« 撮影会~ | トップページ | 明日は~ »

2009/03/26

ノミ・ダニ予防

例年、ノミ・ダニ予防には、スポット式の薬品を使っています。
出来れば、使いたくはないのですが、アジなどで河川敷とかに行く事が多いので、薬に頼ってしまいます(^^;)
でも、今年はこれを使ってみる事にしました。

0326

カタンドッグ・メタル」です。
歩行時にメタルが揺れる事によって保護磁界が生じて、ノミ・ダニ予防になるという物。
只し、ずっと付けっぱなしにしていなくてはならないので、つくしとくるみには使えません~(^^;)
アジ競技会の時には、外さないといけなくなるので。
ま、1番使いたかったのはあんずですから。
老犬なので、出来るだけ負担になる物は減らしたいですからね~。
効果の程は?お楽しみ~(^o^)

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

|

« 撮影会~ | トップページ | 明日は~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kanaさん、いつもご紹介ありがとうございます

そうなんです、どんな時も付けっぱなし…
というのが難点ではあるのですが^_^;
うちも昨秋から使い出しましたが、
ノミ・ダニは付かなかったみたいです。

効果が出るまで個体差があるので、
あんずちゃんがどれくらい掛かるかも楽しみにしてます。
 ※wansは2週間の差がありました。

投稿: anego | 2009/03/27 17:22

前から気にはなっていたのですが、なかなか手が出なくて(^^;)
セール!の文字で、踏ん切りがつきました~。
効果が楽しみです~♪

ps.お心遣い、いつも有り難うございます♪

投稿: kana | 2009/03/27 19:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 撮影会~ | トップページ | 明日は~ »