« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010/04/30

耳が垂れた?

2ヶ月位のケアーンの子犬の耳って、垂れていますよね?
産まれたパピーの耳は、小さくチョンって立っています。
最近、少し耳が垂れて来ました(^^)
これから、パピーって言う感じから、子犬~になって行くんですね~。

0430e

今日は、アジに行って走って来ましたよ~♪
最初は、私もつくしも調子が今イチ?(^^;)
最後の方では、何時も通りに走れました~。
それにしても、モッサ~な2頭(^^;)
マジ、トリミングしなくちゃマズイね…こりゃ~。

0430a

午前中、私も旦那も母親も出掛けて留守にしました。
途中で、父が産室を覗いたら、ちゃんと授乳していたそうです(^^)

…と、絶対に観たい映画が2本あります。
子犬達が大きくなったら行こう…と思っていたのですが。
フッと、昨日気が付きました(^^;)
今から1ヶ月後って、凄く大変になっているんじゃないの?
今は、全部くるみがやってくれているから、私は暇なのよね?
行くなら、今しかないんじゃないの~~(^^;)
明日、明後日で、2本観て来ます~♪

0430b

0430c

0430d


| | コメント (0)

2010/04/29

立った?

ん…?…?一瞬だけれど、青ちゃんが立っていました♪
数日後には、歩けるようになるのかしらね~(^^)

0429a

今日は、アジ友二組様が会いに来てくれました(^_^)v
くるみも、子犬よりもおやつくれ~と、愛想をふりまいておりました~。
そんな感じなので、パピーを抱っこして貰っても怒る事もなく♪
出来るだけ弄り倒してきた成果が出たかな?(^^;)

0429b

0429c

出産後のくるみの食事。
通常時の倍の量(朝・昼・夕・夜食)+パピー用ミルク5回。
それでも、やや痩せ気味なので、かなりパピーに吸い取られていますね~(^^;)
来週で3週間。そろそろ、離乳の準備です。
まずは、お皿でミルクが飲めるように。
今日は、口にミルクを付けてあげ、それを舐めました。
白ちゃんは、少しお皿をペロペロ出来たかしら~。
ゆっくり時間をかけて、離乳していきます(^_^)v

さて、明日こそはアジで走れるかなぁ~。
私も体と頭が鈍っていますが、つくしはストレス溜まっているだろうからね~。
あんずも、気分転換です♪


| | コメント (0)

2010/04/28

模様替え

生後15日
赤ちゃん 754g
青ちゃん 753g
白ちゃん 734g

左が出産時のレイアウト。
右が本日の模様替え後です。
歩けるようになったら、手前のバリケードを外して、外へ出られるようにします。
そうしたら、いよいよトイレトレーニング開始です(^^)

0428a_2

夕べ、旦那大受けの赤ちゃん。
赤いマフラー巻いたオヤジのようだって(^^)
0428b

0428c

つやつやの肉球が~(^^)
0428d

0428e

0428f

毛も伸びたし、随分と大きくなりましたね~(^o^)
0428g

| | コメント (0)

2010/04/27

最後に青ちゃんも~

1日1頭(^^;)3日目にして、青ちゃんの目も開きました~。
でも、片目はまだうっすらだけです。

0427

0427e

ちょっとピンぼけですが、白ちゃんはパッチリと開いてきました。

0427c

最近は、本当に必要最低限しか産箱に入らないくるみ~。
だから、入った時には、待ちきれずにおっぱいに吸い付きます(^^;)
まだ、座ってないのにね。
それでも、順調に体重は増え続けています~。
(全頭、誕生時の4倍前後となりました
倍率は、白ちゃんが一番増えています~)
おっぱいは、ちゃんと足りていると言う事ですね♪

0427a_2

幸せそうに、ヘソ天で寝る赤ちゃん♪

0427b

0427d


| | コメント (2)

2010/04/26

赤ちゃんの目も~

昨日の白ちゃんに引き続き、本日赤ちゃんの目も開きました♪

0426a_2

僕はまだ~(^^;)
0426h_2

今日は、久しぶりに整体に行きました。
つくしも一緒に連れて行き、帰りに公園でボール投げして来ました♪
あんずは、母が散歩に連れて行ってくれました。
水曜日は、雨でアジに行けそうもないからね~楽しんでくれたかな?

0426_2

午後の診療が始まる頃、パピー達の抜糸に行きました。
…「医者いらずですね~殆ど抜糸してありましたよ~」…(^^;)

先週は、中に入れてある籠でも余裕だったのに。
今日は、ギュウギュウだし、脱走しそうで。
急遽、洗濯籠に入れて運びました。

0426i

さて、目が開いてから1週間位で見えるようになるそうです。
来週からは、大忙しになりそうですね~(^o^)

0426b

0426c_2

0426d

0426e

0426f

0426g


| | コメント (0)

2010/04/25

目つき悪いですけど…

白ちゃん、撮ってみました~♪
目頭の方から開いて来るのですね(^^)
まだ、三分の一位なので、凄く目つき悪いです(^^;)

0425a

生後10日を過ぎた辺りから、くるみは、授乳の時と排泄の始末の時以外は、本当に産室の外で過ごす時間が増えました。
授乳中でも、何か物音がしたり、台所が気になったりすると、子供達を振り落として出て来てしまいます。
ちゃんと授乳出来ているのか?
でしたが、あれっ?居ない?と思うと、ちゃんと産箱に行って授乳しています(^^)
体重も順調に増えているので、大丈夫でしょう。

生後12日

赤ちゃん 618g
青ちゃん 614g
白ちゃん 590g

0425b

0425c

0425d

この方達、かなりボサボサが酷いです(^^;)
そろそろ、真剣にトリミングしなくては…

0425e

0425f


| | コメント (0)

2010/04/24

目がうっすらと♪

今見たら~一番小さな白ちゃんの目が、うっすらと開きかかっていました♪
暗くて、上手く写真が撮れそうもないので、明日にでも撮りましょう~(^o^)
目が開いたら、表情も出て可愛いんだろうなぁ~♪

| | コメント (3)

爪切り

爪が、布に引っかかるようになってしまいました。
と言う事で~初爪切りです(^o^)
凄く小さな爪で、パチンと切ると言うより、爪切りで糸を切っている感じ?
暴れる事無く、無事終了~。
これも、目が見えるようになるまでだろうな…。

くるみが乗っかっても、圧死の心配をする事無く(^^;)自力で脱出出来るようになった今。
一番、暇な時期かも?人間が(^^)
やる事と言ったら、とりあえず、一番小さな白ちゃんを、優先的に出の良さそうなおっぱいに吸い付かせてあげる位?
生後1週間は、何が起こるか分からないので、産室の隣に布団を敷いて添い寝。
今は、カーテンで仕切った隣の部屋で寝ています。

でも、もう少しして目が開いて、歩き回るようになり、自力で排泄するようになったら~大忙しになるのでしょうね~。
新たな危険も一杯だろうし、トイレのお掃除や離乳食。
あと数日、嵐の前の静けさを満喫しておきましょう(^^)

0424a_2

0424b_2

0424c_2

0424d

0424e

0424f

0424g

0424h

| | コメント (0)

2010/04/23

生後10日

元気に、生後10日を迎えました(^o^)
赤ちゃん546g、青ちゃん528g、白ちゃん509g。
昨日は、赤ちゃんと白ちゃんの差は少しだったのに、今日は一気に差が付きました。
キッチンスケールの針が定まらないので、正確ではないのですが…赤ちゃんは、本当にズッシリ重いです(^^;)
生後10日から2週間で2倍の体重というのが平均で…。
と言う事は、一番小さかった白ちゃんでも、320gで平均値。
……実際は、3倍超え!(^^;)
白ちゃんだって、決して小さくはないんですね~むしろ大きい。
で、残りの2頭は…成長し過ぎ?(^^;)
ま、いっか♪

ここの所、くるみが寝ている時に顔の回りに近付いたり、お尻付近に近付くと、「ガウッ!」と威嚇します。
時々、「キャン!」と鳴く位。
大きくなって来たから、教育が始まったのでしょうかね?
決して傷付ける事は無いので、様子を見ています。

段々、写真も同じような物ばかりになって来ました(^^;)
見ていると、面白い瞬間は沢山あるのですが、カメラを構え続けている訳にもいかないので、なかなかそのショットが撮れないです~。

今日は、妹がパピーを見に来てくれました。
散々抱っこしたりしていじっていましたが、くるみは怒る事もなく、産室の外で寝ていました~。
ただ、少しでも声が出ると、大急ぎで様子を見に来ていましたね。

0423a

0423b

0423c

0423d

0423e

0423f

0423g

| | コメント (0)

2010/04/22

新しい首輪

かなり大きめに作っていた毛糸の首輪。
でも、成長著しく、既にめり込みそうな…(^^;)
100均で紐を買って来て、新しい首輪を作りました(^^)
今の勢いで成長し続けると、これもあっという間に小さくなってしまうかも~(^^;)
本日、全員480gを超えました。
明日には、500gを超えるでしょう~生後10日ですけど(^^;)
えっと…産まれた時の3倍近くになっちゃう~。
見た目も、パピーから子犬チックになりつつあります。
まだ、目は開かないけれど~。

0422a

0422b

0422c

0422d

0422e

0422f

0422g

0422h

| | コメント (0)

2010/04/21

初お客様~♪

今日は、久しぶりにアジに行って、走って来ました。
別居生活も一週間。
あんずとつくしには、随分と我慢して貰っています。
ストレス発散出来たかなぁ~♪
明日辺りから、少し同居の準備を進めて行かなくてはね。
決して、無理しないように少しずつ(^^)

0421

そして、午後からはアジ友が初訪問してくれました♪
くるみの様子は……大喜びで迎えて~
この調子ならば、パピーに近付いても大丈夫そう(^^)
皆で産室に入って~パピーを抱っこ♪
くるみは…怒るよりも、ポケットにおやつ入っているでしょう?頂戴な~でした(^^;)
3頭の内1頭は、今日訪問してくれたアジ友宅にお願いする予定です~。
まだ、どの子になるかは分からないのですが…大切に育てますよ~♪

生後8日

赤ちゃん 181g→448g 2.5倍
青ちゃん 182g→448g 2.5倍
白ちゃん 163g→434g 2.7倍

皆、殆ど揃って来ました~。
頑張って、白ちゃんにはおっぱいに吸い付いて貰っていましたから(^^)
平均的には、生後二週間で2倍の大きさになるようですが……
我が家は、生後5日で2倍になり、生後10日では3倍になりそうな勢いです(^^;)
ま、歩き回るようになれば、この勢いも落ち着くか…と(^^)

母乳のみで育て、お尻の始末も全部綺麗にしているくるみ♪
人間は、今の所は見ているだけ~で、楽々です。
今後、動き回るようになり、離乳食も始まると、今度は私が大忙しとなりそうですね(^^;)

狼爪の処置後の糸が~(>_<)大分、自主抜糸してくれちゃいましたが(^^;)
0421a

白ちゃんは、角が好き♪
0421b


| | コメント (0)

2010/04/20

1週間前には…

1週間前の今頃は、産まれるかなぁ?もうすぐかなぁ?と思い、体温を計りながら、くるみを観察していたんだなぁ~(^^)
ちょっと、ハァハァして、落ち着き無く部屋を動き回っていたんだなぁ~。
早いような遅いような…の盛り沢山の一週間でした♪

パピー達は、昨日辺りから、随分と鳴くようになって来ました。
おっぱい飲みながら、絶叫している子も居ます(^^;)
これからは、もっと鳴きまくるようになり~動き回るようになり~離乳食も始まって~大忙しになりそうですね(^^)

つくし達との別居生活も、一週間になります(>_<)
そろそろ、本格的に同居の準備をしなくては…うるさいつくしに、母が参ってる~(^^;)
散歩も、ご近所ばかりで。
ストレス溜まっているだろうから、明日は久しぶりにアジに行きましょうね~。
行って、走って、直ぐに帰宅~ですけれど。
旦那がパピー達を触っても大丈夫になっているので、留守中はお願い出来ます♪

0420b

0420a

0420c

0420d

0420e

赤ちゃん
0420f

青ちゃん
0420g

白ちゃん
0420h

| | コメント (2)

2010/04/19

勢い良く♪

まずは、勢い良くおっぱいに吸い付くパピー達を(^^;)
音量を最大にすると、声とチュパチュパ吸う音が聞こえます…のはずです(^^;)
吸い付いて、引っ張ってます(^^)
くるみ、痛くないのかなぁ~。

上が、生まれた日の写真。下が生後6日の本日。
随分、ギュウギュウになったなぁ~(^^)

0419b

0419a

今日は、狼爪の切除をして貰いました。
先生に、「本当に取るんですか~?(^^;)」と何度も聞かれちゃいました。
可愛そうだから、嫌なのだそうで~。
でも、心を鬼にしてお願いしましたm(_ _)m

その間、ランチに行ったり、公園をお散歩したりして、くるみの気を散らして~。
家に帰っても、産室のある2階へは行かせないようにして、1階の廊下でボール投げ~。
それでも、思い出したように2階へ行きたくてピーピー泣いて~。
夕方、ようやくお迎えに行き、無事に子育て再開です♪
傷口は縫ってあるので、一週間後に抜糸です。
…多分、自分で抜糸しちゃうでしょうが~(^^;)

と言う事で、今日の体重増加は緩やかでした(^^;)


| | コメント (2)

2010/04/18

久しぶりの散歩

昨日から、くるみが絨毯をやたらとホリホリ…。
どうも、産後のストレスでホリホリする事があるようで(^^;)
で、ストレス発散のため、ご近所を軽く散歩。
後ろを振り返り、パピーを気にする事…も無く(^^;)
楽しく走り回って来ました~。
その後、ホリホリする事も無くなったので、やはりストレス溜まっていたのね~。

散歩から帰って来て、1階でつくし達とご対面。
…普通(^^;)
やはり、産室の近くは許せないのね~。
少しずつ距離を縮めて行かなくてはね。

くるみも、育児に余裕が出て来たようで。
パピー達が寝ている時には、産室から出ている事が多くなりました。
何時も通りに、ヘソ天で寝ているし(^^;)

本日の体重。
赤ちゃん→360g
青ちゃん→346g
白ちゃん→334g
誕生時の、約2倍となりました~。
生後5日で倍って…こんな物?増え過ぎ?ま、元気だから良いか(^^)

さて、明日は獣医さんに行って、狼爪を切除して貰って来ます。
やるならば、まだ痛みの神経が未発達な生後1週間まで。
何だか、可愛そうかなぁとか迷ったのですが、今後の長い犬生を考えて。
つくしもくるみも、折った事がありまして。
激しくアジするんで~危険なのですよね。

0418a_2

0418b

0418c

0418d

0418e

0418f

0418g

| | コメント (2)

動画です~

少しですが、動画アップしてみました。

生後、12時間位と15時間位の時。
生後1日の物です。

……特に、面白い動きはしていませんが~(^^;)
生まれたてのパピーの様子見て下さいな~♪

室内撮りに馴れて無くて…近過ぎてブレブレです。

| | コメント (0)

2010/04/17

小さく産んで…

難産回避のため、小さく産んで大きく育て~でしたが。
本当に、毎日目を見張るような成長を続けてます(^o^)

今の所、最小1グラム単位で計れるキッチンスケールを使っているのですが、動くと正確な数値が出ないので、一瞬止まった時の数字です~ので、正確ではないのですが…(^^;)

      誕生時  1日目   2日目   3日目  4日目
長女(赤) 181g → 200g → 232g → 269g → 318g
長男(青) 182g → 190g → 226g → 261g → 308g
次女(白) 163g → 178g → 218g → 249g → 295g

くるみの食事ですが、朝と夕ご飯の量は、通常の約2倍を2回に分けて。
朝・昼・夕・夜食ですね。
その他、ミルクを4回の食事の時と寝る前に。
かなりの量を食べていますが…本日の体重は、通常のベスト体重位なので、それだけ母乳で育てるにはカロリーが必要と言う事なのですね~。

昨日は、母親に見に来て貰いました。
くるみは、喜んでシッポふりふりでした。
今日は、父が見に来ました。
大喜びとまではいきませんでしたが、子犬を見せても大丈夫でした(^_^)v
馴れていってね~♪

片手で子犬を持って、デジ壱撮影は…プレブレですね(^^;)

0417a

0417b

0417c

0417d

0417e

0417f

0417g


| | コメント (0)

2010/04/16

体重もしっかりと…♪

生後3日目。

くるみも、大分パピーから離れる事が出来るようになって来ました。
ご飯の用意をしていると、産室から出て来て足元で待っています。
最初の頃は、全く離れる事が出来なかったのですがね~。
私が持ち上げても、短時間ならば許してくれるようになりました。
旦那が触っても大丈夫です~♪
人が触る事にも馴れて貰わなくちゃね(^^)

で、廊下でつくし達の気配がすると、キャンキャンと大騒ぎします。
怒っているのか?会いたいのか?
分からないので、ちょっと実験(^^)
つくしを抱いて、産室を覗いてみました。
くるみは、ジッと見ています。
吠えたりはしませんでした。
で、次に、廊下でご対面させてみましたが…ガウガウと怒って来ました(^^;)
流石に、まだダメなのね~。
当分、別居生活が続きます(^^;)
でも、機嫌の良さそうな時に、また抱っこして、短時間だけつくしとご対面させようと思います。
くるみは、つくしが居る事が大丈夫になるように。
つくしも、パピーの存在を認識出来るように。
決して無理はしませんよ~テリアですからね。興奮すると怖いですから(^^;)

体重測定は、くるみの夕食時間に決めました。
廊下でご飯をあげて貰って、その間に急いで計ります。
順調に増えていますよ~♪
母乳は、充分に出ているのでしょう(^^)

長女(赤) 181g→200g→232g→269g
長男(青) 182g→190g→226g→261g
次女(白) 163g→178g→218g→249g

1週間位は心配なので、産室の隣に布団を敷いて添い寝しているのですが、寝ようと思って産箱を覗いていると…可愛くて~面白くて~飽きなくて~フッと気付くとかなりの時間が経過しています(^^;)そんな寝不足の毎日ですが…意外と元気です♪

0416

0416a

0416b

0416c

0416d

0416e

0416f

0416g

0416h

続きを読む "体重もしっかりと…♪"

| | コメント (0)

2010/04/15

Happy Birthday あんず!

忘れていないですよ~♪
今日は、あんず13歳の誕生日です♪

出産騒動に巻き込まれそうだったので、ケーキはつくしの時に一緒に買って冷凍してありました。
忘れずに解凍して、夕食後に食べました(^o^)

今年1年も、大病せずに、マイペースでノンビリと過ごして下さい
……と、ノンビリとはいかないかも?(^^;)

0415


| | コメント (4)

しっかりして来ました~♪

生後2日目。

この世に誕生して、まだたったの2日なのに、かなりしっかりして来たような気がします。
(見慣れたというのもあるけれど…(^^;))
昨日は、くるみに踏まれちゃう?上に乗られて窒息しちゃう?なんて心配でしたが、今日はそんな感じは無かったですね~。

過去記事は、出産直前まで書きました。
体重とかのメモ書きも、後ほど書いていこうと思います。

0415a

0415d

0415b

0415c

0415e

0415f

0415g

0415h

0415i

0415j

0415k

0415l

0415m


続きを読む "しっかりして来ました~♪"

| | コメント (0)

2010/04/14

我が家に天使が舞い降りました♪

昨晩、我が家に天使達が舞い降りて来ました(^o^)

くるみのパピー達です♪

大変リスクの高い、5歳過ぎての初産と言う事で、無事に産まれてくるまで、一切公表しませんでした。
何時もブログに遊びに来て頂いている方々、お里関係の方々、友人の皆様、黙っていて申し訳ありませんでした。

本来は、避けた方が良い年齢での初産。
今回が、ギリギリの最後のチャンスと言う事で、色々迷った末、くるみの体力を信じ、交配を決断しました。
その辺りを含め、出産までの記事は、追々書いていこうと思っています。

ただ、出産は簡単なものではありません。安易に考えてはいけないと思います。
親子共に、命がけです。
24時間体制で、付いていてあげる事が出来るのか?
生まれてきた子供達はどうするのか?等々、問題は山積みです。
タイミング的にも、それらをクリアする事の出来る今、本当にラストチャンスだったのです。

まだ、子犬を離すと不安がるので、写真は少ししかありませんが、くるみが馴れてきたら、沢山撮ろうと思います。

長女、生後20分位の写真
0414a

0414b

0414c

0414d

0414e

0414f

0414g

続きを読む "我が家に天使が舞い降りました♪"

| | コメント (9)

2010/04/13

誕生です♪

1日見ていましたが、巣作りする様子はなく(^^;)
今日が、交配61日なので、充分出産の可能性はあるのですが…。

で、夜11時過ぎ。
息が荒くなり、ウロウロ落ち着かなくなり、産箱の中をホリホリし始めました。
これは、いよいよかも?つくしを部屋から出して貰い、出産準備です。
自力で産むように、私は隣の部屋で待機するように言われていたのですが…
離れると、ピーピー鳴いて大騒ぎです(-_-)
産箱の横に張り付いて、見守る事になりました(^^)

23:30 長女誕生 181g
0:20 長男誕生 182g
     次女誕生 163g

次女の時には、時計見忘れました(^^;)
難産の時には、手助けする準備もしていましたが、引っかかる事もなく出て来てくれました~♪


何かあると怖いので、ジッと見張って貫徹です(^^)
でも、気が張っていたのか、全然眠たくなりませんでした~。

| | コメント (0)

2010/04/12

体温が下がって来ました

本来は、直腸温度を計る方が正確なのですが。
くるみさん、怒るんで…(^^;)
先生に聞いたら、内股でも良いですからって。
直腸温度より、低くしか計れないのですが、低いなりの平熱を把握するようにします。
くるみは、37.4度位です。本来は38度以上あるのですが(^^;)
出産2日位前から体温が下がって来て、最低温度になり、それがまた上昇して来ると、いよいよ陣痛が始まります。
で、本日夕方、36.7度になりました。
2本の体温計で(念のため(^^;))、3回計りましたが、やはり下がっています。
下がったら連絡下さいと言われていたので、先生に電話。
「う~ん、もう少しかな?」

一応、1時間おきに体温を計る事にして、今日から産室で寝かせる事にします。

夜中に計った時には、更に下がって36.5度。
でも、朝には36.9度だったり(^^;)内股は、誤差が大きいです~でも、確実に下がってはいるようです。

| | コメント (0)

2010/04/09

桜とつくし

はい♪本日は、親バカ写真館でございます~(^^;)
もう少し、青空だったらなぁ~。

0409a

0409b

0409c

0409d

0409e

0409f

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (6)

2010/04/07

スッキリ♪

我が家に、パピちゃん登場!
……ではなくて、くるみさんです(^^;)
ボサボサちゃんから、スッキリちゃんに変身しました♪

次は、つくしにするか…あんずにするか…(^^)
暑くなる前に、一度スッキリちゃんにしちゃう予定(^_^)v

0407


Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

レントゲン検査

レントゲンで、最終頭数検査をしました。
!!3頭居ました~(^o^)
やはり、エコーの時に1頭隠れて居たんですね~。

Pappy

交配55日 体重7.62kg


| | コメント (0)

2010/04/06

スッキリトリミング

交配準備です。
最後のシャンプーと、交配のためのトリミングをして貰いました。
お腹の毛をバリカンでスッキリさせて、子犬がおっぱいに吸い付きやすいようにしました。
出産で汚れてしまうので、お尻の回りもスッキリと。
暫くトリミングも出来なくなるし、出産後は毛もボロボロになってしまうので、全身スッキリ。

交配54日 体重7.48kg

| | コメント (0)

2010/04/05

あんず、走る♪

日曜日の練習会。
あんず、オープンクラスに参戦♪
真面目に楽しそうに走って、2席でおやつゲット♪(^o^)
来週には、13歳の誕生日を迎えます(^_^)v
では、華麗なる?ジャンプを~(^o^)

0404a
0404b
0404c
0404d
0404e

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

競技会 | | コメント (0)

2010/04/04

Happy Birthday つくし♪

つくし、ついに8歳になりました♪
早いですね~。
つくしが、シニアになる日が来るなんて~(^^;)

今日の練習会では、8歳記念で、特別に先生とアジ友さんに走って貰いました♪
元気に楽しそうに走っていましたよ~(^o^)
無理せず、長く長くアジ出来るように頑張ろうね~♪

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (2)

2010/04/03

4月になってた…(^^;)

あれれっ!1週間以上放置でした(^^;)

まぁ、毎日何だか忙しくて。
特に目新しいワンコネタも無いし…(^^)

でも、アジには行っているし。
ワンコ達は元気だし。
昨日は、暴風雨のためレッスン中止で、久々のイケアで楽しく遊んで来たし♪
明日は、クラブの練習会。
会場に桜はないけれど、今は何処でも咲いているから、途中で見ながら~(^_^)v

あっ!明日は、つくしの8歳の誕生日だ!(^o^)
冷凍室から、ケーキ出しておかなくては。

くるみ…怖いよ…(^^;)
0403


Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2010/04/02

運動は万全

交配してから、流石にアジレッスンは受けていません(^^;)
でも、一緒に行って、ボール投げはしています~♪
散歩にもきちんと行って、安産のための運動は万全です(^_^)v

交配50日 体重7.52kg

| | コメント (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »