« 懐かしいビデオ~ | トップページ | 梅雨の合間に… »

2009/07/01

来シーズンに向けて~

毎日雨降りのお天気。
今日もダメかなぁ~?でしたが、朝には止んで来る予報。
少し時間を遅くして貰って、レッスンにゴー。
結果~薄曇り時々薄日でした♪

で、本日私お一人様~。
と言う事で、来シーズンに向けて、弱点の強化レッスン(^^;)
つくしは、秋から時々3度に復活…予定。
なので、暫くやっていなかった3度チックなハンドリング練習。
たとえば、Aフレーム入り口と並んでトンネル入り口があったりする場合。
2度では、トンネル入り口ギリギリまで連れて行って入れる事が出来ても、3度では、それでは次の障害物に間に合わないようなコースだったりします。
そんな時には、離れた場所からでも罠に掛からずに正しい障害に向かわせる…とか。
スラの入り口も、どんな角度からでも、誘導せずに自ら入るようにする…とか。
大苦手なプルスルーや270度の旋回…とか。
課題山盛りなのですが、次の競技会まで3ヶ月位あります。
例年、何となく夏休みレッスンしますが、今回はちゃんと課題を持って夏を乗り越えてみようかと。

先生、「くるみの3度デビューは何時にするかなぁ~?」
……「やる気が盛り上がってくるまで、まだ当分ダメです~(^^;)」
と言う事で、3度の練習はしつつ、元気に楽しくを続行のくるみ。
どん底のテンションの時よりは、随分元気にはなってきましたけれどね(^^)

0701a

0701b

0701c

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


|

« 懐かしいビデオ~ | トップページ | 梅雨の合間に… »

アジリティ・オビレッスン」カテゴリの記事

コメント

秋から三度復活ですか!!ハンドラーさんもわんこ達も夏ばてしないようにレッスン頑張って下さいね。私は3度はただただ「すげ~」と思って見ていますが、これかもこんな貴重な解説があると観戦が楽しみになります。我が家のパパさんにもいずれ(来るかな?)アドヴァイスお願いします。
懐かしのビデオは秋以降の参考に!!

投稿: 菜々ママ | 2009/07/01 19:40

ありゃ、お一人様だったのですね。
来週は行ける予定です(o^-^o)

そろそろ、お揃い車がやって来る予定ですので、
日程が出たら連絡しますね〜&岩手旅の日程もdog

投稿: hamomama | 2009/07/01 19:48

菜々ママ~
全面復活ではなくて、お試し復活という感じですが~(^^;)
解説は出来ますが~実演は…なかなか難しい(^^)
秋からは、つくし・ゼッ君・菜々ちゃんは3度だ~と
先生が言っていましたよ♪
……と、プレッシャーかけてはいけないんだけれど
仙台で、ビシッと決めちゃって下さい(^o^)
懐かしビデオ…本当にハンドラーが下手!(T_T)

hamomama~
そうなのですよ~お一人様、寂しくレッスンでした(^^;)
来週は、皆が揃えるかしら~。
いよいよ、納車が近付いて来ましたね♪
納車納車~岩手岩手~♪♪お楽しみだわ~(^o^)

投稿: kana | 2009/07/01 21:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 懐かしいビデオ~ | トップページ | 梅雨の合間に… »