« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010/08/29

清里旅行

子犬達、初めてのお泊まり旅は清里~♪
日曜日は、クラブマンのオフ会でした。

早朝出発して、集合場所の談合坂へ。
大人達のように、車から降ろして直ぐにオシッコ~と言う訳にはいかないので、タップリ時間の余裕を。
団体行動なので、オシッコしないけれど出発~とかもあったけれど、ケージの中でお漏らしする事もなく、ちゃんと我慢出来ました♪

0829a

ランチは、ロックでカレーです。
この季節、木陰の駐車場で、サンルーフを開け、保冷剤を入れておけば、車の中で待機出来るはずなのですが、今年は暑い!なので、車の中は無理(^^)
幸い、ロックはベランダ席がワンコOKなので、初ドッグカフェ風となりました。
ガウガウ煩い瞬間もあったけれど、まぁ何とかランチする事が出来ました(^^)

0829b

0829c

一瞬、横に並べた♪

0829d

何時も泊まっているコテージ。
車を横付け出来るので、車載用のクレートを運んで子犬達の寝室。
トイレは大丈夫かなぁと心配だったのですが、ちゃんとシーツの上で出来ましたよ♪

0829e

早朝、貸し切りドッグランで走りました~。
今回は、ゆっくり写真撮る事は出来ないだろうなぁと、デジ壱は断念。
コンデジのみなので、画像が今イチ(^^;)

0829f

お隣のコテージに、何となくケアーンらしきワンコが泊まっているなぁと思っていたら…何と!あけび達とお父さんが一緒の異母兄弟ちゃんでした♪
だいずと毛色がそっくり(^^)
まぁ…横に並んで写真…は…無理でした(^^;)
とりあえず、1枚の中に…。

0829g


| | コメント (0)

2010/08/28

明日から清里~♪

明日から、1泊で清里に行って来ます♪
あけびとだいず、初めてのお泊まりです。
長距離ドライブも初めて。
体調崩さないでくれると良いんだけれど~(^_^;)

で、5頭2日分のごはん。
流石に山盛りですね~。
大体、子犬達は食べる量が半端無く多いし、1日3食ですからね~。
あんず達も、生食は止めて、ドライとマンマリゾにしました。

0828a

明日は、車のオフ会。
明後日は、少し遊んで帰ります。
何時も行っている川には、今回は行かない予定。
水が冷たいし、まだ呼びの効かない子犬連れには、ちょっと危険かなぁと思われるので(^_^;)
でも、チャボチャボ水遊び出来そうな所には行こうと思っています~。

0828b

| | コメント (0)

2010/08/27

大掃除

明後日から、1泊で清里に行って来ます~♪
車のオフ会兼ねてですが(^^)
と言う事で、今日のアジレッスンから帰って、汗かきついでに車の中の大掃除~。
クレート5個を出して、敷物に付いた芝カスを掃いて。
クレートの敷物も全部洗濯~。

子犬達は、初めての遠出+お泊まり+団体行動(^^)
私も、久しぶりの長距離運転~。
楽しんで来ようっと~その前に、明日は洗車だわ(^_^;)

0827a

0827b

| | コメント (0)

2010/08/25

今日も暑い…こればっかり(^_^;)

あ~あ~もう嫌だ!毎日暑過ぎる(>_<)
異常ですよね…今年は。
でも、毎年酷くなっていて、良くならない…。
地球が壊れて来ちゃっているんでしょうね~(-_-)

そんな異常気象の中、アジ馬鹿は走って来ました(^_^;)
つくしは真面目だね~私が悪くて失敗されちゃうんだけれど…。
分かっちゃいるけれど~なかなかね…上手く出来なくて。
反対に、くるみはマイペースで(^_^;)
臭い嗅ぎたい時には、嗅ぐ。
元気に跳びたい時には、真面目に跳ぶ。
かったるい~時には、ダラダラ走る(^_^;)
ま、くるみらしい…(^^)

あんずは、相変わらずアジ友に「ハーイ♪」して、おやつ貰ってご満悦。
子犬達は、ボール投げで走って、プールに入って~♪
そろそろ、訓練も始めなきゃいけないんだけれど…ま、いっか(^^)楽しそうだし~って、遊ぶだけになっちゃうんだなぁ~(^_^;)

0825a

0825b

0825c


| | コメント (0)

2010/08/23

表紙を飾る(^_^;)

0823a_2

0823b_2


ipadで作ってみました(^_^;)

| | コメント (0)

2010/08/22

脱走対策(^_^;)

本当は、今日は早朝アジコンに行こうかなぁと思っていたのですが~。
来月から、競技会も始まるし。
くるみが復活するので、様子見したかったし。
…でも~この暑さと早起きに挫けました(^_^;)
最近、気合いが足りないなぁ~(^_^;)

子犬部屋の柵が、脱走の度に高くなっています。
100均の網ではダメになったのと、何度も跨いでいたら腰が痛くなったので、出入り口は収縮ラティスにしていました。
結構高かったので、これで安心~♪と思っていたのですがね~。
今日、私が出掛けようとした時、絶叫しながら、だいずが脱走しました(-_-)
と言う事で…更に高い物に変更。
流石に今度こそは大丈夫でしょう…多分(^_^;)

手前が、前回までの物。

0822

今日も、エアコン部屋でネット三昧~♪
5頭でも泊まれる宿の物色~。
今シーズンは、アジ競技会参加は凄く少なくなるかもね~。
旅したいのですよ…この数ヶ月の産休の反動が(^_^;)

| | コメント (2)

2010/08/21

乳歯入れ

あんず達3頭と、同じ乳歯入れを買おうと思ったら…買ったお店では、もう輸入していないので手に入らないと~(>_<)
諦めて、違う乳歯入れを買おうと思い、ネットを巡っていたら…!!発見!
同じ物は、何件かで見付けたけれど、何処も売り切れ。
でも、売っているお店を見付けました~(^o^)

後は、入れる中身を増やさなくては(^^)

0821


| | コメント (0)

2010/08/20

懐かしいなぁ~♪

今日も、アジレッスンデー。
久しぶりに30℃以下で走れました~(^^)
ワンコ達も、少し元気だったかも?
勿論、子犬達は、水浴びを楽しみました(^o^)

パソコンのスクリーンセーバーを、マイピクチャースライドショーにして、くるみパピーのフォルダを指定しました。
懐かしい写真が次々と~♪
ついつい、じーーっと見入っちゃいましたね(^o^)

↓ほんの3ヶ月チョイ前はこんなだったのよね~。
今や…日に日に成長しています。
つくしを抜くのも時間の問題?(^_^;)

0820


| | コメント (0)

2010/08/18

涼しくなるのは、明日からか…(^_^;)

一昨日位までは、今日から涼しくなるって言っていたのに~。
昨日になったら、涼しくなるのは木曜日からだって~(^_^;)
と言う事で、本日もまたまた猛暑アジでした。

それでも、昨日よりはマシだとか…。

秋のシーズンに向けて、我がチームの弱点、ターチゾーンの強化(今更かい?(^_^;))
駆け抜けはしないけれど、ステイの位置を修正。
まぁ~長年の癖は、なかなか抜けないわよね~つくしとくるみ(^^)
チビ達で頑張ろう~。

そのチビ達は、今日もプール三昧。
だいずなんて、私が見ていなかった時に、仰向けで水浴びを楽しんでいたそうな(^_^;)
来週末の旅で、水遊びさせてあげるからね~流石に、まだ泳がせるのは止めておくけれど…泳いじゃったりして?(^_^;)

0818a

0818b

0818c

何故か、子犬のケージが気に入って出て来なかったあんず(^^)
静かな個室で、ノンビリしたかったのかなぁ~?

0818d

| | コメント (0)

2010/08/17

初めてでビックリ(^_^;)

まだ少し早かったけれど、子犬達のフィラリアのお薬を貰いに行って来ました。
動物病院の前にも駐車場はあるけれど、少しお散歩がてら~と、数百メートル離れた駐車場に止めました。
で、車から降ろして歩く…と、ぶっ飛ぶ(^_^;)
すぐ前は、バスとか車が通っている道。

…そういえば、ご近所散歩では大通りは通らなかったし、後は公園とかアジフィールドしか歩いた事無かった~(^_^;)
車が走っている所を歩くのは初めてだったか(^^)
行きはなかなか進まなかったけれど、帰りには大分歩けるようになりました。

で、思った事。
首輪は、大人用にしよう。
体重も5kgを超えたし。
パピー用の細い首輪では、ぶっ飛んだ時の力に耐えられないかも?
もし、首輪が壊れでもしたら…交通事故にあっちゃうよ(>_<)

病院の正確な体重計での計測。
あけび→5.15kg
だいず→5.5kg

次回は、だいずは確実に大人サイズの薬になるわね(^_^;)

0817a

0817b

帰ってから、スポーツ用品店にゴー。
夏も終わろうとしているけれど、サングラスを物色。
年相応の白内障が来ているから、進行しないようにしなくてはと。
運転用に使っているのは、横から光が入っちゃうのよね~。
スポーツ用ならば、カーブしているから良いかなぁと。
バッチリ保護出来るのは、ゴルフ用の物。
でもね~ちょっとごついし似合わない(^_^;)
ウォーキング用の軽いのにしようかなぁ~。
この際、似合う似合わないは二の次か…。
機能重視だわね…。


| | コメント (0)

2010/08/16

体温超えですよ~(-_-)

毎日毎日暑いです…今日なんて、私の体温超えてますよ(-_-)
24時間エアコン生活で、何となく体調も優れず…。
でも、エアコン入れないと、そちらの方が具合悪くなりそうな猛暑。
せめて、朝晩だけでも、涼しくなって欲しいです~(^^)

…でも、3ヶ月後には、寒い寒いと文句言っているのかも?(^_^;)

子犬達は、エアコン無しだと大人しいのですが…暑さで弱ってる?(^_^;)
エアコン入れて涼しくなった途端、生き返って爆走です♪
訓練なんて、やる気も起きないので、野放しのまま~。
涼しくなってからで良いかぁ~(^_^;)

0816a

0816b

0816c

| | コメント (0)

2010/08/15

大切なオモチャ

沢山のオモチャが転がっている中で、子犬達がずっとお気に入りなのがハンカチを結んだオモチャ(^_^;)
もう、ビリビリになっちゃっていますが~。
これ、確か最初に渡した物(^_^)v
心の狭いくるみ母さんだったので、可愛いパピー用のオモチャは、くるみの居ない時限定でしか遊べませんでした(>_<)
ハンカチを結んだ物は、かろうじて許可してくれていました~(^^)
今でも、2頭で引っ張り合いっこして遊んでいます♪
…くるみのお陰で?安上がりなオモチャが好きです(^^)タオルとかペットボトルとか~

0815a

0815b

| | コメント (0)

2010/08/14

生後4ヶ月になりました♪

真夜中のドキドキ出産から、4ヶ月となりました~(^^)
下手に触ったら、壊れてしまいそうな位、小さかったのに~。

本日生後4ヶ月
あけび→4.93kg
だいず→5.34kg
確かに、「大きくなぁれ~♪」と言い聞かせて来たけれど~(^_^;)
ま、目指せあんず超え!ですからね♪

で、あけびの耳の産毛も抜きました。
なかなか美人さんになったのでは?(^^)と、親バカモードです。

0814a

0814b

今回の耳毛以外にも、これまでに抜き抜きした産毛は取ってあります(^^)
何時か、これで産毛ボールを作るのだ~(^_^)v

0814c

今日は、曇りで少しだけ涼しかったので、柏の葉公園にゴー。
お盆休みで子供達が一杯かなぁ~と思っていたのですが、皆さん何処かにお出掛けなのね~。
芝生の広場が貸し切りだったので、大急ぎでボール投げ。
リードを付けているとは言え、まだ呼びの聞かないちびっ子達が一緒だったので。
誰も来ない事を確認しながら、10回ほど走りました~。
この時期、暑くてボール投げなんて危険なので出来ないのですが、今日はラッキーでした♪
ゆっくり写真撮影する余裕なんて無く、歩いている姿のみ(^_^;)
くるみ親子チームと、あんず・つくしチームです。

0814d

0814e

さて、まだいいや~なんて先延ばしにしていましたが、そろそろ訓練開始していかなくちゃね~。
多頭飼いだと、1頭ずつやるのが大変で…ついつい面倒になってしまうのですが~(^_^;)


| | コメント (0)

2010/08/13

産毛、抜きました~(^^)

4ヶ月前に、ピーピー産声を上げた時から生えていた産毛~。
小指の先より小さかった耳に生えていた産毛~。
そう思うと、勿体なくて抜けませんでした~(^_^;)

しかし…明日で生後4ヶ月。
その日に抜こうと思っていました(^_^)v
が、ついつい…前倒しで…だいずだけ抜いちゃった(^_^;)
明日はあけびを抜きましょうね~。

本当に耳だけしか抜いていないのですが、何となく大人っぽくなったような(^^)

0813


| | コメント (0)

2010/08/12

個室で寝ます~

子犬達は、産まれてからずっと、リビングの半分を仕切った育児ルームで暮らしています。
寝るのも、育児ルームにトイレ付きのサークルを2個作って寝ていました。
ところが~明け方4時過ぎとかに起きて騒いじゃったりして。
流石にその時間では近所迷惑になるから~と、寝室にサークルを作って寝るようになっていました。
まだ、夜中にトイレするので、大きめのサークルにトイレとヒンヤリ石を2個。

…と、ここ最近、朝までトイレした形跡が無く、5時半位に起きて、直ぐにトイレするようになっていました。
なので~くるみと同じクレートで寝る事にしました(^_^)v
まだ、早朝起きて直ぐにトイレなので、クレートの前にトイレコーナーを併設。
二晩過ごしましたが、良い感じです~♪

0812a

寝る時と車でのクレートトレーニングは出来てきたので、後は何時でも何処でもハウス大好きっ子になって貰わなくては(^^)
くるみは、ハウス大好きで、おやつを手に持つだけでも自主的にハウスするし、昼寝もハウスに入っているし~。

0812b


| | コメント (0)

2010/08/11

早朝アジレッスン&水遊び~

今日は、曇りで少しは涼しい~♪と思って出掛けたのですが…フィールドは晴れ~湿度満載でムッとする~(^_^;)
それでも、風が吹いていたのでマシな方か…(^_^;)

つくし、相変わらず真面目で楽しそう♪
今日のくるみは、スピードもあり、反応も良かったですね~♪
本番でも、これ位で走る事が出来たらね(^^)

子犬達のプール。
ビニールプールは、1回で穴が開いてボツ(T_T)
新たに、アジ友ご推薦のゴム製バケツ?が大活躍です(^^)
それにしても、今回の3頭は、全員水が好きなんですよね~。

では、写真をまとめて(^_^)v

0811a

0811b

0811c

0811d

0811e

0811f

0811g

0811h

0811i

0811j

| | コメント (0)

2010/08/10

歯が抜けましたよ~♪

まだ抜けないよね~って、だいずの前歯をチェックして。

いやいや、こういう成長過程は、女の子の方が早かったわね(^^)
と、あけびの前歯をチェック~~ん…?
確か、前歯の数は…??!!
上の前歯が2本も抜けているじゃないの!

大急ぎで部屋を這い回り…ゴミのように小さい1本を無事ゲット出来ました♪
もう1本は見付からなかった~。
これから、毎日床を這い回る日々が続くのでした~(^o^)

0810a

0810b


| | コメント (2)

2010/08/09

惨状(T_T)

今日は、整体+アジ友とランチ~で、半日ほど留守にしました。

良い子にしてた~?♪と部屋のドアを開けると…
一旦閉めて、もう一度開けると…
!!そこには惨状が!(T_T)

部屋一面に撒き散らかったトイレシートの残骸が~(T_T)
よくまぁここまで細かく千切ったわね~っと、暫し呆然。

大人達は1階にポイっ(^^)
子犬達はクレートにポイっ(^^)

掃除機かけまくったのでした~。

母曰く
「そういえば、ずっと静かだったわね~寝ていると思ってた」

そりゃ~静かに熱中していたんでしょうね…あれだけ細かくするには、時間も掛かっただろうし~。
2頭で、かな~り、楽しかった事でしょう(^_^;)

余りのショックで、写真撮る余裕はありませんでした(^_^;)
次回のチャンスがあれば…無くて良いわ!(^^)

| | コメント (0)

2010/08/08

夏の公園は暑いね~(^_^;)

今日も、久しぶりの公園に行ってみましたが…
朝から日向は暑い!
ボール投げなんてとんでもないので、日陰でノンビリ~。
でも、子犬達は何でも口に入れてしまうので、目が離せない(^_^;)
旦那が大人3頭を持ち、私が子犬2頭。
随分と、上手に歩けるようになりましたよ~♪
涼しくなったら、色々と練習しましょう。
暑い間は…ま、楽しく遊んでいてね~(^^)

0808a

0808b

0808c

0808d

0808e

0808f

0808g


| | コメント (0)

2010/08/06

生後115日…色々メモ(^_^)v

生後115日

あけび→4.2kg
だいず→4.76lg

最近は、コロコロっとした赤ちゃん体型から、足が伸びてスラッとして来ました。
顔の毛も伸びてきて、ケアーンらしくなって来ましたね~(^^)

今日のアジレッスンの時。
芝生の上で、2頭ともオシッコしているのを確認♪
あけびは、ウン○も出来ましたよ~♪
これからは、競技会会場にも行く事になるので…。
外でオシッコ・ウン○が出来るようになってくれて、これで一安心。

耳の産毛~かなり伸びてます。
勿体なくて抜けなかったのですが…(^_^;)
だってね~産まれた時から生えていると思うと…感慨深い…♪
生後4ヶ月記念日に抜こうかな(^^)

0806a

0806b

0806c

近頃は、子供達に吠えられると…シッポを巻いて怖がる母(^_^;)
母の威厳はどうしたぁ~?(^_^;)

0806d

| | コメント (0)

2010/08/04

今日もお外で水遊び~♪

今日も、水遊びに行って来ました…ではなくて、アジレッスンに行って来ました(^_^;)
ここの所、数回続けて2頭一緒にレッスンを受けて来ましたが、何だか、タダ走っている?ような。
暑くてヘトヘトになっちゃうし。
無駄に疲れているだけ~みたいな気がしまして。
今日は、つくしだけレッスンしました。
ま、折角1頭にして集中しようと思ったのですが、暑くていい加減な走りをして怒られる~(^_^;)
もう少し、真剣に走らないとね~。

で、チビ達は水遊び♪
桶?に水を入れ始めると、待ちきれずに飛び込んで来ます(^^)
あけびは、芝を追いかけてクルクル回る~。
だいずは、伏せてジックリと冷えていました(^_^)v

0804a

0804b

0804c

0804d

| | コメント (0)

2010/08/02

オデキが…(^_^;)

実は、丁度1週間前に、つくしの右前足に出来物発見(>_<)
凄くペロペロ舐めまくるので、獣医さんにゴー。
お薬を貰って、1週間様子見となりました。
タダのオデキだったら、小さくなるはず?
もし、最悪の場合は切る事になると。

ネットで調べると、肥満細胞腫に症状が良く似ている~(>_<)
これ、悪性のガンですね…。
人間、最悪の事を考えてしまうもので~手術となると、かなり広範囲に切らなくちゃならないとか。
アジだけでなく、大好きなボール投げも出来なくなったら…とか。

ドキドキの1週間でしたが、目出度く出来物は小さくなり、問題無しとの診察結果となりました♪
ホッと一息(^^)
でも、今回の事と言い、先日来の私の体調不良と言い、結果的には、どれも大した事は無く終わったのですが、色々と考えさせられましたよ~。
生き物は、何時どうなるか分からない~だから、後悔しないように生活しなくちゃなぁ~と(^^)
アジの方も勿論頑張りますが、もっと全員で旅に出たりする事も増やそうっと~♪

0802a

0802b

0802c

0802d

| | コメント (4)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »