« 何日ぶり? | トップページ | 生後5ヶ月+1日(^^;) »

2010/09/14

雷の鳴る前に(^^)

今日は大丈夫みたい?ですが…。
夕べは凄かったです(^^;)
雷が落ちて、停電になりましたよ~。
約2時間位?人生で、こんなに長時間の停電は初めてです(>_<)

雷が鳴り始めたら、まずは大人3頭をクレートに。
つくしとくるみは大騒ぎするから(^^;)
あんずは、恐怖の余りお漏らしするから(^^;)
クレートに入れておけば、落ち着いて過ごす事が出来ます。

で、子供達ですが…。
騒ぎ始めそうになった所で、おやつをあげながら、お座り・伏せ学習開始。
最初は、そわそわしていましたが、おやつ欲しさに(^^;)集中~♪
雷も気にする事無く、過ごせました。
学習が終わった後も、静かに寝ていました~。
とりあえず、出来るだけ騒ぐ事を覚えさせないようにしなくてはね~。
悪い事は、直ぐに覚えちゃうから~(^^;)

0914a

0914b

0914c

0914d

0914e


|

« 何日ぶり? | トップページ | 生後5ヶ月+1日(^^;) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何日ぶり? | トップページ | 生後5ヶ月+1日(^^;) »