« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009/08/31

デジ壱バッグ

カメラ用バッグって、仰々しくて持ち歩くにはちょっと…。
デジ壱を持ち歩く時には、黒いショルダーに入れていました。
でも、薄い生地なので、カメラを保護する事は出来ず。
落としたら破損~という状況でした。

先日、ビックカメラに寄った時に、カメラバッグコーナーをチラリと。
そうしたら、小振りでお洒落なバッグを発見。
とりあえず、実物チェックして、ネットで探して注文しました。
(1500円位安かった~♪)

本日届きました。
私のデジ壱は、ちょっと大きいので横にしなくては入りません。
無理すれば、そのまま入れられるのですが、バッグの形がいびつになるし~。
中には、レンズと本体の仕切りのパッドみたいなのが付いています。
取り外し出来るので、レンズの下に敷きました。

財布も携帯もポケットに入るので、これ1つで持ち歩けます(^^)
ちょっと安心♪

0831a

0831b


Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2009/08/30

地元で天然かき氷~♪

先週・先々週と、わざわざ日光まで食べに行った、天然かき氷。

何と!地元で食べられましたよ(^o^)
三日月氷菓店

日曜日だけの営業で、来月いっぱいで終了(^^;)
もっと早く知っていれば…(>_<)

0830a

0830b

中には、無添加ミルクアイスが入っています♪
練乳もかかっていて~フワフワでウマウマです♪
今日はちょっと寒かったけど(^^;)
来年は、もっと通うぞ~♪

0830c


さて、発芽から2ヶ月余り経過したコーヒーの芽。
やっと、本葉が登場です(^^)
時間かかるなぁ~。
寒くなるまでに、もうちょっと成長して貰わなくては、越冬出来るかどうか(^^;)

0830d

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2009/08/27

ラグが~(T_T)

最近、買ったばかりの夏用ラグ。

…失敗でした(T_T)
このお嬢さんが、猫の爪研ぎのようにバリバリと…。
引っ張られた糸が、ピョンピョン出ちゃって…。
でも、買い換えないもんね~(^^;)

0827

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2009/08/26

秋の気配

今朝は、涼しかったですね~寒い位。
レッスン始まる頃には、晴れ間も。
走ると暑く、汗もかくのですが、ベタベタする事もなく、サラッと♪
今日は、3頭のみのレッスンだったので、我が家は2頭一緒に。
間に1頭だけなので、次々順番が来て、休憩時間もなく(^^;)疲れました~~。
バタバタで終わったという感じ(^_^;)
涼しくなったので、くるみも元気一杯です♪

0826a

0826b

0826c

で、帰宅後は昼寝。
私も気持ち良く昼寝~♪

0826d

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


アジリティ・オビレッスン | | コメント (2)

2009/08/25

阿見アウトレットへ

今日は、母が行ってみたいという、阿見のアウトレットへ行きました。
我が家からは、下道で1時間弱。
途中、渋滞ポイントがあるので~。

……と、やはりつまらない…(^^;)
こぢんまりしているのは良いんだけれど、興味あるお店が無いのですよね~。
同じ位の規模ならば、八ヶ岳の方が良いかなぁ~。
茨城初出店のラーメン屋さんでランチしたんだけれど…
もう一度是非食べたいと言う事もなく…(^^;)

ま、暫くは行かないだろうけれど…その内、気が向いたら(^^;)

アウトレットより、こういう方が私向きかもね♪

0825

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2009/08/23

日光ツアー♪

はい♪本日は、先週下見しました、日光プチ旅行の日です(^_^)v
アジ友の、いっぽ君・鱧チンをお誘いして~♪

…と、訳あって、この集合写真にはいっぽ君は写っていません~(^_^;)
道に迷って、到着していません~(^_^;)

0823a_2

まずは、混まないうちに天然氷のかき氷を~。
今日は、1人1個です♪
頭の芯が痛くなる事もなく、あっという間に完食♪

0823b

その後、チロリン村から15分位で行けるという滝見学に…。
と、気楽に出発した一行でしたが、マジな山道のトレッキングに(>_<)
道は滑るし、急な下りだし。
自然をなめちゃいけませんわ~。
森林浴はバッチリです♪

0823c_2

遙か下の方まで下る下る…。
あんずも、元気に山歩き♪
(途中まで、あんずが老犬だと言う事を忘れていました(^_^;))

0823cc

滝の見える直前で、余りの険しさにギブ(^_^;)
画像は、頂き物です。

0823d_4

滝の上で、つくしはボールを投げろと…(^_^;)
でも、水が冷たすぎるので浸かるだけで我慢してね~。

0823e_2

で、こちらはお待ちかねの川遊び。
下見の時より、水深が浅くなっていましたが、水遊びには丁度良い位でしたかね~♪
山歩きをした後だし、ここの水も結構冷たかったのでね。

0823f_2

0823g

あんずも、積極的に水に浸かりに行っていました♪
鱧ママに釣られて、深い所にも入っていました(^_^)v

0823h

お昼はお蕎麦屋さんで。
日光ビールを買いに行ったり。
最後は、広大な公園を少し歩いたり。
楽しく1日遊んで来ました♪

わんこ2頭連れで、なかなか写真を撮れなくて。
本日の画像、殆ど頂き物です。
有り難うございます~♪


Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

旅行・地域 | | コメント (0)

2009/08/20

ネームタグ

くるみの新しいネームタグが届きました♪
なかなか、可愛いんじゃないの~(^o^)

0820a

0820b

今度、あんずとつくしにもお揃いの作ろうっと♪

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2009/08/17

お見舞いに~

今日は、病気療養中のいっぽ君のお家に、お見舞い?遊びに(^o^)行って来ました♪
お供は、いっぽ君が大好きなつくし~(^o^)

大好きなボール投げで、ボールを取られようとも喧嘩せずに一緒に遊べる、数少ないお友達です~♪

療養中は、本犬もママも大変だろうけれど、皆で応援しているからね~(^o^)
頑張ろうね~♪

0817

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2009/08/16

天然氷のかき氷~

今日は、来週のアジ友との日帰り旅の下見に?(^_^;)、日光に行って来ました。

かき氷食べたり
0816a

お蕎麦食べたり
0816b

写真無いけれど、川で遊んだり
公園で遊んだり
0816c

0816d

0816e

0816f

詳しくは、こちらで(^_^)v2度書くのが面倒なので~。


Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

旅行・地域 | | コメント (0)

2009/08/14

ムシムシが酷い(>_<)

今日のアジレッスン。
早朝にも関わらず、もの凄い湿気(>_<)
走ると、汗がドォォォ~っと吹き出る感じ~。

でも、元気に走って来ましたよ~♪
暑い中、楽しく走れる事に感謝(^o^)

0814

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

アジリティ・オビレッスン | | コメント (0)

2009/08/12

秋は確実に…

アジフィールドの隣は田んぼ。
ついこの間、田植えしたばかりだったのに。
気が付けば、稲穂も伸びて来ています(^o^)
次に気が付いた時には、秋になっていて、稲刈りされているんだろうな~。

0812a

0812b

0812c

0812d

さて、秋の競技会の申込みが始まります。
まずは、大凧でのクラブ競技会。
普通は、クラブだと一度と二度のみですが、今回は三度もあります。
……どうしましょうかね~。
つくしは、とりあえず三度に出してみます。
くるみは、本当は二度が良いのですが…多分同時進行になっちゃうだろうな。
そうなると、二度と三度の掛け持ちは辛い…と言うか、無理(^^;)
前に、それやった時、凄い辛かったもの~。
くるみも三度に出しちゃうか?
でも、先シーズンは、スラの前でたたずんで失格というパターンで終わったし。
ヒートの影響は、そろそろ無くなる時期なんだけれど、果たして??
締め切りが1日だから、それまでに良く考えてみましょうかね~。

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

アジリティ・オビレッスン | | コメント (0)

2009/08/10

災害対策…

昨日は、結構大きな地震がありましたね~(T_T)
で、思った事。

我が家のワンコ達、迷子札を付けていません。
首輪に付けていても、家にいる時には首輪は外しているし。
でも、災害の時には、家から迷子になってしまう事もあるだろうし。
普段から、付けっぱなしにしていなくては意味がない~(^^;)

新しいのを作ろうかと思ったけれど、良く考えたら…ある!
探し回って、とりあえず付けました。

つくしには、前に作ってあった物。
くるみのは無いので、あんずのを(^^;)
名前は違うけれど、電話番号は同じだし~。
これ、両方ともシルバーで、結構なお値段がしたんだったわ…(^_^;)
くるみには、いずれ作ってあげようっと。
で、あんずには私の手作りネームタグを(^_^)v

0810a

0810b

後は、真面目にワンコ避難グッズを袋にまとめておこうかと。
何時か作ろうと思いつつ、ついつい先延ばしに。
でも、昨日みたいな事があると、ちゃんと準備しておかなくちゃと思うのでした~。


Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2009/08/08

掘らないで~

何故か、くるみはソファの隅をホリホリ(~_~)
掛けておいたバスタオルもビリビリ~。
このままでは、何時かソファー自体にも穴を開けられそうで。
クッションとか置いたけれどダメで。
見た目悪いけれど、バスケットでバリケード(^^ゞ

「狭いよ~!」byつくし

0808a

目が合うと、このピンクのワニを持って来て、「投げろ~」と言うくるみ。
無視していると…枕にして寝た振りしてます(^^ゞ

0808b

今日は、急遽イケアに行って楽しんで来た人間達~♪
明日はワンコデーかな?(^^♪

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

旅行・地域 | | コメント (2)

2009/08/05

暑くなって来た…

暑い暑いと言いつつも、今年の夏アジは、去年と比べると涼しい方。
プールを出動させなくても、大丈夫な位。
……でも、今日の感じ…本格的な夏を思わせるような…(T_T)
明後日から、晴れの日が続くから、金曜日はきついだろうな…。
冷え冷えグッズを、総動員させなくては(^^;)

0805a

スティックに出来なかったラベンダーの束。
こんな感じで、ドライフラワー化しています(^_^)v

0805b

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

アジリティ・オビレッスン | | コメント (0)

2009/08/03

病院デー

今日は、つくしとくるみのワクチン接種に行って来ました。
少しでも負担を減らす為にと…去年から、6種混合ワクチンにしています。
1年間、特に問題はなかったので、今年も同じにしました。

つくし:6.30kg
くるみ:6.95kg
去年と殆ど変わらず(^_^)v
涼しくなって運動出来るようになれば、もう少し絞れるかな?

さて、超スローペースで成長するコーヒーの木。
やっと、双葉が開きました♪

0803

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2009/08/02

ラベンダーで…

昨日買って来たラベンダーで、ラベンダースティックというのを作ってみました。
始めて作ったんだけれど、結構出来ちゃうものね~♪

0802_2


Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2009/08/01

ラベンダー畑

今日は、アジ友と一緒に、玉原高原へ行きました。
関東一という、ラベンダー畑を見に♪
到着した時には、濃い霧で(^^)
中にあるドッグランが、タイミング良く貸し切り状態だったので、霧が晴れるまで走る~♪
服を着せたくなる位、寒かったですよ(^^)

0801a

0801b

下の方は、満開が終わっていましたが、上の方は良い感じでした~。
ラベンダーの良い香りに包まれて幸せ~(^o^)

0801

0801c

ランチは、こちらの一軒家カフェで♪
雰囲気も良く、ウマウマでした。

0801d

090801_14380001オマケ。
トマQソフトです(^^;)
私は、キュウリが嫌いなのでご遠慮しましたが。
トマトジュースのようなソフトに、キュウリがマッチするそうですよ~。

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

旅行・地域 | | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »