« フィルム貼り~ | トップページ | 何とかレッスン~ »

2009/02/24

点検~

ちょっと早いけれど、オイル交換したかったので6ヶ月点検に行って来ました。
我がディーラーは、MINIとBMWがくっついています。
で、サービス工場はBMWの方にあるので、そちらに行きます。
毎回緊張しちゃうのですよね~何か…場違いの雰囲気でね~(^^;)
今日も、1時間ほど緊張して来ました~。

流石に、点検で悪い所は見付からず(^^;)
オイル交換して貰って、エンジン音が軽くなりました。
それと、後ろの荷物室の室内灯と、バックドア下のライトを点かないようにするために、コネクターを外して貰いました。
この3つ、消灯スイッチとかは無くて、開けっ放しにしていても30分立つと自動的に消えるようにはなっています。
でも、途中で何処かのドアを開閉すると、そこからまた30分カウントとなります。
度々開閉すると、ずっと点灯している事になってしまいます。
これからの季節、レッスンの時などは後ろは開けっ放し。
途中で荷物の出し入れ有りとなり、バッテリー上がりが気になります。
と言う事で、とりあえず点灯しないように外して貰っちゃいました。
これで、気にせずに開閉出来ます~♪

次回は、注文してあるパーツが届いたら、また行って来ます~。

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

|

« フィルム貼り~ | トップページ | 何とかレッスン~ »

MINI」カテゴリの記事

コメント

もう、点検なんだねぇ〜〜〜早いね。
ガソリンは、レギュラー?ハイオク?

電気のON,OFFがないのは、ワンズカーにはきついね。
まだ逢ってないけど、いつか逢いたいわ。

投稿: Mao姉 | 2009/02/26 12:24

正確には、4月で6ヶ月なんだけれどね~(^^;)
早目に点検しました。
ガソリンはハイオクです(>_<)
今は、安いから良いけれど、去年みたいに高くなったら~(T_T)

着々とワンコカーに変身中です♪
フットワーク良くなったから、暖かくなったら~(^o^)

投稿: kana | 2009/02/26 19:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フィルム貼り~ | トップページ | 何とかレッスン~ »