« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010/02/26

早目のプレゼント?

来月はくるみ、再来月にはあんずとつくしのバースデー。
で、全く持って早過ぎるのですが、チョビッと割引になっていたんで~とりあえず、プレゼント(^^;)
これは、首にスポッと被せて脱着となるので、100%抜けないとは言えません(^^)
なので、道路とかSAとか、車の往来のある場所では使いません~。
万が一、抜けて事故!と言うのは怖いのでね。
でも、公園とかのお散歩には、首に優しいし良いわね~♪
あんずには、ハーネス。
これは、脱着が簡単で良い感じです~。

0226a

0226b

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


日記・コラム・つぶやき | | コメント (4)

2010/02/24

ぽわ~ん、春♪

今日もアジの日でしたが…。
暖かかった~走ると暑い(^^;)
ポーッとレッスンを眺めているのも気持ち良い♪
お喋りにも花が咲く~♪
このまま冬にはさよならしたいなぁ~。

…と、暑苦しいワンズ。
トリミングしなくてはね(^^;)

0224a

0224b

0224c

早く、芝生が緑にならないかなぁ~。
そうしたら、デジ壱持って行って、沢山写真撮らなきゃ(^o^)

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

アジリティ・オビレッスン | | コメント (0)

2010/02/22

先日のビデオです♪

AG3
スタートの待てが出来ないと、ちょっと苦しい最初のスイッチですが、そこは投げ捨てスタート歴○年(^^;)
上手くなりましたね~と、自画自賛のスタートで。
スラ入り口も難しかったのですが、一発で入った~♪
と、最後の2本で抜けちゃって。
そのまま続けようとしたんだけれど…どちらから入れて、どちらから出したら良いのか分からなくなっちゃって。
かなり、もたもたしました(-_-)
レッスンで、抜ける事はないので~途中からやり直すのは経験不足。
最初からやり直せば良かったんだけれど、既にもたもたしちゃっていたから。
ま、気を取り直して、元気に走って…元気過ぎて、Aフレーム登りで激突して滑り落ちた?(^^;)
落ちちゃったかな?と、見に戻ろうとした所で、這い上がってくれました~偉いぞつくし!(^o^)
最後のハードル裏跳びにも間に合って、ゴール♪
スラとAフレームでもたついた以外は、なかなか良い走りだったのでは♪

JP3
こちらも、スラ入り口が難しい。
前回のAG3で失格したのと、向きは逆だけれど同じパターン。
弱気で失敗したから、今日は何時もの通りに。
そうしたら、ちゃんと入れました~が、またしても最後から2本目で抜け(^^;)
きっと、私が何か不穏な動きをしていたのでしょうね~今日は。
今度は、直ぐにやり直せましたが、その後に予定していたフロントスイッチを忘れ。
パックスイッチしようとしたけれど、つくしは「何やってるの?母ちゃん?」と、もたもた(^^;)
その後は、元気に良い感じでゴール出来ました。
Wバーも、落とさなかったし~♪

またしても、スラで引っかかりましたが、ショボスラで抜けたのではないので、良しとしましょう~♪
次回は、頑張るぞ~(^o^)

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

競技会 | | コメント (2)

2010/02/20

走って来ましたよ~♪

今日は、秋ヶ瀬で埼玉ブロック競技会でした。

結果は~
AG3JP3共、スラの最後の2本で抜け~(^^;)
やり直しに手こずり、かなりのタイムロスでした。
スラ入り口は、結構難しかったのですが、それは大丈夫。
そして、元気にスラ以外の減点無く走ってゴールしたのでOKです♪
(スラに絡んだミスは一つあったけど)
スラの失敗には、すっかり慣れっこになってしまい、殆どショックは受けなくなっています~。
(それではいけないんだけれどね~(^^;))
楽しく走れた~♪

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

競技会 | | コメント (0)

2010/02/19

明日は競技会~

明日は、競技会です。
早寝しなくては…(^^;)

アジの先生に
「つくし、太った?」
と言われたのですが。
最近、体重は計っていなかったけれど、毛が伸びたからそう見えるんじゃないの~と。

で、今日久しぶりに体重を計ってみたら……増えてました(^^;)
アジとかやっていないならば、充分に痩せ気味なのですが、走って跳んで~には、足の負担になるので×です。
少し、絞らなくては…(^^)
明日は、ハードル落としちゃうかな?(^^;)
それにしても、先生凄いです…(^^)

0219

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

アジリティ・オビレッスン | | コメント (0)

2010/02/15

元気ですよ~(^^;)

色々盛り沢山の一週間で(^^;)
写真は撮ってないから、ついついアップをサボりました。
今週は、ノンビリワンコ達と過ごそうと思っていたのに…お天気悪いし~。
明後日のレッスンは行けるのかなぁ~(^^)

0215a


Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2010/02/11

1回目の交配

出来れば、つくしの血を受け継いだケアーンを飼い続けたい…。
何となくそんな風に思いつつ、くるみの避妊手術は受けていませんでした。

本来ならば、出来るだけ早く避妊してあげる方が、くるみの将来のためには良い事なのですが。
(乳がん・子宮関係の病気の予防+ヒートの時、ショボンとなる、精神不安をなくすため(^^;))
この時点で、くるみの楽しい将来を、私の都合で待ったをかけちゃっていましたm(_ _)m

で、交配と言っても、お相手はどうする?
夢は、あんずの血統で…でしたが、あんずのブリーダーさんは、既に引退されていて、その夢を叶えるのはとても難しくて。
何とか見付からないか…と、探して貰ったのですが、やはり無理(T_T)
でも、オンリーワン的な交配が希望だったので、親族山盛りになる、交配犬はちょっと……何て言っていたら、アジの先生が「良い犬が欲しいのならば、人間のそういう気持ちは我慢しなくちゃいけない」と。
これで目が覚めて、プロの方にお願いする事になりました。

何を言っても、結局は我が家の子が欲しい…という、素人繁殖には違いないのですが。
一応、色々考えたんですよ~(^^;)

まずは、環境ですが。
我が家は、両親が1階に住んでいます。
2階で出産となりますので、暫くはあんずとつくしを1階で隔離する事が出来ます。
両親も、まだ元気なのでお願いする事が出来ます。
私は、専業お暇主婦なので、24時間付いている事が出来ます。
大切な我が子の出産ですからね。苦しい思い、大変な思いをさせちゃう訳で。
最初から最後まで、自分でしっかりと見届けて、サポートしてあげなくちゃ、くるみに申し訳ありません(^_^)v
旦那も、自宅で仕事をしていますので、助けて貰えます~。
この環境も、今後何時どうなるのかは分かりません。
誰かが病気したら、無理になっちゃうだろうし。

次に、子犬の行き先をどうするのか?
素人繁殖ですから~勿論、誰かに売って元取ろう…なんて事はしませんよ!
1頭は、切望してくれている友人に託します。
残りは、1頭は自分の所に残す訳ですが。
特に飼い主さんを探したりはしませんでした。
いざとなったら、全部自分で面倒見ます(^o^)
それ位の、責任を持って望まなくちゃ、我が子繁殖はしちゃいけないと思うので~(^^;)
これは、私の考えで、人にこうしろ…とは言いませんよ(^^;)

そして、回りに、繁殖経験のある友人達が居る事。
色々と相談にのって貰えます♪

等々と、今が絶好の機会だった訳ですね~。
勿論、くるみの事を一番に考えましたよ~。
一般的には、初産は5歳までとされています。
人間の年で言えば、充分に高齢出産なのですからね~。
でも、アジ犬として頑張って来たくるみの体力を信じて(^^)

で、くるみの気持ちは?
多分、繁殖なんてしないで、今のままの生活を望んでいるに違い有りません。
楽しくアジで走って、公園に行ったり旅したり。
交配で嫌な思いをさせたり、妊娠中の制限有りの生活をさせたり、出産で大変な思いをさせたり。
全部、やる必要のない事を、私の都合で押しつける訳で。
本当に申し訳ないなぁとも思ったのですが、我が侭を聞いて貰いました。
だからこそ、出来るだけのサポートはしてあげたいと思った訳です。

そして、本日1回目の交配でした。
明後日、2回目の交配となります。

| | コメント (0)

2010/02/08

練習会でした♪

昨日は、所属クラブの練習会でした。
下が、深い砂だったので、つくしは少し走りずらそうでしたが、なかなか元気にゴール出来ました(^_^)v
くるみは~アジ友が走ってくれました♪
ヒート中なので、何時ものスピードはありませんでしたが、真面目に走っていました~♪

0207


Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

競技会 | | コメント (0)

2010/02/03

水曜アジデー

今日は、アジデー。
雪の影響が心配されましたが、つくばの方が我が家近辺よりも雪が少なかった?
フィールドは、全く問題なく使えました。

今日は、私はつくしの1クールのみ。
くるみは、日曜日の練習会で、いっぽママと走る為、今日はその練習(^_^)v
ヒートが来てしまったので、クンクンが心配されましたが、ボールとおやつ作戦で、何とか真面目に走ってくれました♪
日曜日も、ちゃんと走ってね~♪

0203a

0203b

0203c

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

アジリティ・オビレッスン | | コメント (0)

2010/02/02

先日のビデオ

先日のビデオです。

失格で終わったAG3。
後で知ったのですが、この日は失格しても1分以内だったら、そのままコース走行しても良かったのですよね~。
折角のチャンスだったのに、失格即退場しちゃいましたよ~(T_T)

0130

で、例え失格しても、最後まで走れるから~と、気楽に臨んだJP3です。
やはり、人間の気持ちが問題なのでしょうかね~。
気楽に走れば、何時も通り良い走りが出来るんですから(^^;)

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

競技会 | | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »