« ANGELS & DEMONS | トップページ | ひんやり…その後(^_^;) »

2009/05/19

ひんやりグッズ

いよいよ、ひんやりグッズ登場の季節となりました。
で、先日新作を発見。
良さそうなので、とりあえず1つお試し購入しました。

暑い時には、保冷剤をタオルなどに包んでクレートに入れていました。
でも、氷点パックを使っても、すぐに溶けてしまうので、何個も用意しなくてはなりません。
この新作、30℃の気温でも、10時間冷たさが持続すると。
開けてみると、保冷剤が強力と言うより、袋の内側が銀色の保冷用の布で出来ています。
なるほど……保冷バッグに入れれば長持ちするのよね~!

0519a

もう一つ買っても良いのですが、一応100円ショップで保冷バッグを購入。
今日のお散歩の時に、上の物と比べてみました。
結果~時間は2時間位でしたが、100円バッグ+氷点パックの方がヒンヤリ~♪
汚れたら洗わなければならない前者に比べ、こちらはビニール製なので拭けば大丈夫(^o^)
このバッグを買い貯めておきましょう~(^_^;)充分です♪

0519b

狭小ベランダガーデンで、「アンティークレース」が咲き始めました♪
欲しくて、去年やっと見付けた苗。
もう少し咲くと、綺麗なのよね~(^o^)

0519c

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


|

« ANGELS & DEMONS | トップページ | ひんやり…その後(^_^;) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ANGELS & DEMONS | トップページ | ひんやり…その後(^_^;) »