« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010/01/31

浜松にて(^_^)v

昨日の競技会の結果。
AG3は、スラ入り口横の罠に引っかかって、久しぶりの失格(^^;)
JP3は、何とクリーンラン(^_^)v最近、苦手のJPが良い感じ♪
旋回スピードも、4を超える事が出来ましたよ~我がペアにとっては快挙だ(^^)
つくしの怖い怖いショボ病も、殆ど克服出来たような気がします。
暫く、つくしのみに集中したのも良かったのかもしれません。
つくしとくるみ、2頭で参加すると、どうしてもバタバタになってしまうし、もう1頭いるし~と、今イチ全力で頑張れなかった気がします。
もう暫く、つくしだけで競技会参加して行きます~。
勿論、くるみさんも、練習会とかアジコンとかには参加して行きますよ♪

本日は、再び5時というとんでもない時間に出発して、浜松までゴー。
クラブマンのオフ会参加でした♪
勿論、鰻のウマウマ付き(^_^)v

明日は、サービスエリア巡りしながら帰ります~。

0131

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

旅行・地域 | | コメント (0)

2010/01/29

怒濤の3日間(^^)

明日は、アジの競技会。
近場なので、ちょっとのんびり出来て嬉しい(^_^)v

明後日は、浜松でクラブマンのオフ会。

…なので、2日連続で早朝出発。
体力も限界となるので、日曜日は浜松で1泊して月曜日に帰宅します。
…でも…月曜日…雪??(T_T)
雪の降る時間によっては、またしても早朝帰宅となるかも??

気分はスッカリ浜松での鰻会に~(^_^)v
…ま、頑張りますよ♪明日もね(^^)

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2010/01/24

出来上がり~♪

先日の生地。
これになりました♪

0123a

つくしの競技会用クレートカバー冬バージョンです。
裏地には、レトロな模様の生地を使いました。
袋に縫ってあるので、布のズレ止めの為に、小さなボタンを付けてみました。
冬なので、風が入らないように、入り口の布の角を横に折り込むようにしてスナップボタンで留めてあります。
…と、頭で考えるよりも、この角の処理が面倒でした~(^^;)

0123b

横面は、一方にはプログラムを入れられるポケットを。
もう片方には、外したリードなどを入れられるポケットを付けました。

0123c


で、本日は、週末の競技会会場である野田の公園へ散歩に行って来ました。
公園の方は、凧揚げ大会で賑わっていましたが、河川敷の方は空いていてラッキー♪
ここで、今週末走ります(^^)

0123d

0123e

0123f

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2010/01/21

何が出来るかなぁ~(^_^)v

昨日は、春の陽気の中、気持ち良くアジレッスンでした♪
風もなく、本当に春爛漫という感じ(^^)
後、2ヶ月頑張れば、毎日こんな感じなのですよね~頑張ろう(^^;)

今日は、体と頭のリハビリの為?(^^;)、いっぽママにくるみと走って貰いました。
余り間が空いちゃうと、アジリティの感覚を忘れちゃうし~コース覚えるのも難しくなっちゃうからね(^^;)
楽しんで貰えたようで、良かった良かった♪

0121a

そして、本日は3頭まとめてシャンプーデー。
明日から、また寒くなっちゃうからね。
シャンプーすると、私も濡れちゃうのよね…ブルブルされちゃって。
ビニール製の割烹着みたいなの探してみなくちゃ。

0121b

指を痛めて、テディベアも休業中。
いい気になって、編み物し過ぎて手首を痛めたので、編み物も休業。
何か作らずにいられない~~ので。
これである物作ります(^^)
ミシンだから、今度は大丈夫かな?

0121c

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (2)

2010/01/18

くるみ、スッキリ♪

今日は、くるみのトリミング。
顔回りと首とシッポをスッキリさせました(^_^)v
明日はつくしとあんず。
で、暖かい水曜日と木曜日にシャンプーデーです(^^)

0118a

0118b

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

昨日のビデオ~(^^)

くるみAG1

ソフトトンネルは、頭を下げて通過するので…出て来た時には地面と仲良し(^^;)
大体、出走前から臭い嗅ぎが酷かったので、どうかなぁ~だったのですが…。
そのまま、スラに突入。
抜けずに通過出来ただけでも良かった…。
でもね~これでは、とてもじゃないけれどJKCの3度は走れません~。
ま、のんびり修行しましょうかね(^^)

つくしAG2

最初の方は、撮り損なってますが(^^)
大体良い感じなのではないでしょうか~(^_^)v
タッチも大丈夫だったし、ハードル落としも無かったしね♪
何より、楽しそうに走ってる~。
この調子で、今年も走ってくれれば。


Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

競技会 | | コメント (0)

2010/01/17

アジコンに行って来ました

今日は、久しぶりの茎崎アジコンへ。

…と、朝の気温です(>_<)
スキー場ではありませんよ~。
つくばですよ~(^^;)
凍死しちゃいますよね…。

0117_3

くるみはAG1、つくしはAG2にエントリー。
くるみは、練習会以外では、10月以来の競技会です。
どうかしら~だったのですが、スラはずっと地面に鼻を付けたままでしたが、クリーンランでした♪

つくしは、ちょっとロスした部分もありましたが、クリーンランでスモール+ミディアムで2席でした♪
1席・2席・ブービーにはお米の賞品が出ました(^_^)v

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


競技会 | | コメント (0)

2010/01/15

天国と地獄(^^;)

水曜日は、最強の強風でした(>_<)
朝の筑波山は白かったし…。
余りの強風で、アジ道具は倒れて壊れるし。

0113

で、本日。
水曜日が地獄なら、今日は天国のようなお天気でした♪
風も弱く、暖か~気持ち良い(^o^)
ボーッと日向ぼっこしていたい位♪

あんずもご機嫌。
水曜日は、強風の為、留守番でしたからね。

0115

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


アジリティ・オビレッスン | | コメント (0)

2010/01/10

大洗へ♪

お正月は、私が風邪ひいたため、お出掛け出来ず。
で、プチドライブへ~(^o^)

0110a

オープン前に付いたので、敷地内の広場とか~隣のマリンタワーの広場とか~で、まずはワンコ達のお遊びタイム♪

0110b

0110c

その後、ワン達は車で休憩して貰い(^^)、人間のお買い物タイム。
少しだけお買い物して、ランチタイム~♪
勿論、海鮮丼です。
今の時期は、生シラスも入っています(^o^)

0110d

で、近くのヨットハーバー辺りにお散歩~。

芝生の上でコロコロして、芝カスだらけ~
0110e

渋い顔のつくし
0110f

0110g

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

旅行・地域 | | コメント (0)

2010/01/08

走ったぞ~♪

水曜日も本日も、走って来ましたよ~♪

水曜日は、強風で極寒アジ。
今日は、ポカポカアジでした(^o^)

最近は、グループレッスンが多く、跳んでいる写真は撮れなかったのですが、水曜日にアジ友に撮って貰えました♪

0108a

0108b

0108c

0108d

あっ…あんずが居ない(^^;)
次回は、あんず特集でも(^_^)v

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

アジリティ・オビレッスン | | コメント (2)

2010/01/05

明日は走れる!

母ちゃんが風邪ひいたとかで、思い切り走れないから~プロレスでストレス発散(^^)

0104a

一緒に寝正月…

0104b

明日は、思い切り走れるのね?(^o^)

0104c

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2010/01/01

明けまして、おめでとうございます♪

新年ですね~。
風邪の方も、何とか快方に向かっております~。

さてっと、今年の目標は?

あんずは、もうすぐ13歳になります。
本格的な老犬時代に突入となり、今まで以上に健康に気を使わなくちゃなぁ~と思っています。
元気が自慢のあんずですが、油断禁物ですね(^^)
楽しい老後の生活を♪

つくしは…前回のレッスンの時に、今年の目標は?って聞かれたのですが。
元気に楽しくアジ…って言うのは変わらず。
一応、目標として、ノーミスで制限タイムの4.99秒オーバー以内のゴールを目指します♪
これだと、前回のような難コースだと、棚ぼたが望めたりするので(^_^)v

くるみは、色々とあるのですが、楽しく生活してくれればグーです♪
アジの方も、今の好調期が維持出来るように(^_^)v

で、今年も沢山皆で旅しようね~♪

2010

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (2)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »