« 体温超えですよ~(-_-) | トップページ | 涼しくなるのは、明日からか…(^_^;) »

2010/08/17

初めてでビックリ(^_^;)

まだ少し早かったけれど、子犬達のフィラリアのお薬を貰いに行って来ました。
動物病院の前にも駐車場はあるけれど、少しお散歩がてら~と、数百メートル離れた駐車場に止めました。
で、車から降ろして歩く…と、ぶっ飛ぶ(^_^;)
すぐ前は、バスとか車が通っている道。

…そういえば、ご近所散歩では大通りは通らなかったし、後は公園とかアジフィールドしか歩いた事無かった~(^_^;)
車が走っている所を歩くのは初めてだったか(^^)
行きはなかなか進まなかったけれど、帰りには大分歩けるようになりました。

で、思った事。
首輪は、大人用にしよう。
体重も5kgを超えたし。
パピー用の細い首輪では、ぶっ飛んだ時の力に耐えられないかも?
もし、首輪が壊れでもしたら…交通事故にあっちゃうよ(>_<)

病院の正確な体重計での計測。
あけび→5.15kg
だいず→5.5kg

次回は、だいずは確実に大人サイズの薬になるわね(^_^;)

0817a

0817b

帰ってから、スポーツ用品店にゴー。
夏も終わろうとしているけれど、サングラスを物色。
年相応の白内障が来ているから、進行しないようにしなくてはと。
運転用に使っているのは、横から光が入っちゃうのよね~。
スポーツ用ならば、カーブしているから良いかなぁと。
バッチリ保護出来るのは、ゴルフ用の物。
でもね~ちょっとごついし似合わない(^_^;)
ウォーキング用の軽いのにしようかなぁ~。
この際、似合う似合わないは二の次か…。
機能重視だわね…。


|

« 体温超えですよ~(-_-) | トップページ | 涼しくなるのは、明日からか…(^_^;) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 体温超えですよ~(-_-) | トップページ | 涼しくなるのは、明日からか…(^_^;) »