« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010/06/30

ランチと面会~♪

今日は、アジの日でしたが、予報によると1日雨が。
と言う事で、レッスンは中止にして、アジ友とランチして、我が家に遊びに来て貰うコースに(^^)
…結局、予報に反して早目に雨は止んで、晴れちゃったんだけれどね~。
ま、これからの季節は、レッスン後のランチも出来なくなるので、夏前最後のランチと言う事で~。

まかちゃんママには、現状を見て貰い(^_^;)~ガブガブを思う存分体験して貰い~(^_^;)
お引っ越しは、明後日の夕方となりました~(^_^)v
三晩あれば、新しいお家の生活ペースにも馴れるかなぁと期待して。
多分、大丈夫だとは思うんだけれど~。
今も、3頭でガウガウと走り回っていますが~これをママが相手するとなると…(^_^;)
大変だけれど、もう少しでお散歩に行けるようになるから、そうしたら少しは楽になるかなぁ…と。

| | コメント (0)

2010/06/29

車載用ケージ

あけびとだいずの、車載用クレートが届きました(^^)
これ5個積むと~クラブマンの後ろにピッタリ収まります~
そして、他には何も乗りません~(^_^;)
全頭連れて旅行に行く時には、荷物はケージの上に積んで~後方視界は…(>_<)
馴れか…(^_^;)

0629a

ヒマヒマ元気ちゃん達に、ペットボトルをプレゼント♪
良いオモチャだわ~但し、渡しっぱなしには出来ないけれどね。

0629b

明日のアジは、またまた微妙な天気で。
出来る事ならば、子犬達を連れて行きたいんだけれどね~。

| | コメント (0)

2010/06/28

だいずの耳も~♪

遂に~だいずの耳も立ちました♪
まだ、片方だけだけれど~(^_^;)
大きな耳だなぁ~と思っていたけれど、立ってみると意外と小さい?
それとも、顔が大顔面だから?(^_^;)

女の子達は、黒い産毛が面白い模様を作っています(^_^;)
産毛を抜くと、随分と変わりそうですがね~。
そろそろ、抜くかなぁ~でもね~勿体ないし~。

そうそう、昨日久しぶりに体重を量ってみました。
生後75日
あけび→3.11kg
だいず→3.51kg
まか →3.02kg

ちなみに、まだ2ヶ月半です(^_^;)
だいずの足なんて、すでにつくしを抜いています~(^^)
希望は、大きく立派なケアーンなので、頑張って育ってね~♪

0628a

0628b

0628c


| | コメント (0)

2010/06/27

競技会でした

昨日は、FCIの競技会。
流石に、FCIの3度では、最初からCRも高嶺の花なので~ゴール目指して走って来ました♪
両方とも、タイム減点もミスもあったけれど、ゴール出来ました(^_^)v
内容的には、JPの方が悪かったんだけれど、気持ち良く楽しく走れたのはJP♪
久々に、足に枯れ草が付きました~と、途中で座り込んで草を取る…と言うのがあったり。
トンネル寸止めがあったり。
でも~凄く楽しかった(^_^)v
これで、今シーズンは終了。
秋からは、くるみも復活して走れるかな?
2頭となると…体力付けなきゃね。

パピコ達は、相変わらずの元気印です♪

| | コメント (0)

2010/06/25

再びお耳立つ♪

今日は、アジリティレッスンに行って来ました。
明日が競技会なので、軽く軽く~。
今日も、くるみは低いバーで。
ドッグウォークとスラロームを入れました。
覚えているものですね~♪
次は、シーソーとかタイヤですね。Aフレームは最後です。
秋の復帰目指して頑張ろう~(^^)

さて、まかちゃんのお耳が再び立ちました♪
今度は、途中で折れちゃう事は無いかしら?
何故か、カメラ目線が怖いまかちゃん(^_^;)

0625a

これですよね♪これ♪
精一杯伸ばした前足が可愛いんですよ♪

0625b

| | コメント (0)

2010/06/24

防御柵だらけ~

クレートと100均の網を駆使して、家具を噛まないように防御していましたが、何たってジャンボパピー達ですから~力業でクレートを押しのけ、網の無い場所から禁断の区画へゴー(^_^;)
急いで、100均に走り、網を買い込み、隙間の無いように張り巡らせました~。
これで、安心です♪
台所へ行かないように、30cm程の柵を置いていたのですが、これも軽く飛び越せるようになってしまい…ペットドアを注文。本日届きまして、取り付けました。
全く…毎日色々な事をやらかしてくれます~(^_^;)

私の方はと言えば、夏風邪を拗らせ、熱は下がったのですが、喘息並みの咳が残ってしまい…咳き込み過ぎて腹筋が凄く痛いです(-_-)
オマケに、台所へ行く防御柵を無理矢理乗り越えた時、脇腹を捻ってしまい、咳をすると腹筋と脇腹のW痛です(-_-)
病院で貰った、咳止めの頓服薬も効かず、夕べは一睡も出来ず…違う薬を貰って来ました。
今日は、寝る事が出来るだろうか…(^_^;)

皆に大人気のリンゴのお皿も…何だか随分と小さくなったような…中身がデカくなったのね~(^_^;)

0624a

0624b

一旦立っていたのに、根本から寝てしまったまかちゃんの右耳。
また、元通りに立ち上がってきましたよ~もう少し♪

0624c

…と、何か目つき悪きありませんかぁ~(^_^;)

0624d

あけびちゃんの顔の模様が…面白い…

0624e

保冷剤をクレートに入れたら、仲良く共有♪
今だからなせる技?
小顔のまかちゃんと大顔面のだいず。
この大きさの違いって…(^_^;)

0624f

| | コメント (0)

2010/06/23

お引っ越し準備♪

トイレも完璧になったし~
喧嘩のお勉強も、ワンコ社会の上下関係もお勉強しているし~
そろそろ、まかちゃんのお引っ越しの日が近付いて来ました~。
まだまだ、やる事は沢山あるのですが…後は新しいママのお楽しみと言う事で(^_^;)
(決して、投げるという訳ではありません~苦労してこそ楽しいテリア育て~)
でも、急にお引っ越しでは、絶対に夜泣きに悩まされるに違いありません(^^)
あれは、辛い…
と言う事で~まずはサークルを分ける事にしました。
寝る時と、誰も居なくなる時しか分けませんが、一応個室で。
それと、ご飯の時は、クレートに入れるようにしました。
クレート好きになってくれるように~♪
一緒にご飯を食べるというのも、大切な事だと思いましたので、これまでは並べてあげるようにして来ました。
食べている最中に、体を触ったり、口元に手を近づけたりしても怒らないように。
途中で、違う子に取られても、怒らないように。
まかちゃん、これもクリアです♪

出来上がったら、自然と自分の個室へゴー♪

0623a

日々、ガウガウと遊び

0623b

ボール投げも好き♪

0623c_2

この産毛…抜いた方が良いんだろうけれど…勿体なくて抜けない…(^^)

0623d

つくしが一喝すると、皆ひれ伏し…

0623e

まかちゃん、お腹を出す(^^)

0623f

0623g

0623h


| | コメント (0)

2010/06/21

首輪の練習

首輪ね~作ろうと思ったんだけれど、どうせ直ぐに大きなサイズになっちゃうだろうから~100均のリードと首輪を購入(^^)
バックル部分がダメダメだったから、そこだけ取り替えました。
とりあえず、数時間付けておきました。
一旦気が付いちゃうと、カミカミし始めるので、その前に取り外し~。
付けている事は、気にしないみたいです(^^)

昼間は、サークルからお庭まで、開けっ放しにしてみました。
100均の網で家具などはブロックしてあります。
全部で5畳強位の広さでしょうかね~。
サークル内と外と、4箇所ほどトイレを置いています。
女の子達は100%大丈夫(^_^)v
だいず君は、時々失敗しちゃいます(^_^;)
元々まかちゃんは100%の成功率を誇っていますが、それ故にサークル外ではオシッコが出来ませんでした。
サークルの外にもトイレを置いて、そこでも出来るように練習した方が良いと言う事でした。
勿論、外トイレでも出来るようになりましたよ♪
これで、お出掛け先で出来るようになれば完璧ですよ~(^_^)v

つくし投入すると、子犬達の態度は一変します。
特にだいずは大喜び。怒られたって、つくしの事は大好きみたいです。
まかちゃんは、つくしに一喝されるとお腹を見せています~。

水曜日、雨が降らなければ、全員でお出掛け予定です。
それまでに、私が風邪を治さねば…ですが…(^_^;)
微熱中Nowなので…(-_-)

0621a

0621b

0621c

0621d

9621e


| | コメント (0)

2010/06/19

生後67日

昨日の朝、寝冷えしてすっかり風邪っぴきとなりました~。
出掛ける予定もキャンセルして、家篭もりの1日となってしまいました(^^;)

月曜日のワクチン注射の時に体重を量ったきりだったので、体重測定を。

あけび→2.84kg
だいず→3.21kg
まか →2.64kg
順調にお育ちで(^^;)

サークルからお庭まで、大暴走。
流石にこの速さは、室内撮りではブレブレです(^^)
暴走して、ご飯食べて寝る~で、あっという間に1日が過ぎて行きます。

0619a

0619b

0619c

0619d

0619e


| | コメント (2)

2010/06/18

くるみ、復活♪

今日は、くるみ4ヶ月ぶりにアジしました~♪
授乳も終わった事だし、少しずつ復活です。
まずは、バーの高さも一番低く、トンネルとハードルだけの簡単なコースからです。
筋肉も落ちているし、時間を掛けて完全復活を目指します~♪

| | コメント (0)

2010/06/17

お祖父ちゃんの教育(^_^)v

タイミングを見計らって、遂につくしを子犬達のお庭に~(^^)
1階で遊ばせた事はありましたが、2階で子犬達と遊ばせるのは初めてです。
ましてや、くるみの見ている所で遊ぶのは~(^^)
無礼者の子犬達に、ガウガウと教育的指導。
勿論、声だけ派手で、歯を当てる事はありません~。
一番心配したのは、ガウガウと子犬に怒るつくしに向かって、くるみがどう出るか?
…でしたが~心配無用でした(^_^)v

馴れてしまったくるみのガウガウとは違って、新鮮な指導。
効き目絶大で、良い教育となっています。
ここで、きちんと順位付けをして貰わないとね~。
特に、だいずとはね。オス同士だし。

0617a

0617b

一つの保冷剤に群がる3頭。
流石に、この後エアコン解禁でした(^^)

0617c

何か…まかちゃん…

0617d

くるみに似てない?( ´艸`)プププ

0617e

あけびの目の回りに、ベージュの固い毛が生えて来ました。
いったい、どんな色になるのだろうか…?(^^;)
我が家初の色になるのは間違いないだろうけれど…。

0617f

そして、だいずは多毛です(^^;)…
体は、既に大人のような固い毛に覆われています~。

0617g


| | コメント (0)

2010/06/16

離乳完了~

1日1回か2回、ほんの少しだけ授乳していたくるみ。
ワクチン注射に行った時に、そろそろ授乳終了で良いでしょう~と。
くるみに任せていたんだけれど、負担がかかるからね~。
授乳しにサークルに入った時に、おやつあげるからおいで~と、授乳の邪魔をする事2回位?
昨日から、サークルに入っても、子犬達が吸い付きに行かなくなりました(^^)
遊ぶだけです~離乳完了したようですね~(^_^)v

と言う事で~遅れていた狂犬病の注射とフィラリア検査に行って来ました。
体重は、6.6kg。
7㎏前後まで戻さなくてはね~。

う~ん♪ポニョポニョのパピ毛~。
抜いたら、2度と生えてこない、一生に一度のパピ毛~。
もう暫く、楽しむのだ~♪

0616a

だいず君の顔って、何だか面白いんだけれど~(^^)
顔がデカイから、目が小さく感じる?
オマケに、目尻から黒い毛が横に伸びているんで、目尻を横にビーって引っ張ったような顔に見える~。
癒し系のクマ五郎みたい…と思っていたんだけれど、やはり男の子(^^;)
雄テリアの頭角を現して来ました~(-_-)
なかなか手強いです~(^^;)

0616b_2

今日は、暑かったですね~(>_<)
しか~し、これ位ではエアコンは付けないのだ~。
保冷剤に抱き付き、スヤスヤ~(^^)

0616c

0616d

0616e

午後から、久しぶりに美容院に行って来たんだけれど、意識不明になりそうな位眠たかった~(^^;)


| | コメント (0)

2010/06/15

トイレトレーニングvol.2

さて、本日からサークル外でのトイレトレーニングを開始です。
トイレの必要が無い、短時間ならば1階に遊びに行った事はありましたが、本格的にサークル外に出るのは今日からです(^^)
まずは、サークル出入り口前をクレートとか荷物で仕切って広場を作ります。
畳2畳分位かな?
トイレシーツも2枚ほど敷きました。
で、放牧~(^^;)
フローリングは危ないので、捨てようかと取っておいた敷物を敷きました。
30分位で2回ほど遊ばせましたが~失敗は1度も無し♪
外のシーツでしたり、サークルに帰って何時ものトイレでしたり~(^^)
苦節2ヶ月の苦労が報われたのか?
これから、様子を見ながら、少しずつ広場を広げていきます~。

0615a

0615b

0615c

ちゃんと、後ろ足でカキカキ出来ますよ~♪

0615d

つくしを見付けて、耳が水平になる位大喜び~(^^)

0615e

でも、入ったら、くるみに殺される~(^^;)

0615f

くるみ、至福の一時です~♪

0615g


| | コメント (0)

2010/06/14

1回目のワクチン注射

生後62日、丁度2ヶ月の本日です♪
ワクチンは2回にしたいので、少し遅めの1回目注射となりました。

狼爪切除以来の先生とのご対面。
「どうですか~?大きくなりましたか~?」
「はい…グングン成長して、3ヶ月に近い大きさです(^^;)」
「…あっ!本当だ…デカイ…(^^)」

あけび→2.6kg
だいず→2,8kg
まか →2.4kg

つくしが2ヶ月の時2kg、くるみが2ヶ月の時2.2kg。
デブなだけでなく、骨格的にも丈夫そう♪
あんずみたいな体格が希望なので、このままバランス良く成長してね~(^^)
で、無事に注射は終了。
先日までのお出掛けレッスンの効果有り?で、車の中では静かにしていました~。
勿論、お漏らしなどはなし(^_^)v

さて、数日前から両耳が立っていた…はずの…まかちゃんですが…何故か今朝から右耳が倒れてしまいました(^^)
もう暫く、パピーらしさを残してくれようとしているのか?
確か、つくしも一旦立った耳が倒れて、その後長い間立たなかったんだなぁ~。
つくしに、似ているのか?

0614a

0614b

もうひとつ、まかちゃんネタですが。
これも3日ほど前の事。
私が外出から帰ると、子犬達は大喜びしてくれるんですね~。
くるみの出入りのために、サークルの角にバリケンを置いて、タオルを掛けているのですが。
まかちゃん、喜びの勢いで、ジャンプしてタオルにぶら下がって、サークルから脱出しました(^^;)
恐るべし、2ヶ月のパピコ(^^;)
部屋も階段も開けっ放しだったから、人が居る時で良かった~(>_<)
階段を落ちたりしたら…(>_<)
直ぐに、バリケンの位置を移動して、角には小さな屋根を付けました。
くるみも、2ヶ月の時に脱出したんだった…これも、似てる?(^^;)

0614c


| | コメント (2)

2010/06/13

復活♪

昨日1日、本当に酷い状態でしたが…本日無事に復活しました(^_^)v
とはいっても、無理は禁物。
ノンビリ動いています♪
ワンコ達は、そんな事知らないよ~で、元気炸裂です。

子犬達も、明日で目出度く2ヶ月。
ワクチン注射に行って来ます~。

0613a

0613b

0613c

0613d

0613e

0613f

0613g


| | コメント (0)

2010/06/12

ダウン中(T_T)

過労による?突発性目眩と吐き気で、朝から起きれません(-o-;)ワン達のお世話は旦那任せ。早く治さねば

| | コメント (0)

2010/06/11

お試しお出掛け最終日

個別お出掛け練習、最終日(^^;)
だいず君のお出掛けデーでした。

片道約1時間のドライブです。
行きは、殆どピーピー鳴いていました(^^;)
最後の方は静かになって、豚耳に集中出来ていたような…。
往復共に、お漏らし無し、ゲロッパ無しでした(^_^)v
サークルでは、朝食も食べられたし、オシッコも出来たし、レッスン中は1人でお留守番出来ました♪
帰りの車では、最初だけ少し鳴いていたけれど、その後は静かだったから、豚耳囓っていたか寝ていたか?
上々のお出掛けとなりました~♪

来週月曜日には、ワクチン注射となりますので、再来週は皆で一緒にお出掛けレッスンです~。
全頭一緒って…どうなるのかなぁ~?おまけに、くるみも一緒となると…?(^^;)

0611a

0611b

| | コメント (0)

2010/06/10

名前が決まりました~♪

生後58日。
いい加減、名前を呼んであげなくては…(^^;)
と言う事で、お名前決定です~♪

赤ちゃん→あけびちゃん 我が家の子
青ちゃん→だいず君   我が家の子
白ちゃん→まかちゃん  アジ友家で可愛がって貰います♪

まだ、本名よりも色名が先に出ちゃうけど(^^;)
その内、馴れるね(^_^)v

0610a_2

0610b

0610c

段ボールの壁と、シーツの間を行ったり来たり。
では…っと、猫用のトンネルを投入。
大うけです(^_^)v
アジのトンネルはバッチリね♪

明日は個別お出掛け最終日。
青ちゃんこと、だいず君のお出掛けデーです。
ラストを飾って、大いに泣き叫ぶか?(^^;)

0610d

0610e

0610f


続きを読む "名前が決まりました~♪"

| | コメント (2)

2010/06/09

白ちゃんの、初お出掛け♪

先日の赤ちゃんに引き続き、今日のアジレッスンには白ちゃんを連れて行きました♪
朝早く出発なので、朝ご飯は抜き。
暫くは、豚耳に夢中で静かでしたが、途中で10分位ピーピー鳴いていました。
でも、その後は静かでしたね~(^^)
到着して、ドキドキしながらクレートの扉を開けると~端の方に少しだけ吐いた後が。
何を吐いたの~?と良く見ると…段ボールの破片と、ブルーのペットシーツの破片でした(^^;)

食べるかな?と、朝ご飯を少しあげると~ちゃんと食べました♪
レッスン中は、アジ友に遊んで貰い~
疲れたら昼寝して~
お水も飲めました~
ただ、オシッコはしませんでしたね。
サークルでのトイレは完璧なので、そこ以外では出来なくなっているのかも?
と言う事で、家の別の場所にもトイレを作って練習です(^^)

帰りも、半分位はピーピー鳴いていましたが、その後は静か。
勿論、オシッコもゲロッパもありませんでした~(^_^)v

そういえば、昨日行方不明になった白ちゃんの首のリボン。
今朝、3頭で咥えて遊んでいました。
でも、何処から見付けて来たの?
……と、臭いを嗅ぐと、ゲロッパの臭い(^^;)
クレートの敷物に吐いた後が。
やはり、飲み込んでいて、上手く吐いてくれたようです。
あぁぁぁ~良かった…(T_T)
本当に、気を付けなくては…犯人は、多分青ちゃんです(^^;)

0609a

0609b

0609c

0609d

0609e

0609f


| | コメント (0)

2010/06/08

両耳が立ったよ~♪

赤ちゃん、右耳も立ちました~(^^)
ケアーンっぽくなりましたね♪
ちょっとピンぼけ写真ですが。

0608c

給水器からの水漏れ用に、陶器の入れ物を下に置いていました。
でも、結構重たいのに、引きずって移動しちゃったり~(^^;)
中に頭を入れて寝たり~(^^;)
小さくて入らないのに、体を入れて寝たり~(^^;)
で、良い物を思い出し~置いてみました。
早速、中に入って満喫♪
丁度良い物があったわ~。
流石に、これは移動も出来ないしね。

0608a

0608b

この後、1時間ほど目を離したすきに…白ちゃんの首のリボンが行方不明に(-_-)
小さなスナップボタンで留めていたんだけれど…。
サークル内の敷物の下も探したんだけれど…。
破片も何も残っていない~。
食べちゃったのかなぁ~(-_-)
結構長かったから、お蕎麦のようにズルズルと飲み込んではいないと思うんだけど。
小さく千切って食べたのならば、ウン○に混ざって出て来るはず。
8時間以上経った今でも、誰も吐いたりはしないから…大丈夫かなぁ~。
と言う事で、首のリボンは外す事にしました~。
見分けは付くんだけれど、パッと見た時に分かり易かったから~(^^;)

さて、明日のアジレッスンには、白ちゃんを連れて行く予定。
先日の赤ちゃんのようにはいかないだろうな…。
車の中では、絶叫かと…(^^;)


| | コメント (0)

2010/06/07

ビリビリシーツとの戦い(^^;)

今までの子達は、トイレシーツを破いて苦労した…と言う事は無かったのですが~。
ここ数日、シーツ破きの楽しさを知ってしまったようで…(-_-)
誰か1人が始めると、便乗して3頭で楽しそうに~(T_T)

あんず達のトレイは、シーツを置いてあるだけ。
なので、最初はシーツを置くだけにしていましたが、激しく動き回るとずれちゃう。
次は、シーツの角を上から押して挟み込むタイプに変更。
しか~し!外しちゃう(-_-)
で、一般的なトレイに変更。

…ベッドじゃ無いんだけれどね~(^^;)

0607c

0607d

0607a

0607b

| | コメント (0)

2010/06/06

初めてのお出掛け♪

今日は、クラブの練習会。
我が侭言って、遅れて到着して、終了後、後片付けもお任せで帰宅でしたm(_ _)m

本日で、生後54日。
そろそろ、個別で行動する練習も…と言う事で、1頭だけお出掛けでした。
バリケンに、大好きな豚耳を入れてテスト~
白ちゃんと青ちゃんは、全く豚耳に見向きもせずにキャンキャン(-_-)
赤ちゃんは、豚耳に夢中に~(^^)
当初は、癒し系の青ちゃんを連れて行く予定でしたが、却下(^^;)
少し、ウン○も柔らかかったしね。
で、代表は赤ちゃんに♪

出来るだけ運転は慎重に~左車線をユックリと。
…静か?騒がない(^^;)豚耳に夢中(^_^)v
朝ご飯はあげちゃったので、吐くかなぁ~でしたが、到着してバリケンを見ると…何もない♪
ウン○もオシッコもゲロっぱも無い~♪

皆に抱っこして貰っても怖がらず~。
サークルに入れても、囓らず~。
オシッコも、シーツの上で~。
水も飲み。
ご飯も食べ。
保冷剤の上で寝る。
帰りも、大人しく~。

…予想外の出来過ぎ?良い子(^_^)v

他の子は、どうなのだろう?
次のアジレッスンには、他の子を連れて行こう(^^)

そうそう、今朝、左耳が立っていましたが、1日たっても立ったまま。
目出度く、お耳が立った記念日となりました♪

ちなみに、つくしは元気一杯走って来ましたよ~♪

0606a

0606b


| | コメント (0)

2010/06/05

元通り?

今日は、階段をフリーな状態に。
つくしもあんずも、元通りの生活パターンに。
くるみにガウられたのも、1回だけ(^_^)v
ほぼ、一日中、つくしは2階で一緒に居る事が出来ました♪

明日はクラブの練習会。
旦那も行けるようならば、子犬達も一緒に連れて行こうと思っていたけれど~仕事が忙しくて行けないって(T_T)
どうしようかなぁ~1頭だけ連れて行ってみようかな~。
明日の朝、考えよう(^^;)

0605


| | コメント (0)

2010/06/04

ご飯~

ちゃんと、コリコリと噛んでいるし、ウン○の調子も悪くならないので~パウダーフードの量は増やさないで、これからはポリポリを少しずつ増やしていく事にしました♪
これを入れると、凄く喰い付きが良いです(^_^)v

0604c

50日間、居間で寝ていましたが、遂に夕べから寝室へ(T_T)
生後1ヶ月は、凄く心配で、産室の直ぐ横の床の上~。
その後は、続き部屋の居間の床の上~。
夜、授乳する事が無くなったので、くるみは元通り寝室のクレートへ。
子犬達だけ、居間のサークルとなりました~。
グッスリ眠れた~♪

そして、数日前から、ご飯の時には、あんずとつくしも2階へ上がれるようになりました。
ご飯の準備中は、そちらの方に気持ちがいっているので、くるみもガウル事無く(^^;)
でも、食事後は、毛がむしれる位ガウられるつくし(-_-)
機嫌の良い時には、大丈夫なのですが、突然思い出したようにロックオンします。
ま、以前よりは進歩しました。
ここで、くるみを怒り過ぎると、ストレスになってしまうといけないので、つくしにはもう暫く我慢の生活をして貰います。
つくしのストレスは~楽しく走って発散です♪
……と、あんずの事はガウりません。
流石に、あんずには一目置いているようです(^o^)
つくしは、優し過ぎて甘く見られちゃっているのかなぁ~。

0604a

0604b

| | コメント (0)

2010/06/03

初めてのお散歩♪

まだワクチンを打っていないので、地面を歩かせる訳にはいかないのですが…。
環境に慣らす為に、抱っこで良いから外に連れ出した方が良いとされています。
1頭ならば抱っこで連れ出すのですが、3頭だと…(^^;)
…と、アジ競技会の荷物運搬用に買ったきり、殆ど使っていないお買い物カートを思い出しました♪
網に引っかからないように、底と側面を段ボールで囲み。
3頭を入れてみたら~結構深いのですがね…このカート。
ギュウギュウだし、もう少しで飛び出しそうです(^^;)
デカ過ぎますよ…あなた達(^^;)

とりあえず、家の前の道を100m程歩きました。
ガラガラ音がするし、適度に揺れるので、車に乗る前の練習に良いかな(^o^)

0603a

0603b

0603c

引っ張りっこも、将来くるみのような心の狭い子にならないように…沢山取り合ってね(^^;)

0603d

いつの間にか、青ちゃんの首にオモチャが(^^;)
お間抜けっぽくて可愛いです~。

0603e

くるみが、全く興味を示さなかったゴムのおもちゃ発見。
くるみの目の前で投入~奪い取らなかったので、常設です(^_^)v

0603f

| | コメント (2)

2010/06/02

遊んで貰う(^_^)v

生後50日
赤ちゃん 2.16kg
青ちゃん 2.4kg
白ちゃん 2.04kg

今日は、アジ友達が遊びに来てくれました♪
そして、デビル達のお相手を沢山してくれました~♪
皆さん、手足に小さな傷が沢山です~(^^;)

1頭は、新しい名前が決まりました(^o^)
全頭、名前が決まったら発表します~♪
…名前決めるの苦手~。
くるみの時に、既に出尽くしたからなぁ~(^^;)

| | コメント (0)

2010/06/01

デビル本領発揮(^^;)

デビルです(T_T)
ガブリエルです(T_T)
手が傷だらけです(T_T)(T_T)

これから、乳歯が抜ける頃まで、これが続くんだった…(^^;)
まぁ、子犬時代の良い思い出…に…なる…かと…(^^;)…

小さなポリポリフードをあげてみたら~離乳食より喜んで食べてます(^^;)
我が家は、基本生食なのですが、1歳位までは、栄養のバランスが不安なので、ポリポリフードと生肉を併用してあげるようにしています。
今は、パウダーフードとミルクですが、もう少ししたらポリポリフード+生肉に変えていきます~。

0601a

0601b

| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »