« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009/04/30

ラブリ~~(^o^)

今日は、午前中に獣医さんに行って、狂犬病注射とフィラリアの検査。
結構混んでいましたね~。

で、午後からウェスティのパピーに会いに行きました。
ラブリー~プリティ~天使だ~♪
生後3週間です。
普通は、早くて2ヶ月弱のパピーにしか会えないですからね。
動くぬいぐるみですよ~(^o^)
また来週も、お伺いしましょうね~(^o^)

0430a

0430b


Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2009/04/29

休養日

流石に、今日のアジレッスンはお休みです(^^)
洗濯・荷物の片付け・洗車で本日終了です。
明日は、午前中につくし達の狂犬病注射などの為、獣医さんへゴー。
午後からは、アジ友のユウちゃんのパピー達に会いに行って来ます~♪

0429

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2009/04/28

最終日~

さて、旅も最終日となりました。
お天気は、今日も晴れ~♪

まずは、白州道の駅へ。
山菜といちごをお買い上げ~。
当初は、白州の天然水で育ったと言う、いちご狩りに行く予定でしたが、2人で3200円はね~(^^;)と言う事で、無しとなったのですが…。
道の駅で、そのいちご園のいちごを発見♪
外にある、無料で汲める天然水で洗ってパクリ。甘くてウマウマでした~♪

その後、シャトレーゼ白州工場へ。
ここの駐車場は、木陰なので、安心してワンコ達を車に残して行けました~。
見学は自由…と言うか、広場でガラス張りの工場を見学しながら、アイスを食べ放題!
アイスの入った冷凍庫がズラッと並んでいて、自由に出して食べる事が出来ます(^o^)
ついつい…5つほど頂きました(^^;)
駐車場から遊歩道みたいなのがあったので、ちょっと散歩。

0428b

0428a

そして~、ランチは清里のmorimotoへ。
詳しくは、またしてもこちらへ(^^;)

ランチ後は、吐竜の滝で森林浴。
今回の旅では、まだ水は冷たいだろうからと、白州の天然水の川遊びは止めたのですが…そんな事気にしないワンコ達なのでした。
泳げるほど深い場所ではなかったのですが、チャボチャボと楽しく水遊びしていました。

0428c

0428d

で、旅のメインイベントである(^^)、テディベアの展示準備へ。
清里のプチホテル「メイフェア」さんのラウンジで、友人と2人での展示会があります。
6日まで開催していますので、清里にお出掛けの際には、ちょっと寄ってみて下さいね~♪

0428

さて、夕方になり、そろそろ帰宅時間~。
清里の道の駅には、沢山のこいのぼりが泳いでいました。
ここには、ドッグランがありまして。
ラッキーにも貸し切りで遊べました。

0428e

高速は、全く渋滞もなく、談合坂で夕食。
スイスイ~っと帰りました。
ふぅ~疲れたけど、楽しかったなぁ~(^o^)
とりあえず、旅日記でした。
また、何か思い出したらメモします。

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2009/04/27

2日目~♪

旅の2日目です。

今日は、まずサントリー白州工場見学です。
その後、予約を入れて、出来たての昼食弁当。
ここまでは、こちらで詳しく(^o^)

その後、無料化した花の公園へ。
かなり広大。
ほぼ貸し切り(^o^)
ボール投げも出来ましたよ~♪
奥は、南アルプスです。

0427a

0427b

0427c


夕食は、小淵沢の鰻の井筒屋さんへ。
予約を入れておいたので、庭の見える、個室風の廊下の席へ。
お陰様で、回りを気にせず写真撮れました(^o^)

0427d

0427

0427g

0427h

0427i

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


旅行・地域 | | コメント (0)

2009/04/26

1日目~♪

今日は日曜日だし、高速1000円も始まった事だし。
混むと嫌なので、早朝5時半過ぎに出発。
横川SAで休憩し、目的地の北軽井沢には9時過ぎに到着しました。

昨日まで、雪は無くなっていた浅間山。
夕べ一晩で雪景色となったそうです。
雲も切れた、一瞬のラッキーショットです♪

0426a

明明後日、27歳になるシェリも元気でした(^o^)

0426b

早目に北軽井沢を出発。
一路、清里へ~。
途中の野辺山で、何となく入った手打ち蕎麦屋さん。
これが、ウマウマでございました♪

で、清里のメイフェアさんに寄り、作品展のベアを搬入。
萌木の村を散歩して、小淵沢のアウトレットへゴー。
軽井沢もでしたが、あちらこちらで桜が咲いていて綺麗でした~。

夕食は、マジョラムで。
やっぱり、ここのカルボナーラは美味しいわぁ~(^^♪

0426c

0426d

0426e

あっ!あんず達の画像が…(~_~)
ま、楽しんでいましたよ~♪
本日のビックリな、感動した出来事。
ワンコご飯用のスプーンを忘れてしまったので、コンビニでプラスチックのスプーンを買う事に。
レジに持っていったら、「スプーンはいくつ必要ですか?」と。
「3つほど」と言ったら、デザート用の大きなスプーンを貰えました~。
で、買う予定のスプーンは返品。
何て優しいのぉ~!
普通は、そんな事考えないですよね~。
売ってナンボの商売なのだから。
小さな出来事なのですが、感動しました!(ToT)/~~~

さて、明日は工場見学などして楽しみます~。
夕飯は、結構有名店らしい鰻屋さんに行ってみます。
名水で育った鰻さん。
ウマウマかしらね~?(*^。^*)

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


旅行・地域 | | コメント (0)

2009/04/25

明日から旅~

明日から、2泊3日で旅して来ます♪

明日は、早朝出発で北軽井沢へ。
お馬に会いに行きます(^o^)
その後、清里へ~。
GW期間中、毎年恒例となりました、ベアの作品展がありますので、その搬入です。
お泊まりは、何時もの小淵沢で。
川遊びするには、まだ寒いので(多分(^^;))、森林浴のお散歩ですね。
今回は、無料の工場見学など予定しています。
試飲・試食を楽しみに~♪
PCは持参しますので、普通にブログアップ出来るかなぁ~(^o^)

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2009/04/22

夏の光景

エブリィ君の時には、大きなハッチバックのお陰で、広い日陰が出来ていました。
夏も、この日陰のお陰で、ワンコも人間も快適に過ごせました。
所が~MINIのこのドア、全く日陰は望めません(^_^;)
なので、パラソル設置です。
人間はどうしましょうかね~。

今日から、くるみはCD2の試験に向けて、訓練の練習も始めました。
……3ヶ月の猶予があるはずでしたが、あっという間に無駄な1ヶ月が(^_^;)
いよいよ、尻に火がつき始めました。
何とかなるのか?くるみさん(^^;)

0422

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


アジリティ・オビレッスン | | コメント (0)

2009/04/20

練習会でした

昨日は、クラブの練習会でした。
前回位から、何とかまともに走れるようになったつくし。
それまでは、怯えちゃって、先に進めなくなっていましたから(^_^;)
今回は、2走したのですが、両方ともほぼ問題なくゴール♪
バー落としがあったのですが、それはハンドリングのミスから来た物なので良しです。
長かったなぁ~ここまでの道のり。
元気に走れなくなって、1年以上は経ちますからね~。
このまま、楽しく走ってくれれば良いのですが(^o^)

くるみは、1走だけでしたが、私の完全なるミスでトンネル逆入りで失格でした。
でも、ショボクなって来た中、くるみなりに頑張って走ってくれたと思います。

勿論、あんずも行きましたよ♪
で、ラージの子達にガウガウし(^_^;)、皆の前に座って「おやつ下さいな~」してました(^_^;)
悪い子チャンですが、おばあちゃんなんで許して下さいませ~。

0419


Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

競技会 | | コメント (0)

2009/04/17

寒いですよ~

今日は、とても迷うお天気でしたが、アジレッスンは中止にしました。
寒かったし…(^_^;)
クマ作りの方で、尻に火が付いた状態なので、散歩も無しで我慢して貰いました~。
明後日は、クラブの練習会があるから我慢してくれ~(^_^;)

0417

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2009/04/15

Happy Birthday あんず♪

本日、あんず12歳の誕生日です~(^o^)
丁度、アジデーだったので、12歳記念跳びをさせて貰いました♪
ボール投げもしましたよ~。

0415a

0415b

0415c

元々白かったあごの下も、更に白くなりました~。

0415d

何時もの夕飯に、昨日買って来たトッピングを乗せました。
ケーキも、つくし達より大きいの~♪

0415

あっ…アジも楽しく♪

0415e

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


日記・コラム・つぶやき | | コメント (4)

2009/04/14

あんず、バースデーエステへ

明日は、あんず12歳の誕生日です♪
と言う事で、昨日、恒例のバースデーエステへ行って参りました。
これから夏を迎えるこの季節。
モジャモジャさんも、スッキリとして貰いました♪

明日の為のケーキも準備完了。
今日は、ディナーを買って来ました~♪

0414


Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2009/04/12

本日も修行の日

JKCの競技会以外に、月に1回の茎崎アジコンに参加するようになって数ヶ月。
先月は、発熱の為にキャンセルでした。
ここの所、つくしの怖い怖い病は発病していないのですが(^^)、このまま月1の修行は続けるように…と先生から言われていまして(^^;)当分は、続けなくては~。

今日は、つくしがAG1とAG2、くるみはAG2にエントリーしました。
まずは、つくしのAG1。
1度にしては、少し難しい箇所がありました。
消極的なハンドリングをしてしまい、スラのエントリーでつくしに近づき過ぎて失敗させてしまいました。
その後のトンネルまでが、滅茶滅茶になってしまい、ハードル逆跳びで失格。
でも、やり直したスラは良かったし、いつもスローになっていたドッグウォークもスピーディーに通過出来たので良しです~甘甘(^^;)

次はつくしのAG2
1度で消極的なハンドリングで失敗したので、こちらは何時もの通りに、自分の思った通りのハンドリングをしました。
スラで、失速気味で危なかったのですが何とかクリア。
タッチゾーンもちゃんと出来て、クリーンラン出来ました♪

このビデオ、右下のHQというボタンを押すと、綺麗な画質になります♪

くるみのAG2は、集中力がないというか…スラでやる気無しになったので、失格にして貰い、おやつ登場(^^;)
その途端に爆走となったのでした(-_-)
北関東Bが終わった後のレッスン辺りから、怪しくはなって来ていたのですね~。
後、半月位したらヒートの予定です。
この時期から、数ヶ月は全くダメダメになってしまいます。
来月の競技会には申し込んでしまったのですが、その後の本部とかはお休みかもしれませんね~(^^;)
秋になった頃には、またやる気も出て来るかと…。

そうそう♪本日は、あんずも一緒に行きました。
タープを積んでしまうと、クレート3つは無理で、あんずはお留守番ばかりでした。
でも、茎崎は車を横付け出来るので、荷物が少なくて済みます。
タープを積んでも、あんずのクレートも乗る事が発覚(^^;)
久しぶりの競技会会場で、沢山のワンコにガウってご満悦でした(^^;)
で、明日はバースデーエステです(^^)

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

競技会 | | コメント (0)

2009/04/10

暑い!

今日も、9時からアジレッスンでしたが、暑い!
頭朦朧としてしまう…(^^;)
湿度がないから、まだ良いのだけれど~。
これで湿度が加わると…(T_T)

つくしは相変わらず元気で楽しそう♪
くるみは、暫く無かったクンクンモードが復活(-_-)
多分、ヒートが近いから?

フィールド近くの桜の公園。
満開になりましたが、風が吹くと桜吹雪に。
今年はこれが見納めですね。

0410a

0410b

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


アジリティ・オビレッスン | | コメント (0)

2009/04/08

水曜アジデー

ここにフィールドが出来て、3回目の桜の季節です。
近くの公園には、大きな桜の木があります。
で、初めて満開の桜を見る事が出来ました(^o^)
いつも、タイミングが悪くて、レッスンの日は、咲く前か散った後でした。
少し早く到着して、記念写真…と、桜の木が大きくて、全部入れるには、ワンコ小さい…(^^;)
ま、桜メインと言う事で。

0408

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

アジリティ・オビレッスン | | コメント (0)

2009/04/07

桜を見に

今日は、ワンコと母を連れて、茨城の福岡堰に行って来ました。
ここは、小貝川沿いに550本の桜が並んでいます。
綺麗だね~と、桜のトンネルを歩いていたら、あっという間に距離を稼ぎ(^^;)
途中で、Uターンして帰りました。
我が家の辺りは、ほぼ満開でしたが、利根川を渡ると7分咲き?位でしたね。

0407a

0407b

0407c

0407d


Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (2)

2009/04/06

来ちゃったよ~

ついに、くるみのアジチャンの申請書類が来ちゃいました(^^)
書類が到着してから、3ヶ月以内に申請しなくてはなりません。
と言う事は、その間に訓練試験を受けて、CDⅡを取らなくてはならないと言う事です。
出来るだけ、遅く届いて~と思っていたのですが…。
遂に、尻に火が付きました(T_T)
まずいですよ!マジで、訓練の方頑張らなくては。
アジしている場合では無いですね~。

ま、頑張ってくれ~byつくし@渋顔(^^)
0406

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2009/04/05

Happy Birthday 自分~(^^;)

さて、昨日のつくしの誕生日に引き続き、私、誕生日です(^^;)
嬉しくも何ともない年ではありますが、元気に1年過ごせた事には感謝です♪

そんな本日は?
午前中は、普通に買い物に行き。
2時過ぎに、車のコーティング屋さんに出発。
1時間ほどで到着し、車を預けて、電車で帰宅。
駅で旦那と待ち合わせて、外食~♪

当初は、ベトナム料理のお店に行く予定でしたが、レストラン街を歩いていたら、ついつい「ジャージー牛乳のソフトクリーム」という看板に釣られて、食べ放題のお店へ(^^;)
結果…那須のソフトに比べると、全然薄味(-_-)
料理は、普通の食べ放題(-_-)
ま、お腹一杯に色々な料理を食べたので満足~。
(きっと、ベトナム料理の方が美味しかったのかも?違う機会に、是非行きたい…)
誕生日だからと、デザート過剰摂取気味(^^;)

画像撮っていないので、きのうのくるみ(^^;)

0405

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (4)

2009/04/04

Happy Birthday つくし~♪

つくし、遂に7歳ですよ!
立派な、中年ですよ~(^^)

で、お約束通り、那須へゴー♪
先日開通した「黒磯・板室IC」から3分位で到着。
ドッグラン、「ワンコが主役」です。
まだ、緑にはなっていないけれど、芝生のドッグランです。
各ドッグランの横に車を止める事が出来るので、便利です~。
水道も付いています。

1時間、目一杯ポール投げを楽しんで、満足満足のつくしです(^^)
その後は、ドッグランから5分かからない位の所にある、アウトレットへ。
興味あるお店は数店だけなので、1時間半位の滞在で帰宅~。

夕食後には、ミニミニケーキ♪
バースデープレゼントには、アウトレットで購入のメッシュシャツです♪
これからも、元気に走り回れますように(^o^)

では、一気に画像を貼り付けます。

0404a

0404b

0404c

0404d

0404e

0404f

0404g

0404h

0404i

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (6)

2009/04/03

アジデー

すご~~く久しぶりの、金曜アジデーです♪
そして、最高のアジ日和~ちょっと暑かったけれど(^^)
勿論、レッスンも楽しく走りましたよ~。
あんずも、終始ご機嫌で日向ぼっこ(^o^)

0403a

くるみは、レッスン前だというのに、いきなりのヘソ天本気寝(^^;)

0403b

さて、明日はつくし7歳のバースデー。
明後日は、私○歳のバースデー。
つくしが1番喜ぶのは…ボール投げ(^^;)
たまには、ロングリード無しでボール投げしたいよね~と言う事で、貸し切りドッグランを探し…。
有りましたよ~理想的な場所が♪
貸し切りで、かつリーズナブルなお値段♪
那須なんですけれど~(^^)
でも、アウトレットまで歩いて5分ですよ♪
駐車場が混むようならば、ドッグランに車とワンコを預かって貰って行って来られます~。
朝一でドッグランして、アウトレットにちょっと行って、道が混まないうちに帰宅~。
途中のSAで、ランチは餃子定食食べる~。
那須滞在時間は、かなり短くなるけれど、何と言っても高速代1000円ですからね~。
気軽に行けますわ~。

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


アジリティ・オビレッスン | | コメント (0)

2009/04/02

ウマウマツアー(^^)

ここは、仙台か?
いやいや、つくばです(^^)
こんなに近くで、本場の牛タンが食べられるとは!
今まで知らなかったですよ~。
柔らかくて美味しい~♪
テールスープも、臭みが無くてウマウマ♪

危うし!仙台ウマウマツアー(^^)

ただ一つ、付け合わせがキュウリ!のみ(T_T)
私、キュウリは全く食べられないのに…。

0402a

デザートは、キハチのストロベリーパフェ。
勿論、ウマウマ♪

0402b


Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (2)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »