« 公園へ~ | トップページ | だいず、オビレッスン2回目~ »

2010/10/05

術日が決まりました~

今日は、子犬達の体重測定とフィラリアのお薬を貰いに、病院へゴー。

生後6ヶ月まで、後9日の本日。
あけび→6.35kg
だいず→7.05kg
(^^;)(^^;)(^^;)大きくなぁれ~♪
当然、お薬は大人達と同じ大きさとなりました~。

で、だいずの去勢手術の予約をして来ました。
今月25日です。
体重は大人並みですが、まだまだ子供な中身なので~。
つくしの時には、術後がかなり腫れて痛々しかったのですが、だいずはそんなにならずに済むかなぁ~。

あけびは、いつヒートが来てもおかしくない月齢となるので、1回ヒートが来てからの避妊手術とする事になりました。
その前に、くるみの避妊手術が待っています(^^;)

もう、繁殖するつもりはないので、病気予防+多頭飼いの為、全員の避妊去勢を行う事にしました。
正直、三代飼ってきた血が絶えるのは寂しい気もしますが、これ以上は頭数を増やす事は無理なので。
この5頭を、精一杯可愛がって行きたいと思います~♪

1005a

1005b

1005c

1005d

|

« 公園へ~ | トップページ | だいず、オビレッスン2回目~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 公園へ~ | トップページ | だいず、オビレッスン2回目~ »