« ちょっと寒かったけれど~ | トップページ | 今日も気持ち良い~♪ »

2010/03/18

エコー検査

通常、交配後20日位で着床します。
この時、つわりの症状が出ます…のはずです(^^)
何時?何時?と心待ちにしていましたが、くるみの食欲は落ちず(^^;)何時もの通り。
もしかすると、出来ていないのかも…と、心配の日々(-_-)

本日、交配35日。
エコー検査です。
ドキドキしながら映像を見ると…
「おめでとうございます♪ここに居ますね…ん…こちらにも(^^)最低2頭は出来ています」
やったぁ~♪
体の負担を考えると、多くの頭数は困りますが…隠れている子が居るとしても、丁度良い数になりそうです♪

さて、妊娠中の食事内容ですが…。
本などにも、パピー食にしろとか○○を多くしなさい…とか書いてあります。
でも、交配の先生にも、獣医さんにも言われましたが、通常の食事のままにするようにと。
山羊ミルクとかは?カルシウムとかは?
一切余計な栄養はあげなくて良いそうです。
野良犬とか見た事有りますか?と聞かれました。
ガリガリに痩せていても、あの子達はちゃんと子供を産んでいますよね。
それなのに、余計な栄養分を与えるから、最近の子は、胎児が大きく育ち過ぎて難産とか帝王切開とかになってしまうそうです。
その代わり、出産後は、どんどん栄養を付けてあげるようにと言う事です。

ただ、我が家の場合は、アジをやっていると言う事で、足腰の負担を考えて、通常よりも少な目のカロリー食です。
なので、くるみだけ1割ほどカロリーを増やすようにしました。

体重7.2kg

|

« ちょっと寒かったけれど~ | トップページ | 今日も気持ち良い~♪ »

くるみパピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと寒かったけれど~ | トップページ | 今日も気持ち良い~♪ »