« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009/06/30

懐かしいビデオ~

古いパソコンに入っていたビデオ。
懐かしいから、アップしてみました(^o^)

まずは、あんずのag2。
2003年だから、6年前。あんず6歳の時ですね。
逃走続きのあんずアジで、やっとゴールまで辿り着けるようになった頃です(^^;)
今より、2.5kg位デブだった頃。
今の体重位だったら、もっと軽く走れたのにね~。
トンネルが鬼門だったから、トンネルコールを連呼している(^^;)

次も同じ頃。
これは、JKCではなくて、千葉訓練士会の競技会だったかな?
ノンビリしていますね~。
確か、他の子達がミスって、1席だったような記憶が…(^^;)

次は、つくしのオープンデビュー戦。
1歳10ヶ月の頃。
ハンドリングが雑で下手だなぁぁぁ~(-_-)

それから1ヶ月後の、オープン第2戦。
良い感じだったのに、最後の方で痛恨のミスだったなぁ~。
今でも、よく覚えていますよ~悔しかった~。


Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2009/06/29

goodな物♪

最近買って、良かったと思う物。

0629_2

左の食器。
「ゆっくり食べられる食器」

くるみは、超早食い丸呑みの女(-_-)
生食の時はまだしも、ポリポリご飯も、あっという間に丸呑み。
で、この食器を発見。
ダメ元で試してみたら~なかなか効果的♪
食器の中の、丸みを帯びた凹凸が邪魔して、早食い出来ません(^^)


右のタープ。
また買ったのか~?!ですが…(^^)
今、競技会で使っている物は、3m×3mの大きなタープ。
皆で一緒に過ごすには丁度良いのですが、アジコンとかで我が家だけの時には大き過ぎます。
そんな時には、小さな三角屋根のタープを使っていました。
これ、あんずが競技会に出始めた頃に買ったので、かれこれ10年近く前の物。
今は、売っていません。
サイズは、正確には分からないのですが、2m以下の小さな物。
2人で過ごすには丁度良いサイズなのです。
しかし~最近は、最低でも2.5m×2.5mしかありません。

この貴重なサイズのタープも、屋根を支える4箇所あるポッチの内、3箇所が壊れていて、ボルトを穴に入れて使っていました。
で、写真のタープ。
車と連結する事も出来るし、サイズも2m×2mと小さめ。
そして、お値段が~数量限定・期間限定で激安になっていました。
定価の1/3、通常販売価格の10000円引き!
買うしかないですね~(^o^)

明日から、また梅雨空。
アジには行けるのでしょうかね~?

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (2)

2009/06/26

コーヒーの芽

我が家で実ったコーヒー豆。
植えてから、毎日水をあげていました。
そうしたら~ちゃんと発芽しましたよ♪
4つ植えたのですが、全部発芽~。
(最後の1つは、左上の方。土が盛り上がっています)

でも、種を被ったままです。
葉っぱは出るのかしら~?

0626a

今日はアジレッスンデー。
暑かったです~(-_-)
張り切りすぎて、お疲れのワンコでした~。

明日は、平塚で競技会。
我が家は夏休みなのですが…今日以上に暑いらしいです。
皆様の健闘をお祈りしています…。
…暑さに弱い我が家は、止めておいて良かったと…(^^;)

0626b


Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (2)

2009/06/25

合格したぞ~一段落(^^)

いやいや、今日は曇りベースでしたが、蒸し暑かったです~。
特に、試験を受けた場所は、暑い地域で~。

勿論、暑さに弱いくるみさん~。
熱中症で倒れるんじゃないか?みたいに、ゼーゼーハーハー。
でも、試験では元気の素のおやつは使えないので、盛り下がる一方(-_-)
「伏せって何~?」「立てって何~?」「後へって何~?」
「暑くてやってられないわよ~」
70点以上で合格の所、こんな状態で90点は超えたから、ま、頑張りましたね♪
つくしの先生より、今日の先生の方が厳しかった~(^_^;)

教訓
夏の訓練試験は避けましょう。
アジも訓練も、時間を掛けてじっくりとやりましょう。

0625


Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

アジリティ・オビレッスン | | コメント (6)

2009/06/24

悪あがきしてみる…

今日は、雨でアジレッスンは無し。
午後からは天気回復しました。
昨日も今日も、暑い時間に公園に行って、軽くくるみのオビ練習。
明日の本番も、猛暑になるみたいだし…そんな中、11時から試験だし(^_^;)
暑いと、ダレてしまって、座る所が伏せになったり、立たなかったり(-_-)
本番は、おやつ使えないからなぁ~(^_^;)
飽きやすいくるみさんのテンションを、どう上げるか…。
何たって、1ヶ月半の突貫工事(^^)
ボロが出ないように、何とか頑張ってくれ~。

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (3)

2009/06/20

練習会

今日は、クラブの練習会でした。
今シーズン、最後のコース走行です。

まずは、つくしのJP2。
蒸し暑かったけれど、まぁまぁ元気に走ってくれました。
Wバーが落ちちゃったのが残念でしたが~(^^;)

次は、くるみのAG1。
一時期よりは、多少は良くなりつつあるテンションですが、まだまだ本調子では(^_^;)
ボールを手に持ってのリトライでは、かなり元気に走れたので、気分の問題?(^^;)

最後は、つくしのAG2。
JPの時よりは、元気な感じで。
検分通りのハンドリングも出来、ドッグウォークの下りでのフロントも決まった!……と、違うじゃないの~(-_-)
まっすぐ行けば良いのに、何故フロントなんか??
昨今のコースって、ドッグウォークの後に横のハードルを跳ぶ事が多く、ついついね…。
苦手の出口フロントが、バッチリ決まったのにね~余計な事をして、数秒のロス。
ギリギリ手が上がらず(暑いのでサービスかと)、クリーンラン。
元気に私のハンドリング通りに走ってくれたつくしに感謝♪

これにて、アジの方は夏休み~レッスンには行きますけれどね(^_^;)
来週のくるみの訓練試験が無事終われば、気分も本気の夏休み~となります♪

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

競技会 | | コメント (0)

2009/06/16

困ったものだ…

連日連夜の雷雨。

あんずは、トイレさせてクレートへ。
怖くてビビリションしちゃうから~(-_-)

つくしは、吠えまくってうるさいからクレートへ。

くるみは…2頭がクレートに入ると…部屋の真ん中でヘソ天で寝てます(^^;)

あぁぁ~今晩も雷雨だ…(T_T)

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2009/06/12

焦る…(^^;)

今日も楽しくアジレッスンデー♪
で、何時もは、近くの公園か駐車場でオビレッスンを受けていましたが、今日はフィールドの中で。
…と、脚側行進でスタートしません(T_T)
そんな事、今まではなかったのに~。
アジで散々走っているフィールドなのに、そこでオビするというのは、また違う事のようです。
場所が変わっただけで、調子が狂ってしまいます。
意外とそういう所が繊細なくるみさんなのね~(^^;)
何て言っていられませんよ~。
25日に訓練試験受ける事に決まったのですから~。
大丈夫か??(^_^;)

0612

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

アジリティ・オビレッスン | | コメント (2)

2009/06/10

アジデー

君達の、こんな笑顔が大好きさ~♪(^o^)

0610a

0610b


Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

アジリティ・オビレッスン | | コメント (0)

2009/06/08

フカフカお布団~

20年位前に作っていたキルト。
チクチクと楽しく縫っていたら、当時飼っていたヨーキーが上に乗って…。
お尻がウン○で汚れていたのね~(^^;)
真っ白なキルトに、茶色のシミが~(T_T)
で、すっかりやる気を無くして放ったらかしにしていました。
埃も付いて、捨てるつもりで丸めて置いてありました。

先日、フッと気付いて。
どうせ汚れているんだから、仕上げてワンコソファの敷物にでもしようかなぁ~と(^^;)
半分以上は出来ていたんだし~。

キルトしようと広げると、何故かつくしが直ぐに乗って寝ます(^^)
直ぐ側に、くるみも寄って来て潜ります。
邪魔なんだけれど~(^^;)

凝り性の性格に火が付いて熱中してます。
で、肩凝り・指痛が~(^_^;)

0608


Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2009/06/07

本部

今日は、川崎の方で、JKC本部アジリティ競技会でした。
昨日は、1度と団体戦。
今日は、2度と3度でした。
つくしは、まだまだ2度で修行です。

本日の2度のコース。
JP・AG共に、難しかったですね~(^^;)
と言うか、両方とも外国人ジャッジが作ったコースなので、やった事の無いようなパターンが(^^;)
それはそれで、面白かったのですがね~。
最後のバーが、両方ともダブルバーというのは勘弁して下さい。
3度はダブルバーが無かったのに、何故2度に?

29度という暑さの中、つくしは頑張りましたよ♪
両方とも、ノーミス完走です♪
スラは危なかったのですが、何とかクリア。
ダブルバーを含め、1本もハードルを落とさなかったです~奇跡的だ(^o^)
JPは、2秒位タイムオーバー。20/69だったかな?。
AGは、走りは良かったのですが、登り物系3種で、いちいち回りを見回したりして、合わせて10秒位はロスしたかと(^^;)25/69位だったかな?

去年1年位は、怖い怖い病で、殆どゴール出来ずに失格だった事を考えると、凄い立ち直りです。
タイムがちょっと位遅くても、ノーミス完走は十分な出来です♪
このまま頑張れば、涼しくなった時には制限時間内だって夢ではありませんからね。
今後、東日本ブロックとか仙台2daysもありますが、我が家の今シーズンは今日で終了です。
秋まで、ノンビリ過ごして、まだ頑張りましょう~。
クラブで3度があったら、久しぶりに挑戦してみようかと(^o^)

JP2

AG2
シーソーの後、見せ場のフロント2連発が…Aフレームに隠れて見えない(-_-)

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

競技会 | | コメント (6)

2009/06/04

天使達~(^^)

今日は、渡す物があったので、ユウちゃん宅を訪問♪
勿論、カメラ持参(^^)
パピー達、もうすぐ2ヶ月。
我が家に、あんず達が来たのも同じ頃。
いやぁ~ん~可愛い~(^o^)
懐かしい~(^o^)

0604a

0604b

0604c

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


日記・コラム・つぶやき | | コメント (2)

2009/06/03

今日から夏時間(^^;)

そろそろ、暑い夏が訪れようとしています(^^;)
と言う事で、レッスンも今日からサマータイム。
少しずつ早めるのですが、とりあえず7時スタート。
今までより、1時間早いのですが、これが辛い…(^^;)眠いのですよ~。

今日は曇っていて、最初の頃は長袖の上着を着ていましたが、走っていたら暑くなり…。
暑いというか、湿度が~(-_-)
これで、晴れていたら……恐ろしい…。

近くの公園でオビしている間に、鱧ちゃんママがニューカメラで撮ってくれていました♪
弄らせて貰うの忘れた…(^^;)

0603a

0603b


Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


アジリティ・オビレッスン | | コメント (0)

2009/06/02

洗濯日和♪

あんず達のリードとか首輪。
家中のあちらこちらに散らばっていて(^^;)
袋に入っていたのなんて、何となく臭う…(^^;)
と言う事で、洗濯~。
こんなにあっても、良く使うのはホンの一部だけ(^^)
っていうか…これも一部だけ(^^)
倍以上はあるでしょうね~。
全部を綺麗に仕舞える、リード箪笥?棚?みたいなのを考えて作ろうっと♪

0602

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2009/06/01

宙を跳ぶつくし~

Honda Dogの撮影の時に、カメラマンさんがサービスで撮ってくれた画像です(^o^)
先日、届きました~♪
完璧に宙を跳んでいますね。
素晴らしい記念写真となりましたhappy01

0601_2

著作権などがありますので、ちょっと小さめで(^_^)v

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »