« 爽やか秋のアジレッスン♪ | トップページ | 先日のビデオです~ »

2010/09/20

アジリティ競技会シーズン♪

昨日は、秋のアジリティシーズン幕開けとなる競技会に参加して来ました(^^)
いやぁ~秋の爽やかアジリティは何処に?(^^;)
真夏を思わせるような暑さで。
外で運動は控えなくては~な気温と湿度(>_<)
昼頃には、意識朦朧・脱水症状(^^;)絶対に、軽い熱中症にかかっていたな…(^^;)

我が家からは、一番近場の会場での開催と言う事もあり、場慣れの為に子犬達も同行。
静かにクレートで待つ事も出来たし、会場内を歩いても、ビクビクする事もなく、各テントに愛想を振り撒き♪
とりあえず、初めての競技会会場は無事に過ごす事が出来ました。

競技の方は、くるみの復活戦なので、つくしもくるみも2度にエントリー。
同時進行で、2度と3度が重なるのが嫌だったのですが…2リンクで順番に進んで行ったので、重ならなくて済んだのですがね~ま、つくしも老犬の域に入った事だし。
無理して3度を走らなくても良いかな…楽しく走れれば、どのクラスでも良いんだしね(^^)
…と、復活戦なのにヒートが来ちゃったくるみさん~。
レッスンでもショボショボ。
とりあえず、リミットタイム内ゴールを目指して。
本当に、リミットタイムギリギリでゴールでしたが…(^^;)
JPは、可愛そうなので棄権しました。

0919

その分?(^^)つくしが元気一杯の走りで♪
暑さに弱いはずなのですが、昨日は凄く頑張ってくれました(^o^)
夏の間に強化したタッチも、バッチリと通過出来たし。
久しぶりのクリーンランで、3席のご褒美付きとなりました~♪
例え一つ下のクラスであろうとも、昨今は難しくなっていますから、クリーンランはなかなか出来ないです。
地面じゃなくて、ちょっと高い表彰台に乗る事が出来ました~(^o^)

あっ…JPの方は、AGよりも更に元気な走りでしたが…ビックリのタイヤ横抜けで、勢い余って次のハードルを跳んでしまい失格~(^^)
でも、凄く気持ち良い走りだったので満足♪

|

« 爽やか秋のアジレッスン♪ | トップページ | 先日のビデオです~ »

競技会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 爽やか秋のアジレッスン♪ | トップページ | 先日のビデオです~ »