« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009/02/28

試し撮り~

流石に、昨日のレッスンは中止でした(^^;)
何とか雨も止んだ本日、新調したビデオの試し撮りに出掛けました。
と言っても、普通のお散歩ですが(^^;)
持ち具合とか、ズームの感じとかが前とは違うので、馴れが必要@旦那(^^;)
ブレブレで、酔いそうな画像でした~。

静止画はこんな感じ。
この大きさならば、何とか使えそうですかね~普通のコンデジ位の画質はありますか。

0228a

0228b

帰ってから、ビデオの取り込み~と、今まで通りには出来ません(T_T)
一旦、新しい編集ソフトに取り込みとなります。
ハイビジョン用の知らない拡張子が付きます。
我が家のパソコンでは、力不足でカクカク動きになります(T_T)(T_T)
メモリは、目一杯増設したのですが~。
4年前のパソでは、対応出来ない~(T_T)
今年中には新しいOSが出来るとかで、すぐに買い換えはダメ~。
編集無しならば、ブログにアップ出来る方法は探し出せました。

我が家の小さなテレビに接続して見たら…期待していたほど良い画質では無い~。
ハイビジョンテレビではないからかしら?(-_-)
ハイビジョンテレビで見たら、綺麗に見えるのかしら~?

なかなか、課題が多いかも。

とりあえず、一番良い画質で取り貯めておきましょうかね~。
大きな画面で見るのは、何時かハイビジョンテレビを買う日までお預け?(^^;)

明日は、夢の国に行って来ます~♪

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2009/02/26

小物~♪

こんな小物が届きました♪
大物弄りは出来ないので(^^;)、可愛く小物達で楽しむのでした♪
ユニオンジャック柄の小物入れ~ゴミ入れにする予定。
ドアロックピンと、ウィング型の飾り~。

下は、限定で貰える、ミニ50周年記念のミニ本(^o^)

0226


Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

MINI | | コメント (0)

2009/02/25

何とかレッスン~

前日夜の天気予報チェック。
凄~~く微妙な予報で…(^^;)
レッスン開始時間の9時から雨の予報。
朝の気温は、地面が凍るほどではない?
と言う事で、レッスン時間を7時に変更~。

読みが当たり、雨は降っていないし、地面もぬかっていない♪
で、最初はつくしの番。
勿論、元気に良い走り~好調を持続して欲しいわ~。
少し休憩して、くるみの番。
……と、レッスン開始直後から、小雨が降り出す(^^;)
降ったり止んだりの中、続行。
何だか、本日のくるみさん。元気過ぎて小回り効かず、ミスが~。
でも、今はスピードを抑えて走らせる事よりも、元気に走る事を優先となりました。
後、2ヶ月ほどでヒートが訪れ、また暫くショボクなるのでね(^^;)
そうしたら、競技会はお休みにしようっと。

……と、くるみさん。訓練試験受けて、CD2を取らなくてはならないのでした(>_<)
AGCH申請書類が届くのが1ヶ月後位?
それまで自主練して、書類が届いたら本格的に訓練試験目指してレッスン受けて、3ヶ月以内に合格しなくてはならないのですね~。
マジにやらないと、ダメかも~(^^;)

レッスンは早く終わったので、アジ友達とファミレスでお喋りとランチして帰りました~楽しかったぞ~♪

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


アジリティ・オビレッスン | | コメント (0)

2009/02/24

点検~

ちょっと早いけれど、オイル交換したかったので6ヶ月点検に行って来ました。
我がディーラーは、MINIとBMWがくっついています。
で、サービス工場はBMWの方にあるので、そちらに行きます。
毎回緊張しちゃうのですよね~何か…場違いの雰囲気でね~(^^;)
今日も、1時間ほど緊張して来ました~。

流石に、点検で悪い所は見付からず(^^;)
オイル交換して貰って、エンジン音が軽くなりました。
それと、後ろの荷物室の室内灯と、バックドア下のライトを点かないようにするために、コネクターを外して貰いました。
この3つ、消灯スイッチとかは無くて、開けっ放しにしていても30分立つと自動的に消えるようにはなっています。
でも、途中で何処かのドアを開閉すると、そこからまた30分カウントとなります。
度々開閉すると、ずっと点灯している事になってしまいます。
これからの季節、レッスンの時などは後ろは開けっ放し。
途中で荷物の出し入れ有りとなり、バッテリー上がりが気になります。
と言う事で、とりあえず点灯しないように外して貰っちゃいました。
これで、気にせずに開閉出来ます~♪

次回は、注文してあるパーツが届いたら、また行って来ます~。

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

MINI | | コメント (2)

2009/02/23

フィルム貼り~

今日は、miniの後部ガラスにUVカット断熱フィルムを貼って来ました。
一番明るいのにしたんだけれど、元々ガラスに薄く色が付いているので、結構黒いです(^^;)
車庫入れの時に、見えずらい~。
ま、慣れでしょうけれどね。
これで、あんず達も快適に過ごしてくれるかと(^o^)
明日は、新車六ヶ月点検です~。

さて、予定外に早く我が家にやって来た子。
じゃ~ん、新しいビデオです~。
今使っているのは、ソニーの7年物。
故障している訳ではないし、アジが撮れれば良いからと、全く買い換えの予定は無かったのですが…。
ヒョンな事から(^o^)、格安で手に入れる事が出来るチャンス到来♪
余りの価格に、今すぐでも良いんじゃない?と。
多分、日本一安く、この機種を手に入れられたのではないかと(^o^)
友に感謝です(^o^)(^o^)

0223


Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

MINI | | コメント (0)

2009/02/22

昨日の画像編

昨日の画像です。

つくし、真面目です(^o^)

0221a

くるみ……何故スラのその位置に…(T_T)

0221b

デンジャラスな1枚。
つくしの天敵?(パピーの頃は、一緒にプロレスして遊んでいたのに~(T_T))、ゼッ君も6席に入賞しました。
表彰台は、1席を中心に、左右に2席3席と並んでいくので、4席と6席は隣同士(^^;)
出来るだけ左右に分かれて並びました。
二度と無いかも~この並びの表彰~ある意味、凄い記念写真かも(^^;)

0221c

さて、これでくるみも三度を走れる事にはなりましたが~何せ、JPの出来が(^^;)
暫くは、二度で頑張って、AG.JP共にクリーンラン出来るようになったら、三度に挑戦しましょうかね~。
これ、つくしにも言えますが…。
とりあえず、目標達成で一段落。
これからは、大渋滞が予想される競技会とかには不参加となる事が増えるだろうなぁ~。
その分、あんずを連れて旅に出よう~♪と思うのでありました(^o^)

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


競技会 | | コメント (2)

2009/02/21

埼玉ブロックアジリティ競技会

予報に反して(^o^)、強風も無く、爽やかなアジ日和となりました~。
行くのを愚図っていたけれど~行って良かった(^o^)
天気の事もあったけれど、つくしがどうか?くるみのリーチと、気にしないようにしても、結構プレッシャーがかかっていたかもしれません~(^^;)

まずは、AG2
くるみ、クリーンラン♪10席/56。アジリティチャンピオン完成♪3度昇格♪
Aフレームの頂点で、回りを見渡す余裕あり?(-_-)お笑いを頂きました(^^;)
ラスト4本の直線の、本当にラスト1本の前で、急に横の観客席に挨拶に行きそうになる…お笑い。
拒絶取られる直前だった~危なかった~(^^;)
この二つのタイムロスが無かったら、つくしを抜いていたかも?


つくし、クリーンラン♪4席入賞~。
やはり、Aフレームの頂点と、シーソーでタイムロスはあったけれど、その他は元気に走れました~。
最初のトンネルに入る辺りまでは、やや危うい雰囲気は合ったのですがね~。
何とか乗り越えて、スピードに乗ってくれました。
これで、ショボ病を乗り越えたとは言えません。
今日は、たまたま条件が良かったのだと思います。
まずは、スラの位置が外の観客席の近くではなかった。
テントを張る位置が、いつもよりフィールドから離れていたので、人だかりが少なかった等々。
とりあえず、少しは闇のトンネルから抜け出たような…(^o^)


JP2はW失格(^^;)
くるみの2走目は、何時もダメだからね~仕方ない(^^;)
それにしても、不真面目でした(^^;)飽きちゃったって感じ?
つくしは、スラの最後が抜けて、やり直そうとしたら逆走で失格(-_-)
ただ、今日は制限時間内ならば、失格しても走らせて貰えました。
とにかく、ゴールさせなくてはと続けて走りました。
スラの最後も抜けたし、その後も逆跳びしちゃったミスはありましたが、何事もなかったごとく(^^;)最後まで走ってゴール♪
沢山つくしを褒めてあげました。
JPは制限時間が40秒ほどしかありませんからね~。
大急ぎでした(^^;)
でも、失格と言っても、元気過ぎてスラが抜けちゃったんだし、やり直してもショボクならなかったので、大成功の走りです~~♪


Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

競技会 | | コメント (5)

2009/02/19

色々…

昨日はアジレッスン。
勿論、元気に良い感じ。
土曜日はどうかなぁ~~。

今日は、歯医者さん。
虫歯治療。痛いの覚悟…でしたが~麻酔せずとも、全く痛くありませんでした(^o^)

月曜日に、車にUV&断熱フィルムを貼る予約をしました。
ディーラーオプションにも、プライバシーガラスって言うのはあったのですが、それだと断熱効果はありません。
前の車に比べて、車内空間が狭いので、絶対に暑くなってしまいますからね~。
一番強力な断熱作用のある物を選びました。

火曜日は、新車6ヶ月無料点検に行きます。
4月で6ヶ月なのですが、オイル交換をしたいので、早目にお願いしちゃいます。
ロングライフオイルなので、本当はまだ交換しなくても良いみたいなのですが、一応5000kmを超えたら1回交換しようと思っていたので……6000kmになっちゃいましたが(^o^)
これから、遠征とかドライブシーズンなので、距離は伸びちゃいますね~。
年間、どれ位走っちゃうんでしょうかね~(^^;)

0219a

0219b

レース整理をしました。
賞状用のバインダーに、黒い台紙。
細いまち針で止めてみました。
これで、どんな物があるか、一目瞭然となりました♪

0219c

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2009/02/16

古い物

私、テディベア何ぞを作っております(^o^)
で、年に1回、業者さんが輸入したアンティークレースを仕入れています。
今年も、荷物が届きました。
主に、襟を選ぶのですが、今年は良い物が沢山ありまして~♪
アンティークなので、殆どが穴とかほつれとか汚れがあります。
でも、ほぼ完品な襟が何枚も。
全部、一点物なので、逃すと二度と手に入らない。
……結構散財しちゃいました。
買わずに後悔するよりは、買って後悔するべし(^o^)

もったいなくて、使わずに手元に置いておくんだろうな…(^^;)

0216


Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (2)

2009/02/15

今日はボール投げ♪

今日は、寒くは無かったけれど、曇り~。
ワン達が運動するには丁度良い感じ~♪
で、野田の公園へゴー。
勿論、日曜日なので沢山の人達で賑わっています。
それでも、迷惑かけないでロングリードでボール投げ出来るスペースはあります。
本当に広いわ~(^o^)

0215a

0215b

0215c

0215d

0215e

0215f

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2009/02/14

あ痛たたた…(^^;)

今日は、千葉ニュータウン方面へお買い物~。
ワン達のお散歩は、牧の原にある公園へ。
駐車場があるのか?分からなかったので、近くのショッピングセンターに止めて、歩いて公園方面へ。
…と、本日、とても暑い(^^;)
歩いていても、爽やか通り越してダルい暑さで。
公園手前の、コスモス広場?で散歩終了。
ここは、一面コスモス畑になって綺麗らしいです。
その頃に、また来ましょう~。

0214

暑い中、テクテクと駐車場に戻る時、何となくつくしの歩様が気になる…。
少しビッコひいているような…前足?
とりあえず、足の裏をチェック。
すると、肉球の間に、大きな石が挟まっていました(>_<)
もう少し、大袈裟にアクション起こして貰わないと~。
気が付いて良かったわ~。

最近、私の右肩は痛んでいます(俗に言う、五十肩?(-_-))
車の車高が低くなった今、駐車場券を取るのが、とても辛いです。
なので、駐車券のある所には止めないようにしています。
ホームセンター系では、フリーな所が殆どです。
しかし~まさかと思ったお店に、駐車券が(T_T)
おまけに、少し高い位置にある…。
右手で取るのは無理~。
で、体をひねって、左手で取りました。
帰りも、左手で入れました。
家に帰ったら、背中が痛む。
夜には、激痛(T_T)
どうも、ひねり過ぎて背中を痛めたようです(T_T)
嫌だわ……年取るのって…(T_T)(T_T)

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2009/02/13

金曜アジデー

今週は、マンマ・ミーアのサントラが、頭の中をグルグル~(^o^)
DVDが出たら、絶対に買っちゃうな…(^^;)
それとも、また観に行っちゃうか?

水曜日も楽しくアジデー。
木曜日は、歯医者さん。
差し歯も歯石取りも終わり~来週から、虫歯治療(T_T)
と言っても、簡単な治療なので、痛くない…予定。
でも、あのキィィィ~ンっていう音を聞くのは嫌だなぁ~。

で、本日金曜アジデー。
本当に、どうして本番ではこんな風に走れないのぉぉぉ~??という位、元気な2頭。
不思議だぁぁ~。
でも、練習と競技会は、全く違う物だから…と先生。
確かに、全く違う走りだわね…(T_T)
逆ならば良いのに…練習ではショボくても、本番はテンション高い…(^^;)

0213

0213a

0213b

0213c

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


アジリティ・オビレッスン | | コメント (0)

2009/02/09

映画鑑賞デー

今日観た映画は、「マンマ・ミーア」。
思い切り、ミュージカル~♪
アバ世代にとっては、曲が流れるだけでもワクワク(^o^)
あっという間に、終わっちゃいました~。
帰りの車中では、サントラが流れ続け~♪
3ババトリオが素敵でね~。あんな、オバちゃんになりたいわぁ~と思いましたね~。

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2009/02/08

修行~その4

まだまだ続く、修行の日々~(^^;)
本日は、台風並みの強風の中行って参りました~。
つくしとくるみ、各2種目ずつ走りました。
先日の、クラブの練習会での嫌な感じ…引きずっていましたよ~(T_T)

つくしの1走目。
途中で、カチッとスイッチの音がしました。
ショボスイッチです~(T_T)
スラを拒絶して、逃げ帰ろうとしました。
すかさず失格にして貰い、おやつを出して~と、何事もなかったようにスラスラっと(-_-)
ま、全体的には元気に走れたので良しとしますか。
でも、この時点では、再来週の秋ヶ瀬は無理かも?という感じでした。
くるみの1走目。
これも、スラで引っかかりました(T_T)
ちっとも集中しないので、これまた失格にして貰い、ボールを出したら~高速でスラスラっと(-_-)
こいつら……(>_<)

後半のAG1とAG2は、強風のためドッグウォークを外し、代わりにスラ(^^;)
1走で、2走分のスラの練習が出来ました~♪ある意味、ラッキー♪
くるみは、スラで多少もたつきましたが、何とかゴール(^o^)


つくしは、一つ目のスラのエントリーが鬼門でしたが、何と元気に出来ちゃいまして♪
その後も、良い感じで走り、二つ目のスラ。
これも、上手く出来ましたが、最後の一本で抜けてしまい…ここでショボスイッチが(^^;)
時間はかかりましたが、何とか最後の一本をクリアしてゴール~。
秋ヶ瀬は、賭けという感じですが、スラ以外で楽しく走ってくれれば…(^^;)


晴れていたので、強風の割には、寒くて震える事は無かったです。
曇っていたら、きつかったでしょうね。

さてさて、明日は急遽、ベルママと映画に行って来ます~♪
毎日遊び過ぎているような…(^o^)

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


競技会 | | コメント (0)

2009/02/06

ぽっかぽか~

今日の天気予報は、強風寒い…でした。
レッスンは出来ないかもね~出来なきゃ、近くの公園でボール投げして帰ろうっと言う感じで出発。
途中までは風が吹いていたけれど、フィールドは殆ど吹いていませんでした(^o^)
少ししたら無風になって、暑い暑い~。
春のような陽気でした。

0206d

0206e

網の外に出て、戻れなくてもがくくるみ~(^^;)
アホっぽくて、何か可愛い…。

0206f

0206a

0206b

0206c

0206g

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

アジリティ・オビレッスン | | コメント (0)

2009/02/05

初詣?(^^;)

空いた頃に行こうね~と思っていた初詣。
既に1ヶ月以上過ぎたけれど、本日お参りに行って来ました。
車のお祓いもしてもらった、地元の神社です。
古いお守りも返して来ました。

0205a

その後、お寿司屋さんのランチへ~。
1050円ランチにする予定でしたが、限定20食の上ランチに(^o^)
サラダ・味噌汁・茶碗蒸し・10貫にぎり・デザート・コーヒー付きです。
機械ではなくて、ちゃんと職人さんが握ってくれます~勿論ウマウマです♪

0205b

アジとアジの間の木曜日。
ワン達は、休養デーです。

0205c


Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2009/02/03

ドッグランへ~

本日のお散歩はどうするかなぁ~と。
J本田に買い物に行くついでに、守谷のドッグランに行ってみる事に。
と言っても、お金を払って行くドッグランではなくて、高速のSAにある、無料ドッグランです(^o^)
守谷のJ本田に行くには、200円の有料橋を使います。
高速代は400円。
差額の200円でドッグランで遊べるなら~。
平日の昼間ならば、貸し切り出来そうだしね。
我が家のワン達は、貸し切りでないと遊べないのね~。

予想通り貸し切り♪
早速、ボール投げして遊びました。
あんずは、ずっとクンクン(^o^)
たまには、良いかもね、このパターン♪

0203a

0203b

0203c

0203d

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2009/02/01

練習会

本日、練習会でした。
ここ数回の練習会。つくしは、まともに走れていません。
修行の成果は??
出ましたよ~♪
最初に走った、AG1。
久しぶりに、元気にゴール出来ました。
ドッグウォークで止まりそうになりましたが、何とか立ち直りました(^o^)
そして、2席になって牛肉1kg稼ぎました(^o^)


と、良い感じでスタートした練習会でしたが、世の中そう甘くは無いのね~(^^;)
2度では、つくしもくるみも失格よ~。
つくし、途中でまたしてもショボ病が発病~。
後ろから迫る先生が怖くなる~。
何時も会っているのにね~。
リトライは、先生が居なかったので?元気に走る~。
くるみは、何故かスラでひっかかり(-_-)
つくしに重点を置いていたので、くるみの時には気合いが足りなかったのか?
次回からは、気を抜かないで走らねば。

今回は、結構長い距離を走りました。
ふくらはぎの前側がつりそうな雰囲気でした。
家に帰ってパソに向かっている時に、まずい感じがしたので、足を伸ばしてリラックス。
が、横にいたくるみを抱こうとした時!つりましたよ!太ももの前側が!初めてですよ~そんな場所がつったのは。
激痛に動けず(-_-)と、もう片方もつり始め~両足の激痛~死ぬかと思った(-_-)
ちゃんとストレッチしなくてはいけないのね~と、実感。
気を付けよう~。

0201_5


Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

競技会 | | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »