« 今日もつくば?(^_^)v | トップページ | 仲良く… »

2009/12/07

ネームカラー

事の起こりは、先々週の金曜日。
レッスンから帰って、ワンコ達の足を洗っていた時。
あんずの右前足を触ろうとしたら、尋常でない嫌がり方。

元々、あんずの狼爪は、左は綺麗に取ってあるのですが、右のが取り損なっていて、変な形に生えています。
随分前に、その爪が伸びて皮膚に刺さってしまい病院に行った事があります。
それ以来、狼爪の辺りを触る事を嫌がります。

ビッコをひくでもなく、触ると嫌がる。
で、友人に手伝って貰ってジックリと調べると……爪が根本から折れていました(T_T)
翌日、病院に行きましたが、爪の生え際より内部の方までグチャグチャになっていて。
局部麻酔では可愛そうなので、次の日に沈静麻酔をかけての治療となりました。

原因は…多分、ネームタグのチェーンに引っかけたかと。
2・3回、外れて落ちていた事があったんですね~。
もっと早く気付いていれば…私のミスです~ゴメンよ、あんずm(_ _)m

と言う事で、今後の安全性を考えて、あんずには新しいネームカラーを作ってあげました。
「皮工房アトリエサーシャ」さんのネームカラーです。
お詫びも兼ねての大奮発です(^_^;)
3頭全員には無理だった…(^^)
おいおいね…

1207

つくしとくるみのネームタグも、サイズをギリギリまで縮めました~(^^)
皆様も、こういう事故には気を付けましょうね~(^_^)v

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

|

« 今日もつくば?(^_^)v | トップページ | 仲良く… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日もつくば?(^_^)v | トップページ | 仲良く… »