« 明日は… | トップページ | 昨日のビデオです »

2009/09/21

奇跡が起きた!

今日は、埼玉の大凧あげ広場で競技会でした。

2度の次に3度という進行で。
これならば、くるみは2度にエントリーすれば良かった…と。
でも、今日の3度は、クラブ競技会と言う事で、世界大会派遣選考ポイントは付かない競技会。
なので、3度のエントリーは少な目。
ちょっと、気楽になって~(^_^;)

つくし、2番のスタート(-_-)
少しは人の走りを見たかった…が、とりあえずスタート。
……と、何だか元気?(^^)
鬼門のWバーも何とかクリア♪
珍しく、スラも普通に出来ちゃったし~。
タッチ系は、少しタイムロスしちゃったけれど、ノーミスでゴール♪
タイムは、コンマ数秒だけ足りなくて惜しかった~。
でも、つくしにとっては快心の出来です(^_^)v
でも~でも~本音は、本当に惜しかった…(^^)

と、これも奇跡的だったのですが、本物の奇跡はくるみに起こりました(^o^)
ちょっと分離不安気味のくるみ。
アジ友に、出走直前まで持って貰い、私は少し離れた所に居て、「母ちゃ~ん!」作戦。
感動の再会をして、その勢いでスタート。
作戦成功で、テンションが高い♪
スラの途中で危なかったけれど、抜けることなくクリア。
器具が新しかったので、ドッグウォーク途中で急ブレーキが掛かったりもしたけれど、何とかクリア。
で、ノーミスゴール♪
タイムは…つくしと逆で、0.03秒残してクリア~。
3度デビューで、ポイントカードゲットです(^o^)
本当に、奇跡ですよ~。

これで、今シーズンは終わったな…。
JPの時には、ショボ病が出かかっていたもの。
やはり、AGの走りはまぐれの奇跡だったに違いない…(^_^;)
くるみは、ヒート中からヒート後2ヶ月位の間は、全く走りません。ショボクなって動かなくなります。
まともに走れるのは、年に2、3ヶ月の間だけ。
競技会があるのは、その間に数回。
その、数少ないチャンスで、1回ずつポイントゲッとしています。
効率が良いんだか悪いんだか…(^_^;)
塵も積もれば…?(^_^;)
このノンビリペースでも、続けていれば、引退までにはグランドアジリティチャンピオンなんて取れるか?(^o^)
無理かな…ギリギリかな?(^_^;)
ま、密かな楽しみにでもしておこうかな(^^)

ビデオは、アップの仕方をすっかり忘れているので、明日にでも(^_^)v

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

|

« 明日は… | トップページ | 昨日のビデオです »

競技会」カテゴリの記事

コメント

おめでとう!

Kanaさんの喜ぶ顔が目に浮かぶよ!

テリアはリンクへ持って行くまでのタイミングで結果が決まる!
ってショーでも言うから、アジも同じなんだねぇ。
ミラクル作戦代成功じゃない!

投稿: Mao姉 | 2009/09/23 00:02

有難う!(^_^)v
嬉しいというか、マジでビックリでしたよ(^^)

技術よりも、メンタル面で決まっちゃう。
次々と新しい作戦を練らなくては…(^_^;)

投稿: kana | 2009/09/23 13:15

競技会当日、ケアン2頭連れでお邪魔させていただきました
「ゆの&梛(ナギ)」のオーナーです。
フラフラと遊びに行ってしまいましたが、
実はスゴイ日!だったんですね~☆
いつか、うちのとうちゃんとゆのにアジ挑戦させてみたいな~と思っておりますので、
また見学に行くかも・・・行きたいな。
ジャマしないようにしますので、その際はよろしくお願いしますね!

投稿: 梛(ナギ)ママ | 2009/09/24 00:01

どうも、こんにちは~♪

あの日は、午前中はヒマヒマしていたのですが
丁度忙しくなってしまった時で(^_^;)
きちんとご挨拶も出来ず、バタバタしていてスミマセンでした。

最後に少しだけ遊べましたが、2頭とも大人しくて可愛いです~(^o^)
是非、また遊びに来て下さいね♪
今度は、ゆっくりとwink

投稿: kana | 2009/09/24 08:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日は… | トップページ | 昨日のビデオです »