« 1回目のワクチン注射 | トップページ | 離乳完了~ »

2010/06/15

トイレトレーニングvol.2

さて、本日からサークル外でのトイレトレーニングを開始です。
トイレの必要が無い、短時間ならば1階に遊びに行った事はありましたが、本格的にサークル外に出るのは今日からです(^^)
まずは、サークル出入り口前をクレートとか荷物で仕切って広場を作ります。
畳2畳分位かな?
トイレシーツも2枚ほど敷きました。
で、放牧~(^^;)
フローリングは危ないので、捨てようかと取っておいた敷物を敷きました。
30分位で2回ほど遊ばせましたが~失敗は1度も無し♪
外のシーツでしたり、サークルに帰って何時ものトイレでしたり~(^^)
苦節2ヶ月の苦労が報われたのか?
これから、様子を見ながら、少しずつ広場を広げていきます~。

0615a

0615b

0615c

ちゃんと、後ろ足でカキカキ出来ますよ~♪

0615d

つくしを見付けて、耳が水平になる位大喜び~(^^)

0615e

でも、入ったら、くるみに殺される~(^^;)

0615f

くるみ、至福の一時です~♪

0615g


|

« 1回目のワクチン注射 | トップページ | 離乳完了~ »

くるみパピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1回目のワクチン注射 | トップページ | 離乳完了~ »