« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010/03/27

鼻鼻鼻(^_^)v

いやぁ~今日は、平塚の方でアジの競技会がありました。
我が家は、東名の帰りの渋滞に挫けて、今回はお休みです~(^^;)
でも、凄く気持ち良いアジ日和だったので~行けば良かった…と。
ま、お休みも必要ですからね~(^^)

さて、またしても鼻中心の写真です。
先日、ついに単焦点レンズを手に入れたりしまして…♪
もっと単焦点の良さを生かせるように、お勉強しなくては~。

0327a

0327b

0327c

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2010/03/26

聴診器

友人から、聴診器で胎児の心音が聴こえるよ~と教えて貰い、早速ネットで注文。
可愛いピンクの聴診器にしてみました。

で、お腹に当てて聴いてみると…
???良く分からない~(^^;)
ドックンドックンと言う音を探していたんだけれど…??
ただ、小さくトトトトトトトトと速い音は聞こえました。
で、また友人に聞くと…人間の胎児の心音も鼓動が速いよ~と。
では、あのトトトトトトが心音なのね~(^o^)

で、この日から、1日何度もひっくり返されて聴診器を当てられる事となったくるみなのでした~♪

交配43日 体重7.48kg

| | コメント (0)

2010/03/23

片付けてるよ~

母ちゃんは、最近真面目に部屋の片付けしてる(^^;)
何時、誰が来ても恥ずかしくない部屋にするんだ~と言い続けて早数年。
やっと、本腰入れるみたい…。
まるで、新しいお家に引っ越すみたいなゴミの山(^^;)
何時か使うかも…何時か着るかも…で、溜まった物物物…。
思い切って処分するんだって~。

でもね…「懐かしい!」とか「こんなのあったのね~」とか、手が止まっている事が多過ぎる気がする(^^;)
何時になったら、終わるんだ~?

byつくし

0323

0323a

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


日記・コラム・つぶやき | | コメント (2)

2010/03/20

腹減ったぁぁ~

夕飯食べた後、気持ち悪くてペロペロベロってしてたのね。
そうしたら、母ちゃんが新聞紙持って追いかけてくる訳よ。
そんなの嫌だからって逃げ回っていたら、お風呂場に連れて行かれちゃったよ(^^)
ここで、折角食べた夕飯を、全部出しちゃった(>_<)
直ぐに、またお腹に入れようと頑張ったんだけれど、阻止された…(-_-)

一食抜きだよ~~。
あぁぁ~腹減った…(T_T)

byつくし

0320

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (2)

2010/03/19

今日も気持ち良い~♪

最近、こればっかりですが…(^^)
本当に、気持ち良いんですよ~アウトドアの季節ですね♪

来週末の神奈川の競技会には参戦しません。
その後、暫く関東では競技会が無いので、2ヶ月位のお休み期間。
で、気持ちもノンビリしちゃって~ワンコの走りもノンビリ~(^^;)
ま、少しの間、ノンビリ楽しく走りましょうかね~♪

0319a

0319b

0319c

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


アジリティ・オビレッスン | | コメント (0)

2010/03/18

エコー検査

通常、交配後20日位で着床します。
この時、つわりの症状が出ます…のはずです(^^)
何時?何時?と心待ちにしていましたが、くるみの食欲は落ちず(^^;)何時もの通り。
もしかすると、出来ていないのかも…と、心配の日々(-_-)

本日、交配35日。
エコー検査です。
ドキドキしながら映像を見ると…
「おめでとうございます♪ここに居ますね…ん…こちらにも(^^)最低2頭は出来ています」
やったぁ~♪
体の負担を考えると、多くの頭数は困りますが…隠れている子が居るとしても、丁度良い数になりそうです♪

さて、妊娠中の食事内容ですが…。
本などにも、パピー食にしろとか○○を多くしなさい…とか書いてあります。
でも、交配の先生にも、獣医さんにも言われましたが、通常の食事のままにするようにと。
山羊ミルクとかは?カルシウムとかは?
一切余計な栄養はあげなくて良いそうです。
野良犬とか見た事有りますか?と聞かれました。
ガリガリに痩せていても、あの子達はちゃんと子供を産んでいますよね。
それなのに、余計な栄養分を与えるから、最近の子は、胎児が大きく育ち過ぎて難産とか帝王切開とかになってしまうそうです。
その代わり、出産後は、どんどん栄養を付けてあげるようにと言う事です。

ただ、我が家の場合は、アジをやっていると言う事で、足腰の負担を考えて、通常よりも少な目のカロリー食です。
なので、くるみだけ1割ほどカロリーを増やすようにしました。

体重7.2kg

| | コメント (0)

2010/03/17

ちょっと寒かったけれど~

寒いと言っても、流石に冬の寒さではなくなりました(^o^)
日が当たると、暖かいし♪
近くの桜も、遠目に見てもピンクになって来ました。
蝶々も飛んでいました。
芝生にも、点々と緑が増えて来ました。

(^o^)(^o^)やっと、春が来た♪

今日のレッスンでは、私の頭にも春が来たようで~ミスの連発(^o^)
陽気は良くなって来たのに、体はガタガタだぁぁ~(^^;)
痛みの無い体が欲しい……。

0317

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

アジリティ・オビレッスン | | コメント (0)

2010/03/16

春が来たね~♪

今日は、凄~く久しぶりに柏の葉公園へ。
お天気も良く、気持ち良くお散歩~♪
…と、いつの間にか雨が降りそうな曇り空に(^^;)

この公園は、駐車場代が高いので、軽くお散歩~と言う訳にはいかず。
最近は、数ヶ月に1回位しか行きません。
で、偶然にも、陶器市の日に当たりました(^^)
年に数回開催されているのですが、かなりの確実で、たまたま散歩に行った時に開催日に当たる事が多いです♪
ワン達には、車で休憩して貰い、陶器市を見て回りました。

公園には、早咲きの桜が咲いていて、いよいよ春が来るなぁ~と♪
青空だったら良かったのに…(^^;)

0316a

0316b

あんずの口に、デカイ葉っぱが(^^;)
0316c

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2010/03/14

ご褒美有難う~♪

今日は、埼玉のクラブ競技会でした。
クラブと言う事で、世界大会選考会出場ポイントは出ません。
プラス、関西方面でも競技会開催の為、名だたる(^^;)3度の方々も少な目です。
とは言え!
0313b_2奇跡的に、つくしAG3で5席初表彰台でしたよ~♪
と言っても、クリーンランは4頭だけで、つくしは1秒チョイタイムオーバーだったのですが~。
スラはノロノロだったし、まさかクリーンラン目前だったとは(^^;)
分かっていれば、何とか頑張ったのに~。
なんて、贅沢言ってはいけませんね。
多分、3度では、最初で最後の表彰台かと(^^;)
良い記念となりました~♪
大体、5席は地面に直なのですが~今日は、ちゃんと台がありましたよ!
とて~も低いですけれど(^^;)、我がペアにとっては高い台です♪
お花も飾ってあって、綺麗でした(^o^)

0313a

AG3です。
Aフレーム左のトンネル、次は右のトンネル、最後にAフレームですからね~トンネルにドボンしちゃう子が多かったです。
我が家も、最初のトンネルが危なくて、叫んじゃいましたよ(^^;)

ちなみに、JP3は、スラの最後が抜けたまま次を跳んで失格でした(^^;)
スラ出口のエアプレーンで、一瞬最後が見えなかったのですが…何となく抜けたような?…皆が叫んでいるような?…でも、スラのやり直しは気が乗らず…確信犯的失格でした。
いけませんね~失敗しても最後まで諦めない!!つくしは頑張っているんだから!ですね(^^;)

本日の参加賞。
愛犬の写真プリントTシャツです。
強いて言えば…青が良かった…(^^;)

0313c


Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

競技会 | | コメント (2)

2010/03/12

Happy Birthday!

今日は、くるみ5歳の誕生日~♪
…早い…早過ぎる…(^^)
あっという間でしたね~。

とりあえず、小さなケーキを♪
ディナーは何時も通りで、いちごをチョッピリ(^o^)

0312a

0312b

0312c

明日は、競技会。
早寝しなくては…。

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (3)

2010/03/10

くるみ特集~♪

今日は、暖かくなるという予報だったのに~
凄く寒かったじゃないの!
予報を信じて、薄着して行ったのに…(~_~)

さて、明後日誕生日を迎える、くるみ特集です。
あっ…ボサ子なのは、気にしないで~(^^ゞ

0310

0310a

0310b

0310c


Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

アジリティ・オビレッスン | | コメント (0)

2010/03/06

ケーキ三昧

パティシエ・イナムラショウゾウ のケーキ食べました(^o^)
今週は、水曜日にもひなまつりでケーキ食べたし。
食べ過ぎだな…(^^;)
でも、美味しかったわ~♪

0306a

0306b


Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2010/03/05

つくし

何となく、可愛かったので(^o^)

…眉間の毛が…扇のようで(^^;)

0305

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2010/03/04

最近のご飯

昨日、新しいご飯も到着と言う事で、最近のご飯ネタでも(^^)

朝ご飯は、マンマリゾとドライフードを交互にあげていました。
で、新しいご飯はこれ。
「Butch」
以前、オーストラリア製の同じような物を試した事がありました。
巨大ソーセージみたいな感じですかね。
今回、キャンペーン中でお買い得~と言う事で、暫くマンマリゾの代わりにこれをあげてみる事に。

これと、「Fieldgaines」のドライフード。
アジの日などはドライフード。
その他の日に、ブッチを。

0304

0304a

夕食は、基本生食で。
「Sojos」に、生肉・サプリ数種です。
また変わるかもしれないけれど、暫くはこんな感じですかね(^^)

ソファーの上に籠を置いて、その上に座布団とかクッションとか積み重ねておいたら…その上に乗ってたつくし(^^)
高い所が好きだね~♪

0304b


Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

ご飯 | | コメント (2)

2010/03/03

雨の中の晴れ間

ずっと、雨が続いている昨今。
そんな中、奇跡的に晴れの本日♪
そよ風が気持ち良かったです~(^o^)

でも、先生はギックリ腰が悪化(>_<)
私も、少し腰の調子が悪かったなぁ~。
明日から、また雨が続くからかしらね~。
気を付けなくては(^^)

皆、同じ向き(^^;)
何か良い匂いでもしたのかしら~。

0303a

0303b

0303c

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


アジリティ・オビレッスン | | コメント (2)

2010/03/01

パッとしませんね~

今日、お天気ならば何処かへドライブ~なんて思っていたんだけれど。
朝は雨だし、止んでも今イチ。
ダラダラ~っとしていたら、午後には晴れ間も。
ご近所の散歩ですが、行って来ました(^^;)
毎度、出掛けるまでに大興奮で、大して歩いてもいないのに、ベロリンのくるみです(^^;)

0301a

0301b

0301c

今日、新しいご飯を注文してみました。
届いたら、アップしますね♪

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »