« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009/12/31

寝正月だ…

頑張り続けたのに…
遂に、本格的な風邪をひいてしまいました(T_T)
掃除も、中途半端なままですが終了となり(^^;)
おせちは、煮物とパイナップルきんとんとピーナツ入り田作りは作りました。
残りは母に任せて、1日寝てました(^^)

今も、早く寝たいのですが、紅白でスーザンさんの歌を聴いてから(^^)
早く、登場しないかしら~。

明日も、家に篭もって過ごします。

では、良いお年を。

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2009/12/30

新フィールドにて

日曜日の練習会。
皆、良い走りでした♪
元気走りのビデオは、また今度。

で、今日は今年最後のレッスンに行って来ました。
新しいフィールドは、芝がビッシリ(^_^)v
滑る事を気にせず、思い切り走れます♪
ワンコ達も、気持ち良さそうに走ります♪
多分、今絶好調です(^o^)

帰ってからも、殆ど汚れていないので、お手入れも簡単~。
初夏には、緑の芝フィールドだわ~♪

1230a

1230b

1230c

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

アジリティ・オビレッスン | | コメント (0)

2009/12/26

クリスマスも終わったし…

特に何もなく終わったクリスマス(^^;)
最近は、物欲も無くなってきて、プレゼントも無く…(^^;)

先日、凄く久しぶりに柏の葉公園に行きました。
お天気も良いし、写真を~と…
我が家のワンコ達。
カメラを向けると、目をそらします(-_-)
数枚撮って、諦めた~~。

1226a

ま、動きのない整列写真よりも~こんな感じの方が我が家らしい(^o^)

1226b

先日の競技会の写真を貰ったんだけれど。
こんなに斜めから跳んでも、ハードルを落とさなくなったね(^o^)
調子悪い時には、こんな角度で跳ばせたら、間違いなく落としてた。

1226c

さて、明日はNEWフィールドでの練習会です。
全員フル出場。
頑張れ私の足腰…(^^;)

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2009/12/23

頑張ったビデオ♪

AG3
スタートから、いきなりハードルの裏回し→Wバー
朝一で、足が動かずもたつき気味のスタートで(^^;)
Wバーを落とさないように、気を付けました~。
トンネルを出てのスラ。予定通りに動けず、ここでももたつき気味(^^;)
何だか、ハードル逆回しの多いコースでしたね~。

JP3
つくしも頑張ったけれど、流石に3度のワンコ達のハイスピードにはとても及ばず(^^;)
でも、良いんだ~♪CRだもの~(^o^)
(参考までに、CRと言うのは、ノーミスで、尚かつ決められた標準時間内にゴール出来、減点がゼロと言う走りの事です)

今年最後のJKC競技会での目標。
元気に走る!
Wバーを落とさない!
スラで途中抜けない!
これが、全部達成出来ちゃって、大満足で終われました♪
この調子で、来年も楽しく走ろうね~♪

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

競技会 | | コメント (2)

2009/12/22

つくし、頑張る♪

今日は、平塚での競技会でした。

とりあえず、結果は~

AG3 タイム減点は付きましたが、ノーミスで10席/48
難関コース・難標準タイムだったので、CRは1頭のみ(^^;)
ミスはあっても、タイムが激速い子の方が順位は上になるので10席となりますが、つくし的には、かなり頑張りました♪

JP3 のクリーンランですよ!
コースは簡単なスピードコースでしたから、順位は17席かな(^^)
でも、標準時間内に回れたのは、3度では初めてですよ~♪
つくしには、未知のタイムで走れました。

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

競技会 | | コメント (0)

2009/12/21

明日は競技会へ

明日は、平塚での競技会です。
久しぶりの平塚。
そもそも、東名方面は、帰りの渋滞が何時も酷くて…
もう、行くの止めた!と決めたんだけれど。
今回、珍しく平日開催。
と言う事は、もしかすると休日渋滞よりも通勤渋滞の方が酷くないかもしれない?
淡い期待を抱いて、申し込んじゃったんだけれど…やはり、この期に及んでやや後悔中(^^;)
だって~~寒いんだもの~暗いんだもの~

とりあえず、今年最後だし、頑張って行って来よう~(^_^)v

1221a


Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (6)

2009/12/16

くるみ、絶好調~♪

この冬一番の冷え込みの中、アジ馬鹿な私は、またしてもレッスンにゴー(^^)
一番と言っても、本格的な冬に比べれば~まだまだマシ。
走れば暖かくなるし。
ワン達は元気だし(^_^)v

本番では、スタートの待ては捨てたつくし。
でも、レッスンではこんな風に待てるんですけれどね~(^_^;)

1216a

競技会前なので、Wバーも練習しました。
1回目は落としてしまいましたが、それ以降は落とす事無く跳べました。
でも、本番は一発勝負ですからね~。
ミニハードル持参して、走行直前に練習してみようかしら~(^_^;)

で、くるみ。
そろそろヒートが来るはずなのですが、まだ来ません(^_^;)
レッスンの方は、先週に引き続き、皆が首をひねってしまう位、絶好調です(^_^;)
これならば、来週の競技会も参加出来ちゃったかも?

1216b

1216c

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

アジリティ・オビレッスン | | コメント (4)

2009/12/13

元気だ…(^^)

何時もは、週に2回のアジレッスンに行った次の日は休養日。
でも、先週は金曜日に行けなかったので…元気が溜まっています。
なので~今日は、野田の公園へゴー。
元気一杯にボール投げして遊びました♪

来月、此処で競技会が行われるので、会場の臭い嗅ぎに…と思ったら、日曜日の今日は、子供達のサッカー大会が開かれていて断念。
また、平日にでも行って、思う存分臭いを嗅いで貰いましょう~(^^)
で、競技当日は、集中してくれたら…と(^_^;)

1213a

1213b

1213c


Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2009/12/12

まだまだ走れる!

先月のクラブの練習会。
あんずは、バーダウンながら、JPとAGのOPに参加しました♪
OPと言えども、結構距離は長いし。
AGの器具なんて、凄く久しぶり。
無理そうならば、途中棄権も考えながらの参加。
勿論、走行前と後には、念入りに歩かせて。

結果、両方ともノーミスで、総合3席でした~(^^)
凄く楽しそうなので、大丈夫なうちは出来るだけ参加しようっと♪

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

競技会 | | コメント (0)

2009/12/09

セーター編みました♪

何だか、暇だったんで~。
セーター編んでみました(^_^)v
夢中になり過ぎて、ちょっと手首が腱鞘炎気味(^_^;)
編みたい病ですが、少し間を空けなくては。

赤がつくし。青がくるみです(^_^;)
先に赤を編んだんですが…サイズが少し小さくて。
赤が似合う、つくし用に。
少し大きく編んで、青がくるみ用です(^_^;)

1209


Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (3)

2009/12/08

仲良く…

仲良く寝る親子。

1208

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2009/12/07

ネームカラー

事の起こりは、先々週の金曜日。
レッスンから帰って、ワンコ達の足を洗っていた時。
あんずの右前足を触ろうとしたら、尋常でない嫌がり方。

元々、あんずの狼爪は、左は綺麗に取ってあるのですが、右のが取り損なっていて、変な形に生えています。
随分前に、その爪が伸びて皮膚に刺さってしまい病院に行った事があります。
それ以来、狼爪の辺りを触る事を嫌がります。

ビッコをひくでもなく、触ると嫌がる。
で、友人に手伝って貰ってジックリと調べると……爪が根本から折れていました(T_T)
翌日、病院に行きましたが、爪の生え際より内部の方までグチャグチャになっていて。
局部麻酔では可愛そうなので、次の日に沈静麻酔をかけての治療となりました。

原因は…多分、ネームタグのチェーンに引っかけたかと。
2・3回、外れて落ちていた事があったんですね~。
もっと早く気付いていれば…私のミスです~ゴメンよ、あんずm(_ _)m

と言う事で、今後の安全性を考えて、あんずには新しいネームカラーを作ってあげました。
「皮工房アトリエサーシャ」さんのネームカラーです。
お詫びも兼ねての大奮発です(^_^;)
3頭全員には無理だった…(^^)
おいおいね…

1207

つくしとくるみのネームタグも、サイズをギリギリまで縮めました~(^^)
皆様も、こういう事故には気を付けましょうね~(^_^)v

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2009/12/06

今日もつくば?(^_^)v

私は毎週通っているつくば。
美味しい物も食べてます(^_^;)

…ので、今日は旦那をつくばにご招待。
コースは…
洞峰公園にてお散歩→MORGENにてパンを購入→Siegerにてザッハトルテを購入→田舎の日曜日にて自然食の食べ放題

1206a

1206b


Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2009/12/04

金曜アジデー

今日も楽しくアジデー。
芝畑も森も筑波山も紅葉して綺麗♪

1204a

1204b

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


アジリティ・オビレッスン | | コメント (0)

2009/12/03

トリミング

つくしとくるみのトリミング。
写真を撮ると、耳の横の毛が~(^_^;)
ま、スッキリとしました♪

あんずは、足の傷が治ってからです(^^)

1203

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (2)

2009/12/01

色々盛り沢山ですが…

土曜日には、クラブの練習会があったり。
あんず、久しぶりにAG走ったり。
あんず、プチ手術受けたり。
トリミングしたり。

ビデオも写真もアップしたいのですが…何となく気分が乗らずに(^_^;)
その内、のんびりとアップします~。

で、最近のブーム。
ワンコ服の編み物(^_^)v
楽しい…♪

1201


Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (2)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »