« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009/05/31

スタートレック

本日は、「スタートレック」を観に行って来ました。
あっけなく結末を迎えてしまいましたが、スタートレックシリーズを全部観て来た人にとっては、ワクワクかも?(^o^)
楽しく時間が過ぎて行ったのでした♪

ワンコ達には車で待機して貰い、その後公園にゴー。
短い時間でしたが、雨が降る前に遊んで帰れました。

0531a

0531b

0531c

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2009/05/30

またまた那須~♪

今日は、アジ友3人で那須にお出掛け~。
天気が良ければワンコ連れの予定でしたが、予報では雨。
出発時には、既に雨。
あんずだけ行く予定でしたが、今日はワンコ無し旅となりました(^^;)

…結果、高速走行時以外は、曇りでワンコ連れには最適のお天気だったのですが~。
ワンコ無しでも、行く店はワンコグッズのお店メインで(^^;)
アウトレットでは、前回買わないで帰って後悔した物をゲット。
ずっと欲しいと思っていたタイプのジャケットもゲット。
その他諸々。
南が丘牧場では、期間限定のプレミアムソフトクリームを食べたり。
bee+beeでは、アウトレットのリードと、あんずの虫除けメダルを下げるネームタグ用首輪をゲット。
と、今回も満足お得なお買い物出来て、気分爽快~♪
往復とも、運転はお任せしてしまい、後部座席でノンビリ~させて貰いました(^o^)
たまには、こんな1日も宜しいかと♪

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2009/05/27

たまには…♪

今日も、ルンルンルン~♪と、楽しく汗を流して来ました(^o^)
まずは、くるみアジ。
ヒートのピークを過ぎると、これからは子育てが始まるので(想像ですよ(^^;))、レッスンもショボショボ走りとなります。
重たそうにドスドスと走ります。
今回は、何頭居るの~?5頭位居るのかしらね~(^^;)
暑くなるし、暫くは無理せずノンビリアジのくるみです♪

0527b

0527c

↑↑ワンコはつくし。
人は???私ではありませんね~(^^;)
実は、水曜アジ友です。
ワンコが長期休養中なので、アジの感覚を忘れないように、つくしと走って貰いました♪
楽しく走って貰えたようで、良かった良かった(^o^)
つくしも、元気に走っていましたhappy01

つくしのレッスン中に、あんずもフィールドに入れて貰い、皆が検分中にお散歩しました。
駐車場に繋いでいると、私もやる~と猛アピール。
今日は人数も少なかったので、特別に(^o^)
リード付きのままでしたが、ドッグウォークやシーソーにも乗って、アジしている気分になって喜んでいました♪
気分は、いつまでも現役アジドッグなあんずなのでした~scissors

0527a

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

アジリティ・オビレッスン | | コメント (2)

2009/05/26

ネタ無しだけど…

普通に、元気です(^o^)
明日は、アジ~♪
楽しく走って来ますscissors

0526

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (2)

2009/05/24

参加賞の使い道~

アジ競技会で、結構貰う事の多いバスタオル。
こんな使い道が~(^_^;)
自作シートカバーの裏地に(^_^;)(^_^;)
タオル生地って結構お高くて~。、
大判バスタオルもお高くて~。
丁度良い物発見です♪

0524a

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (2)

2009/05/23

ちょっと軽井沢~

混むと分かっていたので、6時前には出発でした。
でも、関越は結構混んでいましたね~(^^;)
多少の渋滞はありましたが、順調に走れました。

まずは、開店1時間前にアウトレットに到着。
予定通り、屋根のある駐車場を確保(この時期は、青空駐車は暑いですからね~)
芝生の広場で、暫し遊びます~♪
その後は、お買い物→ランチ→北軽井沢で用事を済ませ→帰宅でした。
途中、水遊びの予定も入れていたのですが、時間がおしてしまったので次回に(^^;)
混まないうちに帰りたかったからね~。
で、渋滞無しで帰宅出来ました。
1000円だと、今までの1/3位の金額で行く事が出来ます。
と言う事は、3倍遊びに行けると言う事よね~♪
来週末も、お出掛け予定(^^)

0523a

0523b

0523c

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


旅行・地域 | | コメント (0)

2009/05/22

つくし、モデルになる(^o^)

先月撮影した、つくしの写真が載りました~♪
撮影の日は、WBCの決勝戦の日で、スタッフの方々と携帯テレビを観て、盛り上がりながらの撮影だったのよね(^o^)
なかなか、思い出に残る楽しい1日でした。
バッグに入っているのとか、何だか不機嫌そうな顔してるけど~(^^;)
記念記念~(^o^)

「Honda Dog わんこにやさしいクルマ ZEST」

今日のアジレッスンも楽しく走ってきましたよ~♪
風が強かったので、毛が張り付いちゃってます(^^;)

0522a

0522b


明日は、ちょっと用事があって軽井沢に行って来ます~(^o^)
用事は一瞬、後はお遊びです~。

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (5)

2009/05/20

ひんやり…その後(^_^;)

今日は、猛暑のアジレッスンでした(^_^;)
すっかり夏ですよ!
でも、本物の夏には、これに湿度が…(T_T)

つくしは、相変わらず、やる気ブイブイ。
楽しく走ってくれて、良い事です♪
くるみのオビも、本番のように10mのロープを張って練習しました。
突貫工事の割には(^_^;)、なかなか良い出来です。
確実に出来る課目と、危ない課目が分かれてきました。
残りの期間、ミスしそうな課目を集中的に練習です。
アジの方は、重たい~感じですが、真面目に走りました♪

さて、昨日試したひんやりグッズですが…。
2時間位では、100均セットに軍配でした。
今日は、寄り道時間も合わせて、約6時間。
すると、100均セットの保冷剤は、溶けて冷たくなくなっていました。
でも、ひんやりパッドの方は、まだ冷たかったのです!
10時間ヒンヤリが持続というのも、マジかもしれませんね~。
と言う事で、後2個ゲットです(^_^;)
お店の残数も、かなり減っていましたからね~。

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2009/05/19

ひんやりグッズ

いよいよ、ひんやりグッズ登場の季節となりました。
で、先日新作を発見。
良さそうなので、とりあえず1つお試し購入しました。

暑い時には、保冷剤をタオルなどに包んでクレートに入れていました。
でも、氷点パックを使っても、すぐに溶けてしまうので、何個も用意しなくてはなりません。
この新作、30℃の気温でも、10時間冷たさが持続すると。
開けてみると、保冷剤が強力と言うより、袋の内側が銀色の保冷用の布で出来ています。
なるほど……保冷バッグに入れれば長持ちするのよね~!

0519a

もう一つ買っても良いのですが、一応100円ショップで保冷バッグを購入。
今日のお散歩の時に、上の物と比べてみました。
結果~時間は2時間位でしたが、100円バッグ+氷点パックの方がヒンヤリ~♪
汚れたら洗わなければならない前者に比べ、こちらはビニール製なので拭けば大丈夫(^o^)
このバッグを買い貯めておきましょう~(^_^;)充分です♪

0519b

狭小ベランダガーデンで、「アンティークレース」が咲き始めました♪
欲しくて、去年やっと見付けた苗。
もう少し咲くと、綺麗なのよね~(^o^)

0519c

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2009/05/17

ANGELS & DEMONS

観てきましたよ~♪
「天使と悪魔」
面白かったです~。
前作より、分かり易くて、あっという間に時間が過ぎました(^o^)
お勧めです~♪

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

| | コメント (0)

2009/05/16

最近のご飯

ご飯ネタ@記録用(^_^;)

サプリメント。
あんず : ウコン・アサイーベリーパウダー・プロアントゾン・ヘパトサポート・ニュー・グリコ・フレックスⅡ
つくし : ウコン・アサイーベリーパウダー・プロアントゾン・ニュー・グリコ・フレックスⅡ
くるみ : ウコン

0516a

朝ご飯。
BARF DIET ラム。
内臓とか骨は、これで摂取。
総合栄養食なので、自分であれこれ混ぜるよりは安心かな(^o^)

0516b

夕飯。
健康一番に馬肉。時々牛肉など。
健康一番は、国産材料にこだわって作られています。

0516c

ドライフード。
アジの日とか、お出掛けの時、非常食に、時々はドライフードも使います。
ドライ独特のあの匂いが嫌いなのですが、このベイクド系は大丈夫~(^o^)
クッキーみたいで、美味しそうです♪

0516d

基本生食ですが、お肉以外は、プロの計算の元に作られた総合栄養食を使っています。
完全手作りでは、やはり栄養の偏りが心配なので~(^_^;)
これからも、良い物が見付かったら、ドンドン取り入れたいと思います~。


Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

ご飯 | | コメント (0)

2009/05/15

ヒートまっただ中

夕べ辺りから、くるみがつくしを誘う誘う~(^_^;)
誘われたつくしも、大興奮~で、落ち着くまでバリケンに隔離。

今日も、アジレッスン場に着いて繋いだら~またしても誘う→ノリノリのつくし(^^)
で、バリケン隔離。

常にと言う訳ではないけれど、時々発作的にノリノリになってしまう~。
ま、後1日位の事だとは思うんですけれど~。
あっ、つくしは去勢しているので、パピーは出来ません(^_^;)

所で、只今西武ドームで開催中の、「国際バラとガーデニングショウ」
従兄弟の子供が就職している会社の作品が、ガーデニング部門で大賞を取ったそうで♪
テレビとかで紹介されていました~。
180以上の作品の中から選ばれたようです。
ガーデニングの仕事がしたくて、そういう大学に行って就職して頑張っています。
良かったね~(^o^)
我が家にも庭があったら、是非お願いしたい所ですが…(^_^;)

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

アジリティ・オビレッスン | | コメント (0)

2009/05/13

コガネムシが~

今日も、暑いアジデーでした。
で、毎年恒例の?コガネムシ攻撃が始まりました(-_-)
一週間位の間、特に白い車に集ります。
凄い量です。
荷物を全部運び出し、帰るまで車は締め切って放置です(^_^;)

つくしは絶好調です♪
くるみも、ここでは問題なく元気に走れます(^_^;)
オビの方は、暑くて出来ません~と言う感じで(-_-)
試験の日が涼しいとは限らないのですから~頑張って貰わねば。

あんずは、先生に雑草を乗せられても、楽しいらしいです(^o^)

0513a_2

0513b_2

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


アジリティ・オビレッスン | | コメント (0)

2009/05/10

アップアップ競技会

昨日は、千葉東アップアップアジリティクラブの競技会でした。
場所は、佐原の河川敷。
初めての場所でした。
広くて良い感じのフィールドでしたが…ちょっと、駐車場から遠くて(^_^;)

結果は、くるみはヒートのせいもあり、スラで全くやる気無しでW失格(^_^;)
ま、タイミングが悪かったと言う事で、この結果は想定済みでした(^_^;)
体調が悪く、結果も分かっていたのに付き合わせて、かえって可愛そうな事をしてしまったような…m(_ _)m
くるみは、今後数ヶ月は走らないと言う事は分かっているので、競技会も秋になるまでは終了です。

つくしのJP2。
元気に走り、スラで最後が抜けてしまいました。
やり直したのですが、ちょっと集中していなくてまた抜けて。
逆走で失格でした。(多分、2本しか逆走していなかったのですがね~(^_^;))
でも、前のような嫌な抜け方ではなかったので、気を取り直してAG2。
今年最高気温の、1番暑い時間帯だったのに、凄く元気にスタート。
スラもちゃんと出来て、ハードル落としも無く、Wバーも落とさず、制限時間内のゴールでしたが…ミスが1つ付いてしまい、CRは逃してしまいました。
最初は、Wバー前でのもたつきで拒絶を取られたと思っていたのですが、そこはセーフで、思い切りAフレームのタッチを跳んでいましたよ(-_-)
確認したつもりだったのですがね~スモールにはあり得ない位上の方からダイブしてました(>_<)
つくしの弱点ですから、気を付けなかった私が悪いのですね~。
ここの所の競技会では、回りや審判を全く気にしなくなっています。
怖くて、前に進めなくなっていたのが嘘のよう。
復活出来たかな?(^o^)

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

競技会 | | コメント (2)

2009/05/06

セーフでした~

今朝まで降っていた雨。
予報では、昼間は止むと言う事なのでレッスンにゴー。
休日と言う事を忘れ、普通に出発したら早く着いてしまいました(^^;)

まずは、軽くくるみのオビ。
ま、ホンの少しだけ進歩と言う感じですかね~。
そんなにビシビシと、家で練習していないので~(^^;)

アジの方は、2頭とも元気だし、調子も良かったですね~♪
相変わらず、本番では、この走りが出来ないのですが…楽しくレッスン出来る事も幸せと思わないといけないのです。
競技会の成績だけがアジではない…と、ついつい忘れてしまいがちなのですがね。

レッスン後、暫しお喋りタイム。
雲行きが怪しくなった所で解散。
出発したら、すぐに結構な雨が降って来ました。
丁度、レッスンの時間だけ止んでいてくれた訳ですね~。

0506a

0506b

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


アジリティ・オビレッスン | | コメント (2)

2009/05/01

真面目に…

今日は、アジレッスンの日~。
暑いですよ…(^_^;)

まずは、くるみを軽くアジ。
次に、普通につくしアジ。
最後に、くるみオビレッスンでした。

とりあえず、CD2の課目を通してやってみる事に。
全く練習していないので、ダメダメよ~との予想でしたが…あれれ?意外にも出来ちゃってる?
勿論、競技会レベルからするとほど遠い出来ですが、訓練試験ならば、もう少し練習すれば何とかなるかも?
先生共々、ホッとしたのでした~(^o^)
……ま、他の場所で出来るのか?となると…(^_^;)

0501a

0501b

0501

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

アジリティ・オビレッスン | | コメント (3)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »