要です(T_T)

年賀状用に5頭並べて撮りたかったんだけれど…無理!断念(-_-)
特にあんず。我が道行っちゃって(^^;)

1128a

1128b

1128c

1128d

| | コメント (0)

2010/11/26

あけびのドッグウォークと新しいリード♪

今日もアジへゴー♪
明け方まで、強い雨が降っていましたが、出発の頃には止んでいました(^_^)v

アジは、今日はくるみの番。
なかなか元気一杯に走っていましたよ~♪

あけびのオビレッスンは、まぁまぁ(^^)
だいずと同じように、初ドッグウォークでタッチの体験をしましたが、だいずよりも更にやる気満々で。
まだまだチャラチャラ落ちつきがないのですが、この明るい性格を潰さないように、時間をかけてアジは進めて行きましょう~と。
ただ、先に進む為には、私の苦手で嫌いなオビを真面目にやらないとダメです~って~(^^;)
ワンコとの関係を良くする為にね。

さて、5ワンコになってから5色のリードを作りました。
1.5cm幅で作ったのですが、どうも強度が心配&手に食い込む(^^;)引っ張るからね~(T_T)
アジの時や、普段の公園散歩ならば良いのですが。
お出掛けの時には、いざという時に心配~。
で、1.8cmで作り直しました。2㎝だと少し太いんですよね~。
片手に5個持つ時もあるんで~。
持ち手以外は二重にして丈夫にしました。
バックルとカラビナ用のDカンも付けました。
渋めに作ったので、どんな首輪にも合うかなぁ~(^^)

1126


| | コメント (0)

2010/11/24

だいず、初ドッグウォーク体験♪

今日も、暖かくて気持ち良いアジデーでした(^o^)
つくしは、久しぶりのWバー。
最初は落としちゃったけれど、その後は大丈夫でした。
タッチも、大分端の方まで降りられるようになりました。
この調子で、本番も跳ばないでタッチを踏んでね~(^_^)v

つくしで、タッチを跳んでしまい、とても苦労しているので…(^^;)
だいず達は、やり方を変えて、クリッカートレーニングでオビしています。
で、タッチの練習は、ターゲット板を使っています。
何処に置いてもタッチ出来るようになって来たので、今日はドッグウォークのタッチを体験です。
と言っても、ドッグウォークを地面に置いて、ターゲット板を定位置に置いてタッチする練習です。
最初は、地面に置いたドッグウォークにも乗りませんでした~が、何回か誘導して行くと、ちゃんとドッグウォークを歩いて、最後にターゲット板をタッチ。
まだまだ、本格的なアジレッスンは早いのですが、遊びながらこんな感じで器具に慣らして行きます。

まだ、持ち逃げしてしまう(^^;)ボールですが、ちゃんと持って来て渡してくれるようになったら、トンネルとかも体験です。
オビは遅々として進まず(^^;)基本嫌いだし苦手なんで~こんな風にアジっぽい事を入れて貰えると(^_^)v
どうも、性格的にせっかちで、結果を直ぐに求めてしまうようで。
オビには合わない性格なんだなぁ~きっと(^^;)

1124a

1124b

1124c

1124d


| | コメント (0)

2010/11/23

怠け癖(^^;)

ちょっと間が空いちゃうと、日記を書くのが面倒になってしまう今日この頃(^^;)
たいしたネタも無いというのもあるんだけれどね~。

アジレッスンには楽しく通っていますよ~♪
つくしは好調♪
なので、迷いに迷っていた来月末の競技会。
参加する事にしました(^o^)
ポイント欲しい!と言う欲を出して参加しますので、多分結果はダメでしょう(^^;)
でも、今年の締めと言う事で頑張ってみます♪

くるみもそれなりに楽しく走っています~。
気分が乗るとノリノリ~乗らないとシブシブ(^^;)

あけびとだいずのオビレッスンも亀スピードで(^^;)
アジで役立ちそうな事は、私も頑張って練習していくのですが、訓練競技会の課目は…殆ど練習していないので~(^^;)
ま、何時の日かアジチャンでも取れる日が来たら、その時に頑張ります(^o^)
今は、ボールを持ってくる練習とか、臭い嗅ぎしないで歩く練習とか~ガチガチに詰め込まないようにノンビリやってます。

1123a

1123b

くるみのXデーまで、後9日(^^;)

1123c


| | コメント (0)

2010/11/18

メモ…あんずワクチン

あんずのワクチン注射に行きました。
本当は先週には行くつもりだったけれど、珍しく2日ほど吐いちゃったので、暫し様子見でした。
老犬なので、少しでも何時もと違うと心配になります。

1118a

1118b

| | コメント (0)

2010/11/15

一周忌

今日で、つくしの弟分「いっぽ君」が天国に旅立って1年です。
あの数日間の事は、今でも鮮明に覚えていて…思い出すと、とても辛くなります。

もっと早く出産を決意して、妹と遊ばせてあげたかったなぁ~。
いや、遊んでいるかな?(^^)

ノイローゼになりそうな無駄吠えがあっても(^_^;)
ワンコビンボーになろうとも(^_^;)
改めて、健康に感謝しなくてはと思うのでありました。

1115

| | コメント (0)

2010/11/10

だいずオビレッスン…流石プロ(^^)

今日は、つくしのアジとだいずのオビレッスンでした。

今日は、スラの出口2本目位で抜ける事数回。
どうしたの~?って思ったら、私が寄って行っているって(^_^;)
抜けるなよ~って思い、ついついスラに近付いてしまい押し出しちゃってました(^^)
涼しくなって、ハァハァせずに走れるようになりましたね~♪

1110a

1110b

だいずのオビは、臭い嗅ぎと拾い食い禁止の練習を。
私が持っていると、クンクンして今イチ集中して歩けません。
これ、外のお散歩でも(^_^;)
オビで横に付けて歩かせる以前に、きちんと直しておかなくてはなりません。
で、先生がリードを持って、数分ビシッと歩いたら~あらまぁ~私が持っても、臭い嗅ぎせずに真面目に歩きます。
流石…(^o^)
今度、我が家の全頭のお散歩訓練して貰おうかしら~。

久しぶりに3頭並んで写真~って…(^_^;)
ちゃんと並んで、カメラ目線出来る練習もしなくては。

1110c

あんずは、今日も元気に「は~い♪」して、おやつをおねだりです(^o^)
あっ…くるみが写っていなかった…ちゃんと一緒に行きましたよ~♪

1110d

帰ってから、気になっていた子犬部屋のレイアウト変更を。
夢中になっていたら、3時間も過ぎていて…腰痛です(^_^;)

| | コメント (0)

2010/11/07

秋旅♪

急遽思い立って出掛けて来ました、秋旅です~♪

まずは、長野県上田の方の松茸小屋へ♪
長年の夢が叶いました(^o^)
木陰の駐車場が隣接しているので、安心してワンコ達を車に残しておけます。

1107a

焼き松茸は外せないので、奮発したコースを注文。
まぁ、一生に一度でしょうからね(^^;)
美味しかったですよ~でもね…この金額があれば、デパートで松茸買って来て、焼き松茸すれば安く済むね…の結論(^_^;)
鍋とか天ぷらとかは、勿体ない感じかなぁ~。

1107b

その後、道の駅に寄りながら、下道で北軽井沢へ。
例年より遅れているという紅葉。
バッチリでした(^o^)

1107c

宿泊は、ペンションリーブル。
夕食はボリュームもあり、味もバッチリ。
過去宿泊の上位に入りますね♪

1107e

1107f

1107g

1107h

1107i

ペンションの前には、ウッドチップの広々ドッグランが♪
平らではなく、自然の起伏があるので、ワンコ達は生き生き走り回ります。

1107j

1107k

1107l

1107m

1107n

1107o

平日で、二組だけの宿泊だったので、一番広いお部屋を用意してくれました。
乗るなと言っても、5頭は制御出来ずベッドには乗ってしまうので、テーブルクロスを掛けるようにしています。
これならばベッドを汚す心配がありません。
くるみとあけびとだいずは、家でもクレートで寝ているのでこちらでも。
早く、あけび達がソフトクレートで大丈夫になると運搬が楽になるのですが~(^_^;)
まだ、破壊しそうで…。
トイレは、シーツを敷けばちゃんと出来ます。
あんずは旅先ではシーツで出来ないんですよね~(^_^;)

1107p

1107q

1107r

朝は寒いですよ~とは聞いていましたが…外に出てビックリ!
車が、カチカチに凍っちゃってました。
ドッグランも、霜で真っ白~でも、気にせず走る走る♪

1107s

1107t

1107u

1107v

1107w

1107x

1107y

ほぼ貸し切り状態でゆっくり出来ました。
5頭を受け入れてくれましたが、満室だと回りに迷惑かけそうで気を使っちゃうでしょうね~。
ペンションに泊まるなら、平日の空いている時ですね(^_^;)

この後、乗馬クラブによってお馬に会って、アウトレットでブラブラして、昼過ぎには帰路に。
渋滞にも遭わず、スイスイっと帰って来ました。


| | コメント (0)

2010/11/04

1泊旅行に~♪

明日から、1泊で軽井沢に行って来ます♪

メインは、明日のマツタケ三昧ランチ~(^^)
余りに、今年は豊作豊作ってテレビで放映していて~。
一生に一度、松茸小屋に食べに行ってみたいとは思っていたんですよね~。
で、思い切って行ってみる事になりました(^o^)
(旦那が今日誕生日なんで~1日遅れのバースデープレゼント?(^^;))

平日だというのに、予約が一杯で(^^;)
三軒目で、やっと予約が取れました。

その後、軽井沢に行って、お馬に挨拶して、ペンションに泊まります。
ドッグランが付いているので、思い切り走れます(^o^)
久しぶりにデジ壱なんか持っていくけれど、撮れるかなぁ~(^^;)

土曜日は、早目にアウトレットに行って、昼過ぎには帰路につく予定です。
渋滞前には帰って来たい(^o^)

1104


| | コメント (0)

2010/11/03

今日は全員で♪

先週は、だいずのお留守番に付き合って、レッスンの無い子はお留守番でした。
今日は、全員でレッスンにゴー♪
お天気も良く、気持ち良いアジデーでした(^^)

だいずは、来週からレッスン再開。
今日も、あけびのオビレッスンでした。
まぁ、普段の練習は少しだけなので~たいした進歩はありませんが…。
始めた頃に比べたら、随分と形になって来たような(^^;)
ついつい、アジに必要な事は真面目に練習して行くのですが、直接アジではやらない課目は…(^^;)

1103a

1103b

1103c

最近、凄くくるみに似て来たね~あけびさん(^^;)
見た目だけでなく、中身も(^^;)

1103d

| | コメント (0)

2010/11/01

抜糸完了♪

去勢手術から1週間。
無事に、抜糸も済み、エリカラともさようなら~(^^)
我が家も、普通の生活が戻って来ました♪
1頭だと、凄く大人しくて良い子だったあけび。
だいずと連むと…ガウガウの元気っ子(^o^)
だいずも、1頭エリカラ生活の時よりは、アウアウという要求吠えは減ったかな?

来月2日は、くるみの避妊手術です。
と言う事で、その前に急遽慰安旅行~(^o^)
今週末金・土で、松茸三昧&軽井沢旅に行って来ます~(^o^)(^o^)

1101a

1101b

| | コメント (2)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »