« 術日が決まりました~ | トップページ | 乳歯コレクション(^^) »

2010/10/06

だいず、オビレッスン2回目~

今日は、気持ち良いアジ日和でした♪
アジの方は、今日はつくしの日。
で、オビはだいずの日。

つくしは、相変わらずの好調♪
これなら、週末の競技会もエントリーすれば良かったかなぁ~みたいな(^^)
ま、次回の競技会の為に、タッチとスラを確実にしておきましょう。

だいずのオビ。
始めは集中しなくて~ダメかぁ(^^;)だったのですが…
ボールを見せたら、凄い集中力が♪
ボールを見せると、おやつに見向きもしません。
それ位、ボール好きです。
集中した所でボールは仕舞って、まずは対面でお座りと伏せ。
次にお手とおかわり。
で、お座りさせて回りを一周。
ふせをさせて、回りを一周。
リードの長さイッパイまで離れて、待て。
「来い」で呼んで、「後へ」で横に付けて、座れ。

勿論、2回目ですからね。完璧には出来ませんが。
ほぼ出来ちゃいました♪
先生も、予想外の出来だと褒めてくれたし~♪
先週の感じだと、先が思いやられる~だったのですが
確実に、進歩したので合格点です♪

でも、レッスン後に、隣の畑で働く人に向かって吠える!
で、先生に首根っこ掴まれて怒られる(^^;)
ギャンギャン騒いでいるくせに…シッポがブンブン(-_-)
全然堪えてないよね…(T_T)
つくしは、テリアの雄にしては穏和な方です。
(やる時にはやりますけど(^^;))
だいずは、これぞテリアの雄って言う感じがしています。
マジにやらないと、この先大変な事態になりそうな予感(^^;)

1006

|

« 術日が決まりました~ | トップページ | 乳歯コレクション(^^) »

アジリティ・オビレッスン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 術日が決まりました~ | トップページ | 乳歯コレクション(^^) »