« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009/10/31

明日から旅~♪

先週は仙台でしたが…(^^;)
明日から、1泊の家族旅行です~。

午前中は、箱根でクラブマンのオフ会に参加(^_^)v
皆で、トレインしながらお山を下って、その後河口湖へ~。
久しぶりに、普通のワンコペンションにお泊まりします。

楽しんで来ようっと(^o^)

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2009/10/29

エビぞり~(^_^;)

仙台の写真から抜粋~。
つくしって、体が柔らかいのかしらね?
かなり、エビぞったり、ひねったりしています。
でも、その分ケアが大切だと、改めて実感(^_^;)

ロングジャンプも、遠くから踏み切ってJUMP!

1029a
1029b

1029c
1029d
1029e
1029f

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


競技会 | | コメント (0)

2009/10/27

仙台のビデオです~

AG2
Aフレームを跳んだ~いい加減に走ると、やはり跳んでしまいますね(^_^;)
それと、バー落とし

JP2
一見ノーミスのように見えますが、バー1個落としてます(^_^;)

AG3
折角スムーズにスラ入りしたのに、次のハードルに急ぎすぎた為、最後を抜いちゃいました。
これは、完全にハンドラーのミスです。
後は、バー落としが~(^_^;)

JP3
やっと、ノーミス完走です♪
2日間の最後の競技だったのですが、一番元気だったかも?
流石にブロックのJP3と言う事で、標準タイムがとても厳しく、タイム減点は付いちゃいました。
でも、つくしとしては、かなり頑張ったと思います(^_^)v

地面が、砂と言う事で、2日間通してバー落としが多かったです。
もう少し、丁寧にハンドリングしなくてはいけませんね~。

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

競技会 | | コメント (0)

2009/10/26

仙台遠征から帰って来ました♪

今朝の1時過ぎ、無事に仙台遠征から帰って来ました。
流石に、後泊無しで帰るのは疲れました~(^_^;)

結果は、2日間4走とも完走。
それも、元気良く♪
3度も、初めて両方共に完走(^_^)v
特に、最後のJPはノーミス♪
(タイム設定が、過去最高位に厳しかったので、タイム減点は付いちゃいましたけれど)
ビデオは、後ほど。

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

競技会 | | コメント (0)

2009/10/18

クラブ練習会

昨日は、通っているクラブの練習会でした。
オープン競技は、2走して、合計成績の1席には、レッスン無料チケット進呈~。
と、それを貰う為ではなく、ハードルとトンネルのみのコースと言う事で、久しぶりにあんず登場♪
オープンといえども、距離は結構走るので、1走してみて、大丈夫だったら2走してみることに。

あんずさん、真面目に走って、2走ともクリーンランで、総合3席でした(^_^)v
ビデオでも分かる通り、脱走防止に、先生、脱走ラインを阻止してくれています(^^;)
でも、最近は脱走癖は治っているから大丈夫なんですけれどね~。
いかに、過去のあんずの脱走が酷かったか…(^^)

つくしとくるみは、AG2のみにエントリー。
つくしは、ハードル一本落としたけれど、その他はミス無く走れました♪
くるみは、やはり1走の中にムラがあり…早い所は爆走なのですが、スラとか、ダメな所はノロノロで。
ま、無事にゴール出来ました(^^)

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

競技会 | | コメント (2)

2009/10/16

元通り~♪

明日は、クラブの練習会。
果たして、つくしは走れるのか?
という確認と、オープンに参加するあんずの練習。くるみの練習で、アジレッスンにゴー。

つくしは軽く走ってみましたが、何時もの通り元気でした(^o^)
明日は、1種目のエントリーなので、何とか走れそうです♪
来週の仙台に向けて、無理せず楽しく走ってくれれば良いです~♪

1016a

1016b

1016c

さてさて、本日発売のMINI専門誌。
NEW NIMI STYLE MAGAZINE」に、ワンコ達と一緒に載りました~♪
右下の方の、クラブマン特集のページです(^o^)
良い記念になりました♪

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

アジリティ・オビレッスン | | コメント (4)

2009/10/15

つくし、病気になる(T_T)

楽しく軽井沢で遊んで帰った日。

夕食も何時も通りに完食。
…と、トイレに行くと、大量の下痢Pが~!
誰だぁ~?と、お尻の臭いを嗅ぐと…つくしだ!
(お尻をズリズリしたらしく、汚れていなかったのですね…廊下は汚れていたけれど(^^;))

とりあえず、ビオフェルミンを飲ませました。
…と、2時間後位に、ゴボッと夕食を全部吐きました(T_T)
ま、吐く事は良くあるのですが、下痢は珍しく。
次の日まで、12時間絶食絶水で様子を見る事に。

ウンチはしなかったのですが、嘔吐は止まったようだったので、消化の良い食事を~と、お店にマンマリゾを買いに行き、1回の分量を少なくして食べさせました。

で、その夜2時半頃からゲボゲボ始まりまして…(T_T)
最後は、オレンジの泡。完全に血混じりです(>_<)
朝には、茶色のウンP。血便です(>_<)

朝一に獣医さんへゴー。
変な物食べた覚えはないけれど…。
一応、ウィルス感染も考えられるので、パルボの簡易検査を。
これは、陰性でした。他の2頭は問題ないので、伝染病気などではないようで。
一過性の物ならば、2、3日で回復するでしょうと、点滴と注射。
これで、長引くようならば、精密検査をする事に。

点滴して元気になりましたが、翌日まで24時間の絶食絶水です。
余りに水を欲しがるので、氷を一かけ。
可愛そうですが、良くなる為に心を鬼にして(^^;)

夕方、ウンPが出ましたが、最初の方は水のような下痢。
後の方で、形が出来ていましたので、回復はしているようでした。
嘔吐はありません、

翌日、アジレッスンの日でしたが、当然お休みです。
朝一で獣医さんへ。
もう一度、点滴と注射をして、その後は飲み薬になりました。
ただ、悪化するようだったら、すぐに来院するようにと。
水も飲ませて良し。ご飯も、1/4位からあげ始める事に。

アジ友情報で、下痢の時には、本葛湯をあげると良くなるよと聞き、葛湯に鶏挽肉を少々というご飯。

で、本日の午後、お散歩に連れて行ったら、柔らかいながら形のあるウンPが出ました♪
一安心です(^_^)v
形あるウンPが、こんなに恋しいとは(^^;)

結局、原因は分からないのですが。
疲れたのか?冷えちゃったのか?何か食べちゃったのか?
久々に、本気で心配した数日間でした。
健康って、大切!宝だわ!

1015

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (6)

2009/10/11

紅葉を見に~

三連休の中日。
絶対に渋滞するから、早朝5時出発で軽井沢へ。

まずは、北軽井沢へ行き、お馬に会って~♪
先週末、具合が悪くなり心配されたのですが、復活~(^o^)
御年27歳。人間で言えば90歳前後の高齢なので、いつ何時…という覚悟はしているのですが、まだまだ元気でいてくれそうです♪

1011e

で、次は中軽井沢に出来た「ハルニレテラス」へ。
ここは、森の中にお散歩コースがあります。
川も流れていて、所々川の側に下りる事が出来るようになっているので、夏の水遊びにも良いかも?
流れが速いので、泳ぐ事は出来ないけれど、チャプチャプ遊ぶには充分♪

1011f

ランチの後には、プリン専門店へ行き、何時ものスーパーでお買い物して、早目に帰路へ。
反対車線は、高速出口から軽井沢の方まで、ずっと渋滞していました(^^;)
アウトレットに到着するまで、かなりの時間がかかりそうでしたよ~(>_<)

帰りも、車の数は多かったけれど、早い時間だったので渋滞する事もなく無事帰宅でした。
もう少し、広い公園とかで遊んであげたかったけれど、それはまた近所で(^^;)

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

旅行・地域 | | コメント (0)

2009/10/10

明日は紅葉見学~

明日は、全員で軽井沢へ。
とは言っても、絶対に大渋滞だろうから…
早朝出発で、まずは北軽井沢に。
少しだけお馬に挨拶して、早々に下山?(^^)
お散歩して、早目のランチして、買い物して~
昼過ぎには帰路につく予定。
写真、撮れるかなぁ~(^^)

1010a

1010b

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2009/10/08

ワンとダラダラ…

昨日のアジレッスン。
丁度レッスン時間位は雨も止んでいたのですけれど…。
風邪気味だし、月末の仙台まで競技会も無いし…。
梅雨の頃から、ずっと休み無くレッスン出来ていたし(^_^;)
久しぶりにお休みしちゃいました。

今日は、台風だったし。
2日間、ダラダラ生活です。
…休養ですね(^^)

靴のおもちゃで1人遊びして、そのままの姿勢で寝に入ったくるみ(^_^;)

1008

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2009/10/06

ヨコスカマリンブルー

くるみJP3

ショボかったのに、更にトンネル向こうの少年達にやられました(-_-)
難しいスラ入り口はすんなり入ったのに…抜けるな!
何とか完走。
ま、ショボイながらもゴール出来たので、良く頑張りました(^_^)v

つくしJP3

くるみで出来ちゃったスラ入り口で痛恨のミス(-_-)
これがなければ、CRだったのに…残念。

くるみのAG3は、ミスしながらもゴールまで走れたけれど、当然タイムアウトで失格でした。
ま、ゴールまで走れたので良しですか…(^^)

で、最後はつくしのAG3。

なかなか良いテンションでスタート。
ノロノロドッグウォークも、Aフレームのよそ見も、シーソーの立ち止まりも最低限で済んだのに…。
スラも普通に出来たのに…。
バー落としも無く、あと少しという所までノーミスで走ったのに。
まさかの所で、トンネルに入らず、違うバー跳んじゃって失格よ~(-_-)
先生に、「勿体ない~!CR出来たのに!」って言われたけど、本当に勿体なかった…。
滅多にないのよ~この走りは(T_T)
あそこは、全くのノーチェックの場所でした。
油断大敵です…。
でも、去年の悪夢のスラ地獄失格の嵐時期から比べたら、こんなに復活出来たのは天国のようなのだからね。
2度と地獄に堕ちないように、丁寧に走らないと(^^)

ちなみに、このAG3。
CRは、スモールクラスで3頭。ラージクラスでは1頭という難コースでした。


で、翌月曜日。
土曜日に具合が悪くなったと連絡が来ていた、北軽井沢のお兄ちゃん(お馬さんね)
急遽、お見舞いに行く事に。
何たって、27歳。人間で言うとどれ位だろう…かなりの高齢。
何時どうなるか分からない歳。
後悔したくないから、疲れた老体に鞭打って日帰りして来ましたよ~。
とりあえず、最悪は乗り越えられた?かもしれないので、一安心です。

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

競技会 | | コメント (0)

2009/10/05

怒濤の…2日間

昨日は、ヨコスカでアジ競技会。
夜中の3時半出発で、帰宅が20時半。
疲れた…。

で、本日は、急用で北軽井沢へゴー。
1人で寂しいので、昨日留守番だったあんずをお供に。
滞在時間1時間で帰路に。
疲れた…。

レポートは、明日以降にでも(^^)

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2009/10/01

小さ過ぎた…(^_^;)

セールのお知らせが来ていたので、3枚注文したフカフカあったかクッション。
クレートに入れて使おうと思ったのですが…。
普通は、小サイズというのがクレートに丁度良いので、確かめもせずに注文。
届いたら……ちょっと小さ過ぎた…(^_^;)
はみ出してます…。
使うけれどね…(^_^;)

1001


Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »