« 誕生です♪ | トップページ | しっかりして来ました~♪ »

2010/04/14

我が家に天使が舞い降りました♪

昨晩、我が家に天使達が舞い降りて来ました(^o^)

くるみのパピー達です♪

大変リスクの高い、5歳過ぎての初産と言う事で、無事に産まれてくるまで、一切公表しませんでした。
何時もブログに遊びに来て頂いている方々、お里関係の方々、友人の皆様、黙っていて申し訳ありませんでした。

本来は、避けた方が良い年齢での初産。
今回が、ギリギリの最後のチャンスと言う事で、色々迷った末、くるみの体力を信じ、交配を決断しました。
その辺りを含め、出産までの記事は、追々書いていこうと思っています。

ただ、出産は簡単なものではありません。安易に考えてはいけないと思います。
親子共に、命がけです。
24時間体制で、付いていてあげる事が出来るのか?
生まれてきた子供達はどうするのか?等々、問題は山積みです。
タイミング的にも、それらをクリアする事の出来る今、本当にラストチャンスだったのです。

まだ、子犬を離すと不安がるので、写真は少ししかありませんが、くるみが馴れてきたら、沢山撮ろうと思います。

長女、生後20分位の写真
0414a

0414b

0414c

0414d

0414e

0414f

0414g


|

« 誕生です♪ | トップページ | しっかりして来ました~♪ »

くるみパピー」カテゴリの記事

コメント

おめでとう♪
くるみちゃん、kanaさん、頑張ったんですね~。
色は違うけど、体つきはウエスと同じ(^-^)
我が家の昨年を思い出すと、うれし涙やら、何やら・・ウルウルします♪
まだ目が離せませんね。元気に育つことを応援しています♪

投稿: YUKIKO | 2010/04/14 13:16

有難う~♪
色々、アドバイス助かりました(^o^)
色付きウエスですね~(^^)

出産の時は、感動して涙する余裕も無かったのですが、
やっと感動を味わっています(^_^)v
1週間は、24時間体制の監視、続けますよ~(^^)

投稿: kana | 2010/04/14 14:45

wao!!!(@_@;)
おめでとうheart01じゃないですか~happy01

しっかりした子達ですd(^-^)ネ

これからの成長がとっても楽しみshine

でも、ようやく落ち着いたパピー熱。。。
再燃しちゃったよーーー
どうしましょう~bearing

投稿: cocoro | 2010/04/14 15:37

クルクル、顔晴ったね~~、ご苦労様でした。きっと、クルクルに似て元気な仔になるでしょう。命の伝達、素晴らしいね。我が家のババ様も見て、喜んでおりました、なは^^;^^;。

投稿: ゆず・かぼす | 2010/04/14 19:55

cocoroさん~
無事に、発表出来る日が来て、良かったですよ~♪
難産が怖かったので、小粒で産んで、大きく育て~で(^o^)
これから、一杯ミルク飲んで、元気に育って欲しいです~。

つくし達の時の事、思い出しちゃいました?(^^;)
これから、どんどん可愛くなりますよ~♪

投稿: kana | 2010/04/14 21:13

ゆず・かぼすさん~

う~ん…母のくるみも、おじいちゃんのつくしもあれだから…(^^;)
騒がしい子になる事間違いなし♪
でも、元気ならば良いのだ~。

我が家の、初出産ですから(^o^)
さっきまで、お腹の中にいたのに…不思議な気分です(^^)

投稿: kana | 2010/04/14 21:15

ビックリ~~
おめでとう(^▽^)ゴザイマース♪
くるみは、良いお母さんしてますか?
kanaさんも、一緒に成長ですね~~(^_-)-☆
頑張って!!!
可愛い画像、楽しみにしていますo(^-^)o ワクワクッ

我が家では、
つくし君の血を繋いで行くことが出来なくなっていたので、
ホッとしています。
アリガト!(´▽`)

投稿: ペコママ | 2010/04/14 21:36

うわぁ。
くるみちゃん、頑張ったんだね。
おめでとう!!!

kanaさんもお疲れ様でした。
まだまだ忙しい時間が続くと思いますが、体調など崩されませんように。

カワイイオコチャマたちの成長を楽しみにしています~♪

投稿: totoboku | 2010/04/15 02:44

ペコママさん~

すみません~m(_ _)mお知らせしていなくて…
無事に産まれるかどうか、不安だったので(^^;)
くるみは、想像に反して?母性愛タップリで、真面目に母していますよ♪
ご飯の時は、子犬を捨てて食べに行きますけれど…
くるみらしいです(^o^)
これからも、見守っていて下さいね♪


totobokuさん~

くるみ、頑張りましたよ♪
ママべったりのお子ちゃまなので、大丈夫?だったのですが…本能って素晴らしいです(^o^)

沢山、成長記録を付けていきますので、お楽しみに~♪

投稿: kana | 2010/04/15 16:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誕生です♪ | トップページ | しっかりして来ました~♪ »