« 復活♪ | トップページ | トイレトレーニングvol.2 »

2010/06/14

1回目のワクチン注射

生後62日、丁度2ヶ月の本日です♪
ワクチンは2回にしたいので、少し遅めの1回目注射となりました。

狼爪切除以来の先生とのご対面。
「どうですか~?大きくなりましたか~?」
「はい…グングン成長して、3ヶ月に近い大きさです(^^;)」
「…あっ!本当だ…デカイ…(^^)」

あけび→2.6kg
だいず→2,8kg
まか →2.4kg

つくしが2ヶ月の時2kg、くるみが2ヶ月の時2.2kg。
デブなだけでなく、骨格的にも丈夫そう♪
あんずみたいな体格が希望なので、このままバランス良く成長してね~(^^)
で、無事に注射は終了。
先日までのお出掛けレッスンの効果有り?で、車の中では静かにしていました~。
勿論、お漏らしなどはなし(^_^)v

さて、数日前から両耳が立っていた…はずの…まかちゃんですが…何故か今朝から右耳が倒れてしまいました(^^)
もう暫く、パピーらしさを残してくれようとしているのか?
確か、つくしも一旦立った耳が倒れて、その後長い間立たなかったんだなぁ~。
つくしに、似ているのか?

0614a

0614b

もうひとつ、まかちゃんネタですが。
これも3日ほど前の事。
私が外出から帰ると、子犬達は大喜びしてくれるんですね~。
くるみの出入りのために、サークルの角にバリケンを置いて、タオルを掛けているのですが。
まかちゃん、喜びの勢いで、ジャンプしてタオルにぶら下がって、サークルから脱出しました(^^;)
恐るべし、2ヶ月のパピコ(^^;)
部屋も階段も開けっ放しだったから、人が居る時で良かった~(>_<)
階段を落ちたりしたら…(>_<)
直ぐに、バリケンの位置を移動して、角には小さな屋根を付けました。
くるみも、2ヶ月の時に脱出したんだった…これも、似てる?(^^;)

0614c


|

« 復活♪ | トップページ | トイレトレーニングvol.2 »

くるみパピー」カテゴリの記事

コメント

復活、おめでとうございます。
ワタシも若干復調の兆し(;^_^A アセアセ・・・
お互い気をつけましょうねぇ。

まかちゃん、やりますね(゜ー゜)ニヤリ
うちではトトが2ケ月ちょっとの頃、サークルの屋根をもスルーして逃亡したことがあります。
そういう状況で首輪が引っかかって大変なことになったという話を聞いた時にはゾッとしましたけど…
まかちゃんもお気をつけあそばせ!

あけびちゃんとだいずちゃんはおうちに残るんですね。
ってことは5ケアン!
すごいー。
パラダイスー。
益々賑やかで楽しくなりますね~。

投稿: totoboku | 2010/06/14 21:48

気合いだけでは、どうしようもないお年頃になってしまいました~゚゚(´O`)°゚
無理せずに、ノンビリ生きなくては…と♪

何をやらかすか、油断ならない毎日です。
まさか!って言う事をやりますから~(^^;)

元々、手放せないだろうなぁ~と、覚悟していましたので~(^^)
パラダイスだけれど、血管浮かせて怒鳴る毎日かも?(^^)

投稿: kana | 2010/06/15 16:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 復活♪ | トップページ | トイレトレーニングvol.2 »