« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010/07/31

頭数制限の壁(^_^;)

さて、秋からの旅行シーズンに向けて(^o^)
宿泊場所を探索中なのですが…

条件的には、
部屋数が少ない・出来れば独立したコテージ…なのですが…。
今まではそんなに気にした事は無かったのですが、宿泊頭数制限している所が殆どなのですね~(T_T)
1部屋2頭までとか、1人2頭までとか。
2人で5頭はね~なかなか難しいですよ。
ま、何でもありにしちゃうと、とんでもない事になりかねないという心配はありますからね~。
自分が経営者でも、ちょっと考えちゃいますね~仕方ないです。
後は、ワンコ宿泊料。
出来れば、1頭千円位で~。
それ以上×5頭となると…結構なお値段に(^_^;)

とりあえず、8月ラストの週末は、車のオフ会兼ねて、子犬達の初お泊まり決定です♪
常連宿に泊まれる事になりました(^o^)
最近お気に入りの旅籠屋は、満室でダメでしたが…(T_T)

お泊まりって?

0731a

楽しいの?

0731b


そういえば~数日前に、血統書が届きました(^o^)
申請の時に、犬舎名登録もしたのですがね~。
あんずの本名の「ハニーベア」で申請しました。
ネットで検索しても引っ掛からなかったので、大丈夫かなぁ~と。
第二希望とか書く所があったのですが、一応~とりあえず~と、良く考えもせずいい加減な名前を記入したのです。
そうしたらですね~第二希望になっちゃいましたよ(>_<)
ま、一代限りですから良いか…。

0731c


| | コメント (0)

2010/07/29

一緒のトイレで…

最近では、子犬ルームでのトイレは、ほぼ完璧となって来ていますが…
1階両親生活域に連れて行っていないなぁ~と言う事に気が付き(^_^;)
5頭を開放~♪
大はしゃぎ~(^o^)
トイレは、大人のトイレに連れて行き、チッチ~と声を掛けたら…出来ましたよ♪
2頭とも、ちゃんとシートの上で~。
自ら駆け込めるのか?は、まだ無理かもしれないけれど、進歩だ~。
そして、疲れて凄く良く寝る(^^)
静か(^^)
良いかも(^^)

機嫌が悪くなるのは母(^_^;)
1階のトレイは、洗面所にデカデカと作ってある訳で…。
邪魔だ!臭い!と、常々申しておりますので~更に、2頭分が増えるとなると…。

0729a

0729b

0729c


| | コメント (0)

2010/07/28

プールで遊ぶ♪

今日も、つくしとくるみはアジレッスン♪
あんずは、日向ぼっこ♪
子犬達は、プールでお遊びでした(^_^)v

暑くなる前に…と、レッスンはつくしとくるみと一緒に。
トイプーのメイちゃんと3頭でレッスン。
目の前につくしが居るから?
くるみのテンションが良かったですね~♪
何時も、これ位張り切ってくれると良いのですが…(^^)

子犬達のために、ビニールプールを持参~。
水を入れた途端に、ドボンでした(^o^)
公園の人工川とかで遊びたいなぁ~。
でも、ワンコは立ち入り禁止が殆どだからね~。
近場でチャプチャプ遊べる所を探しましょうかね~。

0728a

0728b

0728c


| | コメント (0)

2010/07/25

公園デビュー

今日も、朝からピーカン~!
でも、旦那が一緒に散歩に行けるのは、土日。
まだ、私1人で子犬2頭+大人3頭は無理。
なので、今日は絶対に公園に行くぞ~と(^^)

でも、日陰がある公園となると…柏の葉?
城址公園も、日陰はあるけれど、蚊も沢山(-_-)
柏の葉の難点は…駐車場が8時半からしか開かない事。
とりあえず、開くと同時に駐車。
駐車場の近くだけでしたが、休憩しながら40分弱の公園デビューでした♪

…しかしね~草地ではサラダバーですよ(^_^;)
歩きながらでも、何でもかんでも口に入れちゃう(^_^;)
危なかったのは、干からびたミミズ達。
もう少し、ちゃんと歩けるようになったらね~。

0725a

0725b

0725c

0725d

0725e

| | コメント (2)

2010/07/24

秋に向けて♪

余りの暑さに、今日もお散歩は我慢して貰って、廊下でボール投げ~(^^)
もう少し、万全の体調になるまで、無理はしないのだ~。

で、エアコンの効いたお部屋で~秋に向けて、宿泊場所の検索です~。
何と言っても、子犬付きの5頭。
頭数制限のあるお宿も多いし、子犬はダメな所もあるし。
出来れば、貸し切りで使えるドッグランがあると良いし~。
部屋から、直接出入りしたいし。
ワンコ宿泊代金も、出来るだけお安い所で~(^_^;)
数カ所は、見付けました~♪
初お泊まりに向けて、必要なしつけしなくちゃ(^_^;)

0724a

0724b

0724c

| | コメント (0)

2010/07/23

クルクル回る~

クルクル回ったのは、私~(^_^;)
昨日の夕食時に、何だかサラダがクルクル回ってる~。
横になったら、意識朦朧として来ちゃって。
このまま意識不明になって、救急車に乗っちゃうかも~?って、真剣にそんな風に思える位酷かった~(-_-)
でも、そう思いながらも、ワンコ達のご飯の心配が。
私しかレシピを知らないから、居なくなったら困るよなぁ~と。
旦那に、ドライフードの分量をメモして貰っちゃいましたよ(^_^;)

その後、少し良くなった所で、救急外来に。
到着した頃には、殆ど治っちゃったんだけれど~。
一応診て貰って、念のためにとMRIで頭の画像も撮っちゃった(^_^;)
脳に異常はなく、耳の方から来ている?かもと。

で、本日はアジレッスンはお休みして(行けちゃいそうな感じだったけれど、回りが怒りそうなので(^_^;))、耳鼻科にゴー。
突発性の目眩と言う事で、お薬貰って来ました~。

この夏は、異常に暑いし、私も春からの子育てで疲れているし、年もとったし…(^_^;)
無理しないように、ノンビリと暮らさなくては。

でも、ヒマヒマなのはこの方達。
一緒に、ノンビリ暮らそうよ~ね(^^)

あけびも、パンパンになってしまった、お気に入りのリンゴのお皿。
何時まで、こうして入るんだろうかね~?

0723a

僕は、暑いの嫌いだから、涼しいエアコンのお部屋で良いよ~なんて、言ってくれないかな?(^^)

0723b

僕、子守は疲れた…

0723c


| | コメント (2)

2010/07/21

猛暑アジ~(^_^;)

今日は、6時半からアジレッスンでした。
…が、途中の外気温28.5度(-_-)
朝からエアコンでした(-_-)

フィールドに到着して、車から降りたら…そのままUターンして帰りたくなっちゃう位の蒸し暑さでした。

とりあえず、つくしのレッスンから。
アジ大好きのつくしは、暑い中頑張って走りました~♪

その後、休憩がてら子犬達と遊んでいたんですが…もう無理!という気温に(-_-)
人間は、暑い~辛い~具合悪い~気持ち悪い~と言えますが、ワンコ達は口をきけません。
無理させないように、気を付けてあげなくてはなりません…特に、夏場は。
と言う事で、くるみのレッスンは中止としました。
金曜日、くるみからレッスンして貰いましょう~(^_^;)
大丈夫そうだったら、つくしも走りましょうかね~。

あけびは元気に走る~♪

0722a

アジ友が持って来ていた、プール?(^^)
だいずは、興味津々…入る気満々。
なので~入れてあげたら…楽しそうに水遊び。
秋になったら、水遊びに行く事決定だな(^_^)v

0722b

0722c

あけびちゃん~お耳が後ろ向きに~(^_^;)

0722d

お座り♪な、だいず♪

0722e

先生の扇子を咥えて走る~(^^)
後ろには、まかちゃんも居ますよ~♪

0722f

| | コメント (0)

2010/07/20

生後97日…色々メモ(^_^)v

生後97日
あけび→3.97kg
だいず→4.39kg

先週の獣医さんで測ったあけびの体重。
だいずと50gしか差がないのは?でしたが。
間違っていたのか?だいずが急成長し始めたのか?
とりあえず、健康優良児みたいです(^_^)v

今現在の、子犬達の食事です。
朝夕は、ほぼ同じ。1回分はこんな感じ…
パウダーフード 20g
オリジン 30g
ミルク 小さじ1杯
生肉 10g
発酵生酵素(夕飯のみ) 5g

昼夜は、フィールドゲインズのドライフード 各15gづつ

我が家は、朝ドライフード、夜生食が基本なのですが、生後6ヶ月過ぎまでは、栄養バランスなどを考えて、生食に近い内容のドライフードを基本食としています。
生肉も慣らしながら、量を増やしていきます。

だいずの体重が増えたから、ご飯の量も増やさなくてはならないかしらね~(^^)

0720a

耳以外の産毛は、ボチボチと抜いています。
今日は、あけびのシッポを少し抜いてみたのですが…黒い産毛の下には、またしても茶色の毛が~(^^)
果たして、どんな色の毛が生えてくるのでしょうかね~。

0720b

| | コメント (0)

2010/07/19

ネタ無しなので…(^_^;)

暑くて、何処にも行く気になれず…。
と言うか、昼間に外に出たら、熱中症で倒れそうだから(^_^;)
インドアで遊んでいます。
(朝のチョッピリ散歩は行っていますよ~今日は、2頭一緒に行きましたが…当分は1頭ずつが良いですね(^^))
だから、特に新しいワンコネタも無く…。
ご飯ネタでも書こうかなぁと、写真撮ったのに。
取り込んだはずが、ご飯の写真だけ取り込み損ねた…(T_T)
また明日挑戦だわ(^^)

0719a

0719b


| | コメント (0)

2010/07/18

まどろむ…姉弟♪

猛暑ですよ~(^_^;)
あんずは、母が連れて行ってくれたので、残り4頭を1頭ずつご近所散歩。
汗だくになりました(-_-)

で、昼間はエアコンの効いた部屋で寝る…♪
仲良しです(^^)
毎日、ご飯食べて、2頭で爆走してプロレスして、寝る。
色々と、教えなくちゃならない事とか、やる事とか沢山あるんだけれど…ボーッと毎日が過ぎて行く~。
ま、暑い夏は、ボーッと過ごして、涼しくなったら頑張ろう…の予定(^_^;)

あっ…とりあえず、ボサボサあんずのトリミングはやりました(^_^)v

0718a

0718b

0718c


| | コメント (0)

2010/07/17

お散歩デビュー♪

本当は、公園にでも行こうと思っていたけれど~朝から暑い(^^)
挫けた…(^^)
いきなり長距離は無理だろうし…(^^)
ご近所を散歩する事にしました♪
300m位かな?

まずは、だいず。
お散歩練習では、いきなり左に付いて歩けていただいず。
道路でも、おやつを見せたら、ちゃんと横に付いて歩けました♪
散歩中の団体に吠えるという余裕も(^_^;)

0717a

次にあけび。
お散歩デビューらしい歩きで(^_^;)
右に左にフラフラ。
ちょっとした音とかにビクリ(^_^;)
それでも、名前を呼んでこちらを見たらおやつ~。
ちゃんと歩けるようになるまで、暫くは、1頭ずつお散歩ですかね~。

0717b

こうなると、色々な所に遊びに行きたくなりますが…
おっと…忘れてはいけないのでした(^_^;)
健康優良児で、4ヶ月過ぎのような体格ですが…まだ3ヶ月になったばかり。
立派なパピーなのでした~。
秋頃までは、ノンビリ無理せずに暮らさなくてはね~。
デカイから、ついつい何でも出来ちゃうような気になってしまうのですが~(^_^;)

| | コメント (0)

2010/07/16

車の下が好きなのね~(^_^;)

今日は、朝から太陽サンサンで暑かったですね~。

来る、お散歩デビューに向けて、今日もリード付きで歩く練習。
芝生の上は大丈夫になったので、アスファルトの道路へ。
…と、一歩を踏み出すのに躊躇する~(^_^;)
おやつで釣って、何とか歩けるようになりました♪

で、ボール投げすると、直ぐに車の下へゴー。
涼しいって分かったのね~。
でも、背中が汚れちゃうから止めてくれ~(^_^;)

他の人の手からおやつを貰ったり~
1頭ずつ、違うワンコと一緒に歩いて貰ったり~
出来るだけ、他の人に触って貰ったり、ワンコと触れ合ったりしなくちゃね♪

つくしと一緒に歩いていただいず。
芝生の上でオシッコ出来ました♪
あけびは、興奮していて、まだ出来ませんね~。
外でもオシッコ出来るようになれば、安心なんだけれど~。

0716a

0716b

0716c

夏風邪引く前から、ずっと空咳が続いていた私。
家族中から医者に行け!と怒られ、本日呼吸器内科に行って来ました。
レントゲンの結果、結核・肺がん等の心配は無し…良かった…(^^)
診断結果は、「咳喘息」
専用のお薬を貰って来ました~。
これで完治出来るかな?

| | コメント (0)

2010/07/14

ワクチン接種

今日で目出度く、生後3ヶ月となりました♪
早朝からアジレッスンに行き、ギリギリセーフで午前中の診療時間に間に合いました。
2・3日後にはお散歩デビューです(^_^)v

…と、フィールド芝生デビューはとっくに済ませちゃっていますが…(^_^;)

生後92日
あけび→3.95kg
だいず→4.00kg
最近、やけにあけびが重たいと思っていたら…いつの間にかだいずに急接近でした(^_^;)
1日440カロリー位あげていましたが、この体重で計算したら、必要カロリーは620カロリー。
早速、夕食から量を増やしました。
生後半年位までは、ガンガン成長して貰わなくてはね。

あんず達は、3回ワクチン接種でしたから、お散歩デビューは生後4ヶ月でした。
…今の子供達…その頃の大きさと同じだ(^_^;)

初集合写真…全くもってバラバラ(T_T)

0714a

つくし爺ちゃん、大好きだぁ~♪

0714b

0714c

0714d

0714e

0714f


| | コメント (2)

2010/07/13

毎日トリミングデー(^_^;)

シャンプー週間も終わり…
ドーンと、部屋の真ん中にトリミングテーブルを常設。
指も肩も手首も調子悪いので、1回に長時間は出来ません~(T_T)
ので、毎日少しずつトリミングしています。
つくしとくるみは、大体出来上がりました。
後は大物のあんずさん(^_^;)
数日掛けて頑張るぞ~♪

子犬達の産毛は、一気に抜く気もなく…(^_^;)
トリミングテーブル慣らしを兼ねて、こちらもチビチビと抜いています。
明日は、アジレッスンから帰ってから、2回目のワクチンに行って来ます~♪
丁度、産まれてから3ヶ月となります~早いなぁ~(^_^;)

0713a

0713b

0713c

夏風邪の酷い咳のせいで、まずは前面の肋骨の下辺りが痛くなり、次に左脇腹が痛くなり、今は右脇が痛いです(T_T)
咳なんかしたら激痛。くしゃみをしても痛い…。
ネットで調べると、肋骨の疲労骨折の症状とピッタリ?
まさかね~(^_^;)
筋肉痛だと思うんだけど。
レントゲンでも写りにくいらしいし、安静にして自然治癒を待つだけらしい。
明日は走れるのかなぁ~?ダメならば、ボール投げして来よう…。


| | コメント (0)

2010/07/12

産毛の下には…(^^)

あけびの、頭の産毛は抜いたので、首から体へと少しずつ抜いています。
首の付け根から体の方に向かって、黒い産毛を抜いてみると…下には、濃いレッドの毛が隠れて居ました~(^^)
でも、つくしやくるみのようなレッドでは無いんですね~プリンドルなんだけれど、どんな風になるのかなぁ~。
中途半端ですが…分かります?

0712_2


| | コメント (0)

2010/07/11

お耳が~♪

遂に、だいずのお耳が立ちました♪
垂れ耳の時より、お兄ちゃん顔になったような(^^)

0711a

子犬達が誕生してから、いつも家には誰かしらが居ました。
で、今日は、両親は出掛けて留守。
私達も、ランチと買い物に出掛けようと言う事になり、初めてワンコだけの留守番となりました。
勿論、大人達は問題ないのですよ~。
最初は、寝る時のように、各自サークルに入れて出掛けようと思ったのですが、万が一大泣きすると近所迷惑。
夜は静かに寝ているのですが、昼間にサークルに入れた事はありませんでした~(^_^;)
と言う事で、何時もの通りに子供部屋に開放したままで出掛けてみました。
2時間半位だったかな?
惨状を予想しながら帰宅したのですが、良い方に予想を裏切って(^_^)v、全然大丈夫でした~♪

そして、今週半ばには2回目のワクチン接種です。
週末には、晴れてお散歩デビュー出来ます。
プチデビューは済んでいるのですがね~(^^)
アジフィールドのような所で遊ばせる時には、100均のリードと首輪で充分なのですが、道とかで引っ張った時にはちょっと強度に不安があります。
なので~お散歩デビュー用のリードと首輪を作成~。
あっという間に大きくなっちゃって、この首輪の出番は期間限定となりそうですが(^_^;)

0711b

| | コメント (0)

2010/07/09

お祖父ちゃんと遊ぶ♪

今日も早朝からアジして来ました(^_^)v
曇りで、時々晴れたり。
くるみは、30cmの高さを跳びましたが、大丈夫みたいです~♪
大分、くるみと走る感覚を取り戻して来たような気がします(^^)
来月、アジコンにでも参加してみて、その様子次第で秋の競技会復帰を決めたいなぁと思います。

帰ってから…つくしが子供部屋に入って、本気遊びを始めました(^_^)v
今までも、ボール投げをしていると入って来たりはしていましたが、今イチ遊ぶという感じでは無かったのですね。
でも、今日は2頭を相手に、上手に遊んでいました。
所が~それを見ていたくるみは、面白くないらしく…つくしに向かってガウり…。
折角遊んでいるんだから~と、暫しバリケンに撤収して貰いました(^_^;)
自分が子供達に遊んで貰いたいものだから…嫉妬かな?
馴れて貰わないとね~(^^)

0709a


| | コメント (0)

2010/07/08

初めてのシャンプー

旅立つ前に、まかちゃんはシャンプーしましたが、残りの2頭はまだでした(^_^;)
かなり臭う子達で(^_^;)
今日、2頭ともシャンプーしました♪
口元を洗う時とか、ドライヤーで乾かす時に、絶対にあけびは噛み付くだろうなぁと思っていましたが、大丈夫でした~今日は(^_^;)
このまま、馴れて貰わなくては~。

これで、我が家の5ワンコ達のシャンプー終了。
次は、5ワンコのトリミングが待っています~(^^)
一気には出来ないので、毎日少しずつですね。
綺麗になったら、大人達の写真も~(^^)

0708a

0708b

| | コメント (0)

2010/07/07

初めての芝生

今日も、微妙な天気予報でしたが、時間を遅らせてアジして来ました♪
狙い通り(^_^;)、雨も止み、薄日が差すほどに(^^)
暑いので、ハードルの高さを少し低めにしたので、つくしは元気一杯でした♪
くるみも、後はAフレームを残すのみで、他の器具の確認は終了。
問題なく出来ました。
相変わらず、暑さに弱くてヘロヘロになっちゃいますが、楽しそうに走っていました(^^)

さて、今日は全員一緒にお出掛け。
まかちゃん家のサークルと我が家のサークルをドッキングして、子犬達を放牧~。
くるみも投入したのですが、最初だけ喜んでご挨拶…その後は普通(^_^;)
ま、アッサリした親子ですね(^^)
来月2回目のワクチンなのですが、芝生の上でもチョビッと遊びました。
足裏の感触にビックリして、最初は動けませんでしたが、馴れたら楽しそうに歩いたり走ったり。
呼びの効くのは、だいずだけで~女の子組はマル無視で、我が道を行っていました(>_<)

バイバイ~もアッサリ終了で(^^)
後追いするとか、キャンキャン騒ぐでもないので、それはそれで良いのかな(^_^;)
帰りは、ずっと爆睡でした。

0707a

0707b

0707c

0707d

0707e

| | コメント (2)

2010/07/06

戦いの日々(^_^;)

心の狭い(^_^;)くるみ母さんは、オモチャと食べ物がかかると、子供にだって容赦しません(^_^;)
すごーーく危険です。
なので、子供部屋に転がっているオモチャは、タオルとかフリースで手作りした紐とか、比較的くるみが許せる物だけです。
音の鳴るオモチャなんて、とんでもありません~(>_<)
昨日、パピーコングが激安だったので二つ買って来ました。
確かくるみは、コングには興味なかったので入れてみましたが…。
ソファーの上には、子供部屋から運んで来たオモチャが…(^_^;)
運んで来ても、遊ぶ訳ではないのにね~心狭過ぎますよ…(-_-)

0706a

くるみは、私の育て方が下手で、オモチャとかガムとかを咥えると、唸って離しません。
急いで、食べちゃうので危ないです。
…と、あけびが幼少期のくるみとそっくり(-_-)
口の周りを拭くとか、気に入らない事をすると本気で噛んで来ます(T_T)
ガムを咥えていると、唸ります。取り上げようとすると噛み付きます(T_T)
このままでは、くるみと同じになってしまう~。
怒ると、余計に熱くなり訳が分からなくなり噛み付く…と言う感じなので、優し~く声を掛けて、おやつと交換。
それでも、タイミングを失敗して噛み付かれる日々なのでした~(T_T)
流血ですよ…毎日(T_T)
でも、ここで諦めては大変~頑張らねば…。
だいずは、甘噛みだけで本気噛みはしません~(^_^;)
女は怖い…。

明日は、また雨みたい…。
子供達を連れて行こうとすると雨でレッスンが中止になる~(^_^;)
朝だけでも何とかもたないかなぁ~。

0706b

0706c

0706d

| | コメント (0)

2010/07/04

貴重な産毛~

1回抜いたら、もう2度と生えて来ない産毛ちゃん~(^^)
あけびの、顔から頭の上まで少々抜きました。
抜いた産毛は捨てられない~(^_^;)
貯めておいて、何か作るかね~♪
耳も、体もポヨポヨの毛に覆われているあけび。

0704a

抜いていないのに、ポヨポヨの産毛が元々少なくて、剛毛多毛のだいず(^_^;)

0704b

生後82日目
あけび→3.26kg
だいず→3.73kg

大好きな林檎のお皿からも、殆ど溢れていますよ~(^_^;)

0704c

さて、トイレ成功率100%を誇っていたまかちゃんでしたが…
残りの2頭は、成功率90%位かなぁ~(^_^;)
トイレの近くに、漏らす事がまだあります。
夜寝るサークルの中では、漏らす事はなくなりました。
小さなトイレにちゃんと済ませてあります…進歩だ。
と言う事で、ほぼ漏らす事のない位置には、タイルカーペットを敷く事にしました。
小さな絨毯を敷き詰めていたのですが、爆走するとズレて捲れて大変な事になってしまうので~。
…おっ!今日は1回も漏らしていないじゃないの~♪
日々、少しずつ進歩しているのかなぁ~。

0704d

| | コメント (0)

2010/07/03

大掃除と模様替え

育児ルームは、元々はフローリング。
その上に、絨毯とか防水シートとかを敷き、回りには段ボールの壁を作っていました。
2頭になったので、サークルも作り直し。
ついでに、敷きっぱなしだった敷物も取り外し、掃除機掛けてサッパリ♪
新たに敷物を敷いて、サークルも二つ並べました。
壁から少し離して(壁紙を破かれないように(^_^;))、段ボールも撤去。

0703a

さて、まかちゃんが居なくなった我が家ですが…???
特に変わらず?(^_^;)
2頭でガウガウ爆走しているし。
くるみも、遊んで~と子供にねだっているし(^_^;)
ご飯を作る時に、減っちゃったなぁ~と感じている飼い主位で。
ま、その方が良いんですけれどね。
クヨクヨしちゃうよりはね。

勿体ないと言って、抜いていない産毛ですが。
あけびの頭の部分だけ、少しずつ抜いています。
頭の部分を一気に抜くと、はげちゃうからね~。
写真は、抜く前です。
だいずは、殆ど産毛は抜けちゃっているのよね~。
あけびとは、全く違う毛質です。
将来、どうなるのか?凄く楽しみ~。
我が家には、居ない毛色になりますから(^^)

今日は、つくしをシャンプー。
明日はあんずかな?
毎日1頭ずつシャンプーして、その後はトリミングが待っている~(^^)

0703b

0703c


| | コメント (0)

2010/07/02

嵐を呼ぶ女(^_^;)

今日は、早朝からアジレッスンに行き、午後からまかちゃんのお引っ越しでした。

新しいお家は、埼玉のK家。
途中の春日部で待ち合わせ。
天気予報では、丁度その時間は雷雨だと…(^_^;)
でも~出発時間には晴れ♪
これは、大丈夫ね~と出発。
ところがですね~埼玉が近付くと、前方に黒い雲が~凄く怪しい雲が~(^^)
待ち合わせ場所に到着時には、今にも降り出しそう。
とりあえず、まかちゃんを渡して、ちょっとお喋りしていたら~降り出しましたよ!
豪雨の予感がしたので、早々に出発となったのでした~。
しみじみと涙するお別れではなく、嵐と共にバタバタと去って行ったまかちゃんなのでした~(^_^;)
流石、くるみの子だ…並みでは無い…(^^)

勿論、産まれてこの手でとりあげた時の事とか思い出すと、寂しくてウルッと来てしまうのですが、ゆっくりと感傷に浸っている時間をくれないデビルが2頭待ち構えていました~(^_^;)

K家は、ケアーンの飼育経験もあるし、月に数回はレッスンで会えるし(^_^)v
健康の大切さを良く分かっているし、我が家より沢山お散歩にも行ってくれるし~♪
安心して託す事が出来るので、思ったより「行ってしまった…」感が無いんですね~。
K家の子として、幸せになって貰えれば嬉しいです~♪
今後のまかちゃんは、こちらで(^_^)v

0702a

さて、これで一段落。
くるみパピーのカテゴリーの日記は今日にて終了。
今後は、今まで通りのワンコ三昧で、日々の出来事を綴っていきたいと思います~。

3頭並んでは無理ですね~。
その内、お座り・待てが出来るようになったら、並べて写真撮りましょう~。

0702b

出発直前まで、女2人で俺の事いじめてた…byだいず

0702c


| | コメント (0)

2010/07/01

初シャンプー

我が家のワンコ達は、シャンプーが嫌いです(^_^;)
もしかすると、私のやり方が下手なのかなぁ~とか思ったり。
なので~まかちゃんの初シャンプーは、新しいママにお願いしちゃおうとか言っていたのですね~。
でも、凄く臭っさ~いのね~(^_^;)
このまま渡すのはちょっとね~と言う事で、まかちゃん初シャンプーしました♪
初めて見る大量の水の流れ…ガタガタと震えていましたが~その内馴れたようで。
ドライヤーも、逃げ回っていましたが何とか(^_^;)

シャンプー後に、爆走するのは皆同じ?
スリッパ咥えて、廊下と部屋を何度も何度も全力疾走していました~。

明日は、大人だけでアジに行って、帰って一休みしてから、まかちゃん出発です(^_^)v
夕方雷雨になるとか…何とか受け渡しの時には止んでいて~(^_^;)

0701a

0701b

0701c

| | コメント (2)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »