« 桜とつくし | トップページ | 誕生です♪ »

2010/04/12

体温が下がって来ました

本来は、直腸温度を計る方が正確なのですが。
くるみさん、怒るんで…(^^;)
先生に聞いたら、内股でも良いですからって。
直腸温度より、低くしか計れないのですが、低いなりの平熱を把握するようにします。
くるみは、37.4度位です。本来は38度以上あるのですが(^^;)
出産2日位前から体温が下がって来て、最低温度になり、それがまた上昇して来ると、いよいよ陣痛が始まります。
で、本日夕方、36.7度になりました。
2本の体温計で(念のため(^^;))、3回計りましたが、やはり下がっています。
下がったら連絡下さいと言われていたので、先生に電話。
「う~ん、もう少しかな?」

一応、1時間おきに体温を計る事にして、今日から産室で寝かせる事にします。

夜中に計った時には、更に下がって36.5度。
でも、朝には36.9度だったり(^^;)内股は、誤差が大きいです~でも、確実に下がってはいるようです。

|

« 桜とつくし | トップページ | 誕生です♪ »

くるみパピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜とつくし | トップページ | 誕生です♪ »