« 良く食べ、良く遊び♪ | トップページ | ママと遊ぶ♪ »

2010/05/14

生後1ヶ月♪

今日で、パピー達が誕生して、1ヶ月となりました(^^)
1ヶ月前に誕生したとは思えない位、日々大きく成長していて~(^^;)
大きさだけ見ていると、まだ1ヶ月?と思いますが。

生後31日
赤ちゃん 1393g
青ちゃん 1453g
白ちゃん 1409g

目安は、2ヶ月で2㎏なのですが…(^^;)

昨日、くるみが、ジャンプする時に後ろ足をちょっと痛そうにしていました。
産室に入るには、バリケンを使っているのですが、もしかするとそれで痛めたのかも?
と言う事で、トイレシーツのパッケージを階段代わりに使う事にしました。
そうすると、場所を取ってしまうので、産室を拡大~(^^)
一番手前に、百均の網を使って、将来のトイレの場所を確保。
今は、一番奥にタオルコーナーを作ってあり、そこで完璧に粗相しなくなったら、タオルコーナーを広げ、ペットシーツを段々少なくして、最終的には手前の場所だけに…という、構想なのですが~。
まだ、タオルの上で粗相する事がありますから、焦らず1ヶ月後には出来るようになれば良いなぁ~と。
希望を持って、毎日タオルを洗うのでした~(^^;)

0514a

水飲みも付けました。
下に垂れた水を舐める事が多いですが、ちゃんと水飲みからも飲む事が出来るようになりました~♪

0514b

今日のベッドには、青ちゃんと白ちゃんが仲良く寝ていました。

0514c

今年から、狂犬病の予防注射の札?が、骨の形になりました(^^)
これならば、付けておいても可愛いから許せますね(^_^)v

0514d

さて、明日辺りから、離乳食を朝・昼・晩の3回に増やしてみましょうかね~。

|

« 良く食べ、良く遊び♪ | トップページ | ママと遊ぶ♪ »

くるみパピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 良く食べ、良く遊び♪ | トップページ | ママと遊ぶ♪ »