« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009/09/30

新しい敷物

1.5畳で1,000円なり~(^^)

0930


Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (2)

2009/09/27

アジコン

今日も、修行の旅~茎崎のアジコンに行って来ました。

…と、先日のくるみのCR。
やはり、幻だったのね……(^^;)

くるみは、AクラスAGとAG1にエントリー。
簡単なコースを元気に走る!が目標だったけど~。
最初の走りなんて、スタートの時から終わりが見えた感じ?(^^;)
勿論、スラなんて途中で抜けちゃうし…ま、ゴールは出来たけどね。
AG1の時には、作戦を立てて。
今日は、持ってくれるアジ友も居なかったから、スタート近くの杭に繋いで「母ちゃん~作戦」(^^;)
これが少しは効いたのか、やや元気にゴール♪

最後はつくしのAG2だったのですが…。
くるみが出番の時は、俺が行く~!と大騒ぎしていたつくし。
でも、最後の方は静かだったね…確か。
どうも、いじけてしまったようで(-_-)
出番前のボール投げも、今イチの乗りの悪さ。
スタートしても、何時もの勢いはなく。
オマケに、ハンドリングミスでバー落下させてしまい、ますますテンションダウン。
スラは抜けなかったけれど、気持ち良い走りでは無かったな…。

我が家のワンズは、気分を盛り上げるのが疲れます…(^^;)
家では、ガウガウとウルサイのにね~。
その元気を、是非アジ会場でも(^^)

本日は、参加賞とS&Mの1席とブービー賞に、新米が出ました。
1席を取れない我が家。勿論、くるみさんはブービー賞でしっかりと新米頂きました♪

0927

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

競技会 | | コメント (2)

2009/09/25

まとめ買い

先日、アジ友に貰ったおもちゃ。
実に良く出来ている、デニムの靴。
本物の幼児靴みたいです。
で、丈夫です!
あの、破壊大魔王のくるみが、ずっとカミカミしても、全く壊れません(^o^)
穴すら開きません(^o^)(^o^)
で、凄く気に入っています♪
勿論、つくしもお気に入りです。
遊ぼうと咥えると、くるみに一喝されて取られます…弱っちいよ(^_^;)

安売り店の激安コーナーにあると言う事は、販売終了品と言う事で。
まとめ買いしました~♪
当分、遊べそうね(^^)/

0925


Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (3)

2009/09/23

今日もアジ(^_^;)

世の中、SWなる連休ですが…我が家は、特に出掛けるでもなく…通常通りです。
で、今日はアジレッスンデー。
昨日1日、完全休養日だったので、競技会の疲れも取れた模様(ワンコ達は。私は足が筋肉痛(^_^;))

今日は、Wバー中心のレッスンでした。
先日の競技会で、JPでは、つくしはWバーを落としてショボクなってしまったからね~。
勢いで跳ばせるのではなく、落ち着いて認識させるように。
確かに、勢い付けて跳ばせる方が、ゆっくり跳ばせるよりも、落とす事が多いかも?
スピードではないのですね(^_^;)

0923


Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

アジリティ・オビレッスン | | コメント (0)

2009/09/22

昨日のビデオです

つくしAG3 9席
Aフレーム・シーソー・ドッグウォークで無駄な時間が多いですね~。
練習では、もたもたしないのですが、本番は景色を眺めたり~(^^)
シーソーの次のトンネル。Aフレームに乗りそうな気がしたので、大回りさせたら…大回りし過ぎ(^_^;)
こういう、チョコッとしたタイムロスが響いちゃうのね~。
元々、タイムギリギリの走りだから、ロスは少なくしなくちゃいけませんね(^^)

くるみAG3 8席CRポイント5
決して、爆走という訳ではないけれど、つくしが鈍くなってしまう乗り物系が普通に走れるので、そこで時間が稼げたのかな?
スラの後半は危なかった(^_^;)シッポが小刻みに動き始めると、遠い目をするのね~。
ギリギリで通過出来ました。

0921a

0921b

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

競技会 | | コメント (2)

2009/09/21

奇跡が起きた!

今日は、埼玉の大凧あげ広場で競技会でした。

2度の次に3度という進行で。
これならば、くるみは2度にエントリーすれば良かった…と。
でも、今日の3度は、クラブ競技会と言う事で、世界大会派遣選考ポイントは付かない競技会。
なので、3度のエントリーは少な目。
ちょっと、気楽になって~(^_^;)

つくし、2番のスタート(-_-)
少しは人の走りを見たかった…が、とりあえずスタート。
……と、何だか元気?(^^)
鬼門のWバーも何とかクリア♪
珍しく、スラも普通に出来ちゃったし~。
タッチ系は、少しタイムロスしちゃったけれど、ノーミスでゴール♪
タイムは、コンマ数秒だけ足りなくて惜しかった~。
でも、つくしにとっては快心の出来です(^_^)v
でも~でも~本音は、本当に惜しかった…(^^)

と、これも奇跡的だったのですが、本物の奇跡はくるみに起こりました(^o^)
ちょっと分離不安気味のくるみ。
アジ友に、出走直前まで持って貰い、私は少し離れた所に居て、「母ちゃ~ん!」作戦。
感動の再会をして、その勢いでスタート。
作戦成功で、テンションが高い♪
スラの途中で危なかったけれど、抜けることなくクリア。
器具が新しかったので、ドッグウォーク途中で急ブレーキが掛かったりもしたけれど、何とかクリア。
で、ノーミスゴール♪
タイムは…つくしと逆で、0.03秒残してクリア~。
3度デビューで、ポイントカードゲットです(^o^)
本当に、奇跡ですよ~。

これで、今シーズンは終わったな…。
JPの時には、ショボ病が出かかっていたもの。
やはり、AGの走りはまぐれの奇跡だったに違いない…(^_^;)
くるみは、ヒート中からヒート後2ヶ月位の間は、全く走りません。ショボクなって動かなくなります。
まともに走れるのは、年に2、3ヶ月の間だけ。
競技会があるのは、その間に数回。
その、数少ないチャンスで、1回ずつポイントゲッとしています。
効率が良いんだか悪いんだか…(^_^;)
塵も積もれば…?(^_^;)
このノンビリペースでも、続けていれば、引退までにはグランドアジリティチャンピオンなんて取れるか?(^o^)
無理かな…ギリギリかな?(^_^;)
ま、密かな楽しみにでもしておこうかな(^^)

ビデオは、アップの仕方をすっかり忘れているので、明日にでも(^_^)v

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

競技会 | | コメント (4)

2009/09/20

明日は…

先シーズンの最後数回の競技会は不参加だったので、久しぶりのJKC競技会です。
1度もまともに完走出来ないであろう状態のくるみさん。
3度なんかにエントリーしちゃったものだから、気が進まないのなんのって(-_-)
競技会じゃなくて、ドライブにでも行ってしまいたい気分…。
この、憂鬱な気分がばれちゃって、ますますやる気が無くなるんだろうけれどね~。
とりあえず、参加してみますわ…(^^)

私は、お留守番なのね…byあんず。
ごめんなさいね~~荷物が乗らないのよ~一杯で(^_^;)

0920


Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2009/09/18

秋の雲

今日も、朝からアジレッスンでした。
月曜日には、久しぶりの競技会です。
つくし復活の3度・くるみ3度デビュー@ちょっと無理っぽいけど…です(^^;)

何とかやる気を出して貰う為に、大きなおやつを手に持って見せびらかしながら走りました。
そうしたら、少しは元気に走っていたかも?
でも、本番は何も持っていないというのはバレバレでしょうからね~。
暫くレッスンでこの手を使って行けば、本番でも元気に走れるようになるでしょうかね~?(^^;)
もう、そんなにスピードは求めませんから……せめて、止まらないで走って下さいね~くるみさん♪

こんな形の雲も。秋の雲ですね~。

0918


Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


アジリティ・オビレッスン | | コメント (2)

2009/09/15

ウダウダ…

特にネタはないです(^^)
普通と言う事です(^^)
普通の日々をおくれるというのは、大切な事です(^_^)v

0915

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2009/09/13

まだまだ修行は続く…

先週参加した練習会の結果が、余りに酷くて(T_T)
本日、またしても練習会に参加して来ました。
レッスンでは、全く問題なく…。
お手上げ状態の為、もっと外で修行して来いとのお達しが(^_^;)
このままでは、一生修行は続くのかもしれません~(^_^;)

くるみは、一番暑い時間帯だったのもあり、ヘロヘロ状態ではありましたが、ま、先週よりはちょっとはマシだったかな?
つくしは、スラがちょっとノロかったけれど、先週と比べれば随分普通通りに走れたかと(^_^)v
タッチ障害も、立ち止まる事無く走れたし、飛ぶ事も無かったし♪
来週の本番。
3度を走るには、ちょっとお恥ずかしい走りではありますが(特にくるみさん~(^_^;))。
走れる時に走ってみます~(^^;)
自分は自分、回りの目は気にせず…とは思うのですが、気になっちゃうだろうな…(^_^;)
ま、いっか。

一応、ビデオ持って行ったのに…バッテリー切れで使えませんでした(T_T)

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

アジリティ・オビレッスン | | コメント (0)

2009/09/09

大きくなったね~

今日は、とある事情により(^^)、レッスンはお休みしたのですが、用事の前にフィールドに行きました。
鱧チンの弟の鯨君に会いに~♪

7月に会った時には、小さなパピーだったのに…
本日は、(^^)/大きくなったのね~(^o^)

0909a

0909b

フィールド内を、ノンビリ~と駆け回り(^^)
エアデールって、爆走しないのね?なんて言ったら、
まだ3ヶ月弱では、爆走しないでしょう…と(^_^;)
そうでした…大きいけれど、まだまだヨタヨタ歩きのパピー君でしたわ~。

で、この後、MINIの雑誌の取材でした♪
ワンコ絡みの記事なので、3ワンコも登場です。
格好良く撮って貰えたかなぁ~。
来月の発売が楽しみです♪

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2009/09/08

3日目~ソフトクリーム

はい♪本日も晴天なり~(^_^)v
まずは、萌木の村にてお土産買って~。

0908a

0908b

お蕎麦屋さんは、新しい場所に行く予定でしたが、思ったより暑く。
万が一、日陰の無い駐車場の場合、ワンコ車中待機は無理。
と言う事で、清里駅近くの「さと」へ。
ここの、胡麻胡桃つゆのお蕎麦、美味しいです♪
勿論、木陰の駐車場完備です。
ワンコOKの席もあります。

で、そこから直ぐの所にある、「ヤツレン」へ。
ここは、信州で売っている「ぽっぽ牛乳」の直売店です。
ソフト&ヨーグルト。
サッパリ目のジャージー乳ソフトの下には、甘くないヨーグルトが入っています。
ずっしり大き目で、300円也。

0908c

またまた、その近くの滝沢牧場へ。
ワンコOKです。
山をバックに並んで写真~これですから…無理無理(^^;)
後ろの山を見て下さい(^_^)v

0908d

ちょっと甘めだけれど、口当たりはさっぱり。
美味しかったですよ~。
(勿論、2人で1個ですよ(^^;))

0908e

その後、渋滞もなく、4時半頃には無事帰宅です。
楽しかったなぁ~~。

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

旅行・地域 | | コメント (0)

2009/09/07

2日目川遊び

さて、またまた来ました尾白川~。
…来る度に思うのですが…初めて来た時と比べると、大分変わっちゃったなぁ~と(^^;)
もっと、地面の色が白くて綺麗だったのよね~。
土砂が流れて来ちゃったのかなぁ。
浅瀬が増えたからね。
深い所は流れが速くて、チビワンコには危険だし。
前は、流れのない、プール状態の場所があったのに。
ま、泳ぐと言うより、水辺でボール投げして貰うのが楽しい我が家には丁度良いけれどね。

0907a

0907b

0907c

0907d

0907e

この後、買い物の続きにアウトレットに行きました。
昨日とは違って、人も減って、やっと良い雰囲気になりました♪

夕食は、ちょっと緊張のレストランへ♪
その模様はこちら

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

旅行・地域 | | コメント (0)

2009/09/06

小淵沢に来ています~♪

毎年恒例の、旅に来ています~(^o^)

今日は、まず茎崎にてアジの練習会に参加。
一番最初の種目であるJP1のみでしたが。
走りは…後期の競技会も苦労するだろうなぁ~と(T_T)
どうする~こんなので3度とは…トホホホ

気を取り直して、旅に出発♪
写真は殆どありません~(^_^;)

お昼は、混んでいる小淵沢中心部から、少し離れた別荘地にある「cafe 4月のさかな」にて。

0906a

0906b

その後アウトレットに行き、何と偶然にも同じ日に遊びに来ていたアジ仲間とお茶し~♪
お買い物して、宿にチェックインし、夕食は何時もの「マジョラム」にて。

疲れた~~ワンコも人間も(^_^;)

明日は、川遊びです♪

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


旅行・地域 | | コメント (0)

2009/09/04

何時も通りの金曜日

特に、変わったネタもなく、日々元気に過ごしております(^_^)v

水曜日は、点検の為、代車だったのでお留守番だったあんずも、今日は連れて行けたし~。

「今日は、来られた♪」
0904a

おやつ下さい…でないと…ヨダレが~(^_^;)
0904b

月末の競技会では、2頭とも3度にエントリーしちゃったのに…
今更、タッチゾーンで止まる練習しているのって…(^_^;)
ま、記念と言う事で(^_^;)(^_^;)

0904c


Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

アジリティ・オビレッスン | | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »