« 新しい首輪 | トップページ | 爪切り »

2010/04/23

生後10日

元気に、生後10日を迎えました(^o^)
赤ちゃん546g、青ちゃん528g、白ちゃん509g。
昨日は、赤ちゃんと白ちゃんの差は少しだったのに、今日は一気に差が付きました。
キッチンスケールの針が定まらないので、正確ではないのですが…赤ちゃんは、本当にズッシリ重いです(^^;)
生後10日から2週間で2倍の体重というのが平均で…。
と言う事は、一番小さかった白ちゃんでも、320gで平均値。
……実際は、3倍超え!(^^;)
白ちゃんだって、決して小さくはないんですね~むしろ大きい。
で、残りの2頭は…成長し過ぎ?(^^;)
ま、いっか♪

ここの所、くるみが寝ている時に顔の回りに近付いたり、お尻付近に近付くと、「ガウッ!」と威嚇します。
時々、「キャン!」と鳴く位。
大きくなって来たから、教育が始まったのでしょうかね?
決して傷付ける事は無いので、様子を見ています。

段々、写真も同じような物ばかりになって来ました(^^;)
見ていると、面白い瞬間は沢山あるのですが、カメラを構え続けている訳にもいかないので、なかなかそのショットが撮れないです~。

今日は、妹がパピーを見に来てくれました。
散々抱っこしたりしていじっていましたが、くるみは怒る事もなく、産室の外で寝ていました~。
ただ、少しでも声が出ると、大急ぎで様子を見に来ていましたね。

0423a

0423b

0423c

0423d

0423e

0423f

0423g

|

« 新しい首輪 | トップページ | 爪切り »

くるみパピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しい首輪 | トップページ | 爪切り »