« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009/03/31

あんず、病院へ

先週末位から、何となくあんずの元気がありませんでした。
食欲は変わらず。
でも、お尻を上げて、お腹痛いのポーズ。
うん○に時間がかかっていました。
今日は、普通な感じになっていましたが、来月になったら誕生月健康診断を受けるつもりだっので、今日受けに行って来ました。
血液検査の結果は、全く異常なし。
肛門腺が結構溜まっていたとの事。
もしかすると、便秘だったのかも?
とりあえず、繊維の多い食べ物をあげて、様子を観る事になりました。
普段と違う行動とかすると、老犬なだけに心配だわぁ~(>_<)

0331a_2

0331b_2

0331c_2

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


日記・コラム・つぶやき | | コメント (4)

2009/03/30

先日の事件~

さて、先日の北関東ブロックアジリティ競技会で起きた事件(^^;)

つくし達の出番が終了した後、テントに戻ったら、旦那真っ青に(>_<)
詳しく書くと長くなるのですが、この後大騒ぎとなり、救急車出動となったのでした(-_-)
心筋梗塞などが心配されたのですが、不整脈による発作でした。
運ばれたのが、県内随一の大病院の救急救命センター。
意識はハッキリしていたし、命には関わらないと言う事で…。
点滴で、不整脈の発作もすぐに治まりました。
私と言えば、初救急車にドキドキし。
テレビと同じだぁ~と、ERに感動し。
スターバックスが入っている病院に感動し。
ま、大したことなく回復したから、こんなに呑気だったのですがね~(^^;)
入院とかになったら、一旦家に帰って~次の日また来なくちゃ~とか、色々考えちゃいましたよ。

と、関係者の方々やアジ仲間達には、多大のご迷惑をお掛けし、日頃の運動不足と生活習慣を反省したのでしたm(_ _)m
教訓
これは?と思ったら、躊躇せずに救急車を呼ぶべし。
保険証は、常に持参すべし。

事件その2。
片付けを皆にお任せしての帰路。
常磐道を走行中に、鳩が激突。
詳しくはこちらで(^^;)

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (2)

2009/03/29

昨日のビデオ~

おニューのビデオで撮りました。
ので~編集の仕方が分からず。
ボリュームもそのままなので、少々うるさいかも?

つくしAG2
3番を跳んでトンネル。ハードルの向こう側を回した方が良かったかも?
手前を回したので、反対姿勢で間を抜く事になり、バーを落としてしまいました(^^)
Aフレームの下りも、ギリギリだったので手が上がっちゃった~。

くるみAG2
スタートのよそ見(^^;)
相変わらずの景色見で、Aフレームの上で数秒のロスタイム(^^)
おやつを持っている風にして、上から引きずり下ろす…練習をしたのですがね~。
右肩は上がらないのよ~今(^^;)
で、作戦失敗。
ま、ギリですが制限時間内だったので、クリーンラン♪
7ポイントゲットです(^o^)
よそ見したから、リボンは無し(-_-)

つくしJP2
間を抜いてトンネル。
違うハードルに向かいそうになり、修正してトンネル…が、珍しく出て来ちゃった(^^;)
人間の動きに反応が良くなり過ぎていて、微妙な動きに付いて来ちゃった感じ?
ロングジャンプ手前のトンネル。
寸止めで何とかクリア。

ここの所、特につくしは、ミスがあろうとも元気に走れれば良いわ~と、細かい所がいい加減になっていました。
次回からは、初心に戻って、丁寧なハンドリングに心掛けたいなと(^o^)
次の競技会は5月。
くるみは、多分ヒートが来ます。
ヒート後は、暫くテンションダウンが続きますので、今シーズンは終わった~と言う感じですかね(^o^)
また、秋から頑張ってくれれば~。

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

競技会 | | コメント (2)

2009/03/28

色々あった1日でした…

今日は、壬生で競技会でした。
とりあえず、つくしはAG・JPとも完走。
それも、かなり元気に♪
ミスがあったけれど、満足な走りでした(^^)

くるみは、AG2クリーンランで、ポイントゲット(^^)
JPは、私のハンドリングミスで失格でした。
くるみも元気でしたが、タイム的にはつくしの方が上でした。
と言う事は、つくしはかなり元気な走りだったと言う事ですね~。
ちなみに、旗門のスラは、2頭4走ともミス無く出来ました。


……と、午前中で出番は終了。

……その後、人生初の救急車に乗ったり…
……高速で、鳩が激突して来たり…
と、色々あった1日でした。
詳しくは、後ほど(^^)

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

競技会 | | コメント (0)

2009/03/27

明日は~

明日から、高速道路1000円が始まりますね~。
そんな中、壬生の方で競技会です。
行きは早朝なので大丈夫だとは思うのですが、帰りはGW並の渋滞になるとか(-_-)
帰宅時間が読めないのですが、向こうの出発時間によっては下道の方が良いかもしれませんね~。

こんな事言ってちゃいけないんだけれど…どうも、最近目標を失って、何となくやる気が下降気味。
一応、2度のAG・JP共にクリーンランして、自分で納得出来たら、2頭で3度に出るぞ~と言うのが目標ではあるんだけれど…。
別に急がないし~絶対にって意気込みは無いし~(^^;)

ま、明日はお天気良さそうだし。
楽しめると良いな…(^o^)

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2009/03/26

ノミ・ダニ予防

例年、ノミ・ダニ予防には、スポット式の薬品を使っています。
出来れば、使いたくはないのですが、アジなどで河川敷とかに行く事が多いので、薬に頼ってしまいます(^^;)
でも、今年はこれを使ってみる事にしました。

0326

カタンドッグ・メタル」です。
歩行時にメタルが揺れる事によって保護磁界が生じて、ノミ・ダニ予防になるという物。
只し、ずっと付けっぱなしにしていなくてはならないので、つくしとくるみには使えません~(^^;)
アジ競技会の時には、外さないといけなくなるので。
ま、1番使いたかったのはあんずですから。
老犬なので、出来るだけ負担になる物は減らしたいですからね~。
効果の程は?お楽しみ~(^o^)

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (2)

2009/03/24

撮影会~

本日、つくし「Honda Dog」の撮影に行って来ました~。
前回は、2年前になるのですね~。
1回で終わりかと思っていましたが、またまたお話を頂きました~♪
プロのカメラマンに撮って頂く機会なんて、滅多にありませんからね~。
お天気も良く、楽しい1日となりました(^o^)
カット数が多いので、1日がかりなんですね~。
掲載は5月頃になるようなので、詳しくはその時に。
出来上がりが楽しみです~。

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (3)

2009/03/23

洋服好き♪

冬物のワンコ服を仕舞おうと思い、散らかしていたら…。
くるみが咥えて走り回っていました(^^)
着たいんですかぁ~?と、着せてあげたら、ご満悦。
他の子は、洋服なんて嫌いなのですが、寒がりのくるみさん。
お洋服は大好きです(^^)
しかし、全く似合わない、お花付きの赤いニット(-_-)

0323a

0323b

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2009/03/22

つくし、シャンプー

今日は、台風並みの強風が吹いています。
こんな日にはトリミング?(^^)

体の方は、結構短くストリッピングしてあるので、今日は殆ど弄らず。
後2週間あれば、良い感じに伸びるんですがね~。
まだ、ちょっと早い感じです(^^;)
耳と、顔・目の回りを少々スッキリ。
その後、シャンプーでした。
乾いた所で、写真。
う~ん(^^;)耳の下が三角に出っ張ってる~。
目の上の毛も、もう少しだけ抜こう~。
明日、毛が落ち着いた所で、修正しましょうかね~。

0322a

くるみも、目にかかっている毛だけスッキリ。

0322b

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2009/03/21

今日は、ベアの日♪

年に一度の、クマ祭りの日~(^^)
恵比寿で開催されている、「ジャパン・テディベアフェスティバル」に行って来ました。
この日しか会わないベア友達も沢山居て~。
あちらこちらで、立ち止まってはお喋りに花が咲く~(^o^)
たまには、ワンコ抜きの日を過ごすのも良いですね~刺激になります。

帰りに、何かスィーツが食べたい~と、上野駅でアフタヌーンティーして帰りました。

0321

さて、明日はつくしのトリミングとシャンプーです。
火曜日に、Honda Dogして来ます~(^o^)

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2009/03/20

走って来ました♪

今日も、朝から雨(T_T)
金曜レッスンは、呪われているかのように雨ばかりです。
でも、昼前には止んで、急速に回復するとか。
午後のレッスン前に雨が止んで、入れて貰えるようならば…と先生にメール入れたら、12時30分から入れて貰えました(^o^)
ここの所危うかった、タッチゾーンの強化レッスンをお願いしました。
……と、レッスンではちゃんと待てるのですがね~(^^)
「ステイ!」の号令無しでも待てる位にならないと、本番は跳ぶ可能性大。
地道にやって、体に染みこんで貰わねばね。
2頭とも、染みこんでいたはずなんですけれど~。
いつの間にか、ユルユルになっていたわ~(^^;)

0320

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

アジリティ・オビレッスン | | コメント (0)

2009/03/19

もじゃもじゃチャン

あんず、かなりのもじゃもじゃチャンになってますね~(^^)
来月、バースデーエステをお願いするのですが、それまでこのまま放っておくのは…。
やはり、目の回りだけでもスッキリしますか…(^^;)

0319

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (2)

2009/03/18

暖かい~

今日は、いきなり5月の陽気。
人間もワンコも、この気候について行けません~(^o^)
でも、ハァハァしながら、元気にアジって来ました♪

0318a

0318b

0318c


そうそう、昨日は「ジンガロ」に行って来ました(^o^)
行きたかったけれど、何となく行き損なっていたのですが、鱧ママにお誘い頂きまして~♪
念願叶いました(^o^)
やはり、行って良かったです~。
素晴らしい!
出来れば、前列のギャロップシートで、馬の蹴り上げる砂を浴びたい~です♪

0317

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


アジリティ・オビレッスン | | コメント (0)

2009/03/15

昨日のビデオ~

まずは、くるみのAG2。
本日唯一、ゴール出来た(^^;)
2番から3番のエアプレーンが下手で、少しタイムロス。
何とかスラには入ったけれど、いきなり失速(^^;)
ま、途中で抜けなかっただけ良いかぁ~。
よく見ると、シーソーも横っ飛びで降りたわね…。危ないわ…。
ドッグウォークも、最後跳んで手が上がっちゃったわ~。
タッチの練習をしなくちゃね。


では、失格オンパレード~(^^;)
最初は、つくしのAG2。
スラの入り口が3度並みに難しく、タイムも厳しかったのでCRは5頭だけという難コースでした。
つくしの収穫と言えば~レインコートにびびらなかった!♪
審査員の派手なレインコート。
去年ならば、絶対にショボクなって走る事を拒絶していたに違いない~。
でも、Aフレームから審査員を確認したけれど、気にせずに続けられました~(^o^)
凄い進歩なのですよ~~♪

次は、つくしのJP2。
元気良く、迷い無く、1・2・3~~レンガではなくて、トンネルだから~~(T_T)

最後は、くるみのJP2。
スタート前は、よそ見して~~。
と、リードアウト沢山取ったのに、トンネルで急加速、私間に合わず~母ちゃん??と、逆走(T_T)


Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

競技会 | | コメント (0)

2009/03/14

埼玉ドゥ

本番になると、どうしてもレッスンの時よりショボ走りになる我が家のワンコ達。
追いつけないほどのスピードで、ドビュ~んと走ってみて欲しいものだわ……と常々言ってみたりしていたけれど。
地面が滑って、私の体調も戻っていない今日、ドビュ~んとしてくれなくても(^^;)

でも、こんなに早く走れるんだ~なんて、次の競技会が楽しみになっている…。
失格したのに…。
馴れって恐ろしい…(^^;)
立ち直りが、妙に早い…(^^;)

まともに走れた貴重なくるみのビデオは明日にでも。
失格ドビュ~ンもダイジェスト版にしてみるか(^o^)

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

競技会 | | コメント (3)

2009/03/13

明日は暴風雨?(^^;)

明日は、アジ競技会。
ところが、天気予報は暴風雨(T_T)
午後には、急速に回復するようなんだけれど、出番は午前中よ…多分。
雨か風か、せめてどちらか片方にして欲しい…。
行きたくないなぁぁ~。
余りにも酷かったら、棄権する事も考えよう…。
でも、もし出場したら、精一杯頑張らねば。
私がテンションダウンだと、ワンコ達も頑張れないからね~(^^;)

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2009/03/12

祝♪4歳(^o^)

Happy Birthday !! Kurumi !!
本日、めでたく4歳のお誕生日~♪
姉妹達も、それぞれの誕生日を迎えている事でしょう(^o^)

……何だか、あっという間の4年間(^^;)
大きな怪我や病気もなく、元気に毎日過ごせてHappy♪♪
これからも、くるみらしくハツラツと過ごして下さいな~。

で、プレゼントは?
くるみが、一番喜ぶ物。
食べ物と、ボール投げ(^^;)
天気も良いし、何処かへ行ってボール投げしたい…。
のですが、昨日アジに行っちゃったから?何となく、本日またしてもダルダル~、完治していなかったのか風邪~(-_-)
そんな事はくるみには関係ない訳で…。
久しぶりの手が沼の遊歩道に行って来ました。
逆光で、写真の出来は今イチですが…ま、誕生日記念写真と言う事で。

0312a

0312b

0312c

0312d

名前を入れて貰い忘れた、バースデーケーキ。
夕飯後に食べようね~♪

0312e


Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (4)

2009/03/10

復活…多分(^^;)

平熱に近付いたぁ~と思っていたら、そこからが長かった…。
で、本日朝から、やっと平熱に。
とりあえず、リハビリ兼ねてお買い物にゴー。
が、3日半寝たきりだったので、流石にフラフラ~。
そうそう、今回は食欲が全く無くなったのですよね~。
何時もなら、少しの熱でも、食欲は余り無くなる事はなかったのですが。
今回は、おやつも食べたくなかったですから(^^;)
薬を飲むために、仕方なく少量の食べ物を口にしただけ。
お腹空いた~って言う感じが戻って来たのも、今日。
かといって、いきなり何時もの調子で食べたら、絶対に胃が受け付けないよなぁ~。
我慢しつつ、腹6分目位で(^^;)

明日は、アジなのですが。
私は、軽く軽く走って来よう。
ワン達には、思い切り走って貰おう~。

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2009/03/08

発熱だぁぁ~

サクサクと新しいブログに移設作業を終了した金曜日の午後。
何となく悪寒が~。
関節が痛いし…。
熱出てました…。
高熱ではないのですが、平熱の低い私にとっては辛い…。

で、只今やっと平熱に近付きました。
まだ、薬のお陰だと思うので、油断は出来ないのですが~。
だるいです。
こんなに寝込んだのは、数年ぶりだと思います。

今日は、つくしの修行の日だったのにキャンセル(T_T)
来週の競技会前にもう一度様子を見たかったのに。

さ、また寝よう~。

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (3)

2009/03/05

新しいブログに…

晴れましたね~♪
ワンコ達を連れて、久しぶりにコールマンアウトレットへ。
ちょっと欲しい物があったんだけれど、残念ながら置いていませんでした~。
他に、めぼしい物も無く、珍しく何も買わなかったなぁ(^^;)

帰りに、お散歩とボール投げして帰りました。

今朝から、新しいブログの設定に四苦八苦しています。
車関係の記事は、違うブログに移そうかと。
ココログみたいに、簡単に設定が出来ないのですよ~。
とりあえず、移動開始出来ましたので…こちらに

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


日記・コラム・つぶやき | | コメント (4)

2009/03/04

大雪のはずが…

天気予報では、大雪の予報。
今日のレッスンは、ほぼ絶望的だなぁと思い就寝。
とりあえず、いつもの時間に起きたら…屋根には積もっているけれど、道は全然平気じゃないの~♪
予報を見ても、曇りで気温もやや高め。
他のアジ友とも連絡を取り合い、時間を1時間遅くして出発~。
フィールドに到着したら、雪なんて全く無い。
柏の方が降ったのね~。

グチャグチャ覚悟だったのに、この冬一番良い状態かも?
ずっと、奥の方しか使えなかったのに、久しぶりに全面使えたもの(^o^)

勿論、元気にレッスン~。
くるみは、やや臭い嗅ぎがあったけれど、それ以外は良かったかな。

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


アジリティ・オビレッスン | | コメント (0)

2009/03/03

また雪?

午後から、お天気が崩れると言う事だったので、午前中にお散歩と買い物に出掛けました。
広場が空いていたので、急いでボール投げ~。
ハァハァした所で終了~(^o^)
買い物して帰って、この寒いのに軽く洗車(^^;)
で、例のカバーを掛けてみました。
これで、雪が積もっても汚れない…かしら?
完全防水ではないみたいなので、多少は仕方ないかな…。

0303a

明日は曇りみたいなんだけれど、今晩降る雪の量によっては、ノーマルタイヤでは走行不可能かもね~。
と言うか、それ位降ったら、アジフィールドも使えないか(^^;)
多分、明日のアジも中止ね~(T_T)
淡い期待を抱いて、早起きしてみるけれど。

0303b

0303c

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


MINI | | コメント (0)

2009/03/02

32の日

本日の新聞広告。

0302a

昨日今日と、日本中のMINI乗りさん達の集まりがあったようですね~。
楽しそうですね~。
来年辺りは是非(^o^)
で、その記念日。
我が家のパンダ号は…暫く洗車していないので、かなり汚れています~(^^;)
そのまま、外環をブィーーんと走って来ました。
明日の夜から、また雪が降るとか言っていますね。
その前に、1回洗車してあげようっと。
そして~新しく購入してみた、ハーフカバーを付けてみよう。
これ、ガラスから上の部分のカバーです。
黒い部分って、すぐに汚れが目立っちゃうんですよね~。
だからといって、全体のカバーを掛けるのは、大変そうだし。
まだ、試していないんだけれど、どうかなぁ~(^^;)

先日のお買い物~取り付け完了。
なかなか可愛いのでは…と(^^;)

0302b


Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

MINI | | コメント (0)

2009/03/01

シーへ♪

25周年の間に、一度は行こうと約束していたので、本日はディズニーシーへ。
私は去年行ったのですが、旦那はシーへは行った事が無かったので~。
数日前までは晴れ予報だったのに、段々予報が悪い方に外れて~1日降ったり止んだりのお天気でした(^^;)
ま、土砂降りにはならなかったので、良しですかね。

0301a

流石に日曜日とあって、到着したら長蛇の列(^^;)
入場後、まずはインディージョーンズに一直線。
30分待ちで乗れました♪
出たら、こちらも激混み(^^;)

10時のおやつ~♪
ファンクラブ会員様限定のスペシャルデザートです。

0301b

こちら、あんずのホットカクテルと、スモークターキー。(少し囓ってしまった(^^;))
そう!シーでは、お酒が飲めるのですね~(^o^)

0301c

本日のランチは、小物を食べようと~。
この他、アプリコットパイ等も。

で、何時も見る事がなかった(^^;)、ショーも見たり。

0301d
0301e

ファストパスを活用して、怖い系を抜かしてほとんど制覇。
早目にシーを後にして、これまた初めてイクスピアリへ~。
ディナーは、舞浜地ビールを飲みながら、まずは炙り鳥のサラダから。

0301f

メインは、ハンバーグ~。
ビールを生地に入れて作ったパンが、激ウマでした~。
勿論、ビールも激ウマ(^o^)
このビール。タダです(^o^)
モノレールのフリーパスを見せると、一人1杯がタダになる~。

0301g

お買い物は、ほとんどしませんでしたね~。
つくしカラーのバッグが、プライスダウンになっていたのでご購入~。
(昨今は、シーの中でもセール品が少しだけあります)
ブラックペッパー味のポップコーン。
舞浜地ビール♪
……これだけよ(^^;)
ま、その他は全部お腹に収まっちゃった~。

0301h

疲れた~~けど、楽しかったわ♪

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »