« 早朝アジレッスン&水遊び~ | トップページ | 産毛、抜きました~(^^) »

2010/08/12

個室で寝ます~

子犬達は、産まれてからずっと、リビングの半分を仕切った育児ルームで暮らしています。
寝るのも、育児ルームにトイレ付きのサークルを2個作って寝ていました。
ところが~明け方4時過ぎとかに起きて騒いじゃったりして。
流石にその時間では近所迷惑になるから~と、寝室にサークルを作って寝るようになっていました。
まだ、夜中にトイレするので、大きめのサークルにトイレとヒンヤリ石を2個。

…と、ここ最近、朝までトイレした形跡が無く、5時半位に起きて、直ぐにトイレするようになっていました。
なので~くるみと同じクレートで寝る事にしました(^_^)v
まだ、早朝起きて直ぐにトイレなので、クレートの前にトイレコーナーを併設。
二晩過ごしましたが、良い感じです~♪

0812a

寝る時と車でのクレートトレーニングは出来てきたので、後は何時でも何処でもハウス大好きっ子になって貰わなくては(^^)
くるみは、ハウス大好きで、おやつを手に持つだけでも自主的にハウスするし、昼寝もハウスに入っているし~。

0812b


|

« 早朝アジレッスン&水遊び~ | トップページ | 産毛、抜きました~(^^) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早朝アジレッスン&水遊び~ | トップページ | 産毛、抜きました~(^^) »