« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009/07/29

水曜アジデー

今日も楽しくアジデー。
つくしのハンドラーは、いっぽ母。
くるみのハンドラーは、私でした。

0729a

0729b

最近、車に住み始めたブルちゃんです♪

0729


Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


アジリティ・オビレッスン | | コメント (0)

2009/07/26

暑いわぁ~(-_-)

暑い時には、エアコン付けてトリミング~。

やられたわ…私 byくるみ

0726a_2

本名は、「BAMBI」なんだから、お尻に白い毛をフサフサさせていたのに…
取られちゃったわよ!

0726b_2

ついでにとか言って…俺もやられた(-_-)

0726c_2


Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2009/07/24

届きましたよ~♪

くるみの、諸々書類が届きました~(^o^)
一応、頑張って来た証ですね♪

0724

さて、本日のレッスン。
天気予報が大外れで(-_-)
朝起きた時点では、無理~中止~だったのですが…。
結局、1時間遅れで、レッスン出来ました♪
只し、非常にムシムシでしたが。

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (2)

2009/07/22

日帰り岩手ツアー(^^)

本日は、鱧チンの子分(鯨君)に会いに、岩手にゴー♪
そう、岩手です(^_^)v日帰りです(^_^)v
旅のお供は、つくし~。
(置いて行くとウルサイからダメ~と母が(^_^;))

ま、殆ど車の中でしたから、ネタは少ないですが…。
まずは、盛岡で降りて、盛岡冷麺のお店へ~。
初盛岡冷麺でしたが、辛いの苦手な私でも、調節出来るメニューがあったので、美味しく頂きました~。

0723

で、鯨君の犬舎へ。
生後1ヶ月のパピーは、普通、一般公開しませんからね~。
今回は特別です~ラッキーです~♪
2ヶ月のパピーを見る事はありますが、この大きさの子は~(^o^)
一緒に遊びましたよ~♪

0723b

次に会う時には、確実につくし達の大きさは超えていますからね。
仲良くしようね~♪

で、つくしは、ドッグランで遊ばせて貰いました♪

0723a

0723c

朝6時出発、午前1時帰宅でございました(^_^;)
帰りがけに、観光地にも寄ったりしたんだけれど、営業終了しておりました(T_T)
疲れたけれど、殆ど運転してくれた鱧ママさん、有難う~♪

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


旅行・地域 | | コメント (2)

2009/07/20

毎日ウダウダ…

暑くて、毎日ウダウダ…。
アジだと、暑かろうと頑張って出掛けられるんだけれど…(^^;)
どうしても我慢出来ない時以外は、エアコン入れないで、自然の風生活しています。
体が冷えると、どうも体調不良になっちゃうし。
ワンコ達も、暑さに馴れて貰わないとね(^^;)
勿論、病気になりそうな位暑い時には、スイッチオンしますけど~。

今日は、今の所大丈夫ですね♪

昨日は、つくしをトリミング…少しだけれど。
…と、ふと気付けば、モジャモジャさん達が後2頭(-_-)

0719a

0719b

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2009/07/17

今日も出来た♪

起きたら雨(T_T)
梅雨明けしたというのに…。
でも、天気予報を確認したら、数時間で止むとか。
開始時間を遅らせて貰い、レッスンにゴー。

到着すると~雨は止んでいたし、地面も良い感じ♪
薄日もさして来て、蒸し暑くなりましたが、水曜日よりはマシ(^_^;)

梅雨入りから明けまで、予約したレッスンは殆ど出来ちゃったかも?
雨降りが多かったのにね~(^_^)v

つくしは今日も元気♪
折角の夏休みなので(競技会がね)、ドッグウォークとAフレームのタッチの強化を。
シーソーは、跳ぶ事はないし、かえってノロイ位なので、あえて止める強化は無し。
くるみも、良い感じに。
先生も、「大分、戻って来た感じかなぁ~」って(^_^)v

思い起こせば、つくしも、前は今のくるみ位、暑さに弱かったのよね。
でも、今は随分強くなりましたね~。
くるみも、強くなってくれ~(^_^;)

0717


Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

アジリティ・オビレッスン | | コメント (0)

2009/07/15

暑い!暑い!暑い~~!

遂に、昨日梅雨明けしてしまいました(-_-)
と言う事で、本日猛暑です(T_T)
レッスンもきつい時期となってしまいました。
ハードルの高さを1つ低くして、レッスン時間もやや短く。
それでも、超~元気なつくし(^o^)
暑い割には頑張ったくるみ(^o^)
減量の為に、長目に散歩したあんず(^o^)

家に帰って、エアコンの入った部屋で寝てます。
つくし、大理石抱え込み(^^;)

0715a

くるみ、伸びる…(^^;)

0715b

自然風の好きなあんずは、エアコン無しの1階で爆睡中(^^;)

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


アジリティ・オビレッスン | | コメント (0)

2009/07/13

兄弟(^o^)

0713今日は、東京に用事があったので、NEW鱧チン号に会いに行って来ました♪
力強い青兄貴と、ちょっとひ弱な白弟です(^^)

で、当然ランチしたのですが(^^;)、仙台遠征の楽しい話を聞き~。
やっぱり、皆で遠くに遠征は楽しいよなぁ~と♪
秋の仙台には、是非(^o^)

しかし…こちらを出発の時には、30.5℃を指していた温度計も、練馬に着いた時には33℃(T_T)
最高34℃でしたよ~(T_T)溶けそうに暑かったです~。

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2009/07/12

コーヒーの芽…その後

我が家で収穫されたコーヒー豆。
蒔いてみたら、発芽しました。
豆を被ったまま、茎だけが伸びて。
このまま枯れるのか?だったのですが、豆を破って葉が出て来ました~♪
上手く育つと良いなぁ~(^o^)

0712a

今朝、洗車しようと準備していたら…水道にセミ?
抜け殻もあって。
ここで、脱皮したようです(^_^;)
ここの下で、何年も過ごしていたのでしょうかね~?

0712b

遂に明日は30度超えするようです(-_-)
24時間エアコン生活も近いかな…(T_T)

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2009/07/10

暑くて朦朧…

今日も暑い…(-_-)
レッスン開始の7時で、既に30度近く…。
曇りで風も吹いていたけれど、滝汗(T_T)
私のコース覚えも悪い…(^^;)
救いは、ワン達が元気な事♪

0710a

0710b

明日明後日は、仙台で競技会。
今年はノンビリ留守番組み。
レッスンしながら、皆は今頃仙台に向かっているんだろうね~と。
巷では、私は燃え尽き症候群になっているんだと。
確かに、アジを始めて11年。突っ走って来たからね~。
年も取って、体もしんどくなっているのは確か。
でも、涼しくなったら、また頑張りますから~♪

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


アジリティ・オビレッスン | | コメント (0)

2009/07/09

DNA登録

0709先日申請した、くるみのDNA登録書が来ました。
何でも良いわ~と送った写真ですが…枯れた芝生で枯れた芝生色のくるみ。
何だか同化してしまって…(^_^;)
今ならば、緑の芝生で綺麗な写真が撮れたのになぁ~。

明日のアジは暑そうだわ…。
辛い季節の本番が到来です…(T_T)

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (2)

2009/07/08

ギリギリセーフ

今日はアジレッスンの日。
早朝出発時には晴れていて、暑くなりそうな予感。
勿論、天気予報のチェックなんてしませんでした。
走り出して少ししたら、埼玉のアジ友からメールが。
「雨降っていない?」
…晴れてるよ~と返信。
…が、直ぐに、お天気雨が(^^;)
段々本降りに(T_T)

フィールドに到着して暫くしたら、絶対にレッスンは出来ないような土砂降りに。
空は明るかったので、お喋りしながら様子見。
これは、ダメかなぁ~と諦めムードに。
でも、時間が早過ぎて、ファミレス以外のお店はまだオープン前。
で、ダラダラとお喋りし続けていたら、止んだんですね~♪
今なら出来る!と、大急ぎでレッスン準備。
何時もは、つくしとくるみは別々にレッスンします。
しかし~雨の止んでいる間に大急ぎのレッスン。
1クールしか出来ないだろうと、一緒にレッスンする事にしました。

…と、つくしが非常にうるさい!
ガンガン吠えまくり。
「俺が走る~!」と(-_-)
良く考えたら、つくしは、くるみがレッスンしている所は見た事が無いかもしれません。
こんな風にうるさく吠えるので、くるみが走る時には、クレートに入れてタオルを掛けてしまいます。
アジは、自分だけの物…と言う感じだったのでしょうか?
元気…と言うのを通り越して、頭の中が爆発大興奮してパープリン状態(^^;)
競技会でも、くるみが走る姿を見せたら元気が出るのか?

勿論、レッスン後は久しぶりに揃ったアジ友達と、楽しくランチ~♪
楽しい1日を過ごしたのでした~(^o^)

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

アジリティ・オビレッスン | | コメント (2)

2009/07/05

久々ドッグカフェ

本日は、久しぶりにドッグカフェなんぞに行って参りました(^^;)
勿論、ワンコ無しです(^^;)(^^;)
日曜日のドッグカフェに、連れて行ける子は居ませんので(-_-)

行ったのは、JOKER'S DININGです。
目的は、キャバリアベルちゃんのバースデーのお祝い(^o^)
誕生日は来週なのですが、少し早目に。
あんずより1つ年上なので、13歳になります。
キャバリアで13歳というのは、かなり長生きとなるそうです。
来年もお祝いしようね♪

こちらは人間用のお食事。

0705a

こちら、ワンコ用。
試食させて貰いましたが(^^;)、かなり美味しい♪

0705b

平日の空いている日に、外の席ならば大丈夫かな?
何時か、君達も連れて行ってあげましょう~(^_^)v

0705c


Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2009/07/03

梅雨の合間に…

今週は、梅雨空の一週間だったのですが、レッスンの時間には止んでくれて、水金共にレッスン出来ました~♪
それも、猛暑ではなく曇り空(^^)

今日は、引き取り荷物があったので、あんずはお留守番。
母が、散歩に連れて行ってくれました。大喜びだったそうです(^o^)
レッスンの方は、つるつる滑る地面を気にして、ちゃんと走れなかった部分での失敗はありましたが、それは仕方ないかなぁ~と言う感じで。
転んだら、絶対に怪我すると思うし…(^^;)
滑らない場所でのハンドリングは、まぁ上手く出来たなかな(^o^)

楽しい1日でした~♪

0703a

0703b

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


アジリティ・オビレッスン | | コメント (2)

2009/07/01

来シーズンに向けて~

毎日雨降りのお天気。
今日もダメかなぁ~?でしたが、朝には止んで来る予報。
少し時間を遅くして貰って、レッスンにゴー。
結果~薄曇り時々薄日でした♪

で、本日私お一人様~。
と言う事で、来シーズンに向けて、弱点の強化レッスン(^^;)
つくしは、秋から時々3度に復活…予定。
なので、暫くやっていなかった3度チックなハンドリング練習。
たとえば、Aフレーム入り口と並んでトンネル入り口があったりする場合。
2度では、トンネル入り口ギリギリまで連れて行って入れる事が出来ても、3度では、それでは次の障害物に間に合わないようなコースだったりします。
そんな時には、離れた場所からでも罠に掛からずに正しい障害に向かわせる…とか。
スラの入り口も、どんな角度からでも、誘導せずに自ら入るようにする…とか。
大苦手なプルスルーや270度の旋回…とか。
課題山盛りなのですが、次の競技会まで3ヶ月位あります。
例年、何となく夏休みレッスンしますが、今回はちゃんと課題を持って夏を乗り越えてみようかと。

先生、「くるみの3度デビューは何時にするかなぁ~?」
……「やる気が盛り上がってくるまで、まだ当分ダメです~(^^;)」
と言う事で、3度の練習はしつつ、元気に楽しくを続行のくるみ。
どん底のテンションの時よりは、随分元気にはなってきましたけれどね(^^)

0701a

0701b

0701c

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


アジリティ・オビレッスン | | コメント (3)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »