« 明日はお出掛け~♪ | トップページ | 水曜アジ »

2009/01/26

房総お花摘みツアー♪

作戦成功し、早朝のつくし達の雄叫びもなく(^^;)、あんずと房総ツアーに行って来ました。
ベル家のお供は、トイプーのメイちゃん♪
あんずとメイ、とても静かで良い子でしたよ(^o^)

0126a

行きの高速で、事故通行止め→銀座に引き続き、またしても、高速上をUターンして降りる(^^;)
と言うアクシデントもありましたが、まずは道の駅枇杷倶楽部にて、トイレ休憩。
水仙が綺麗でした~。

その後、定番のポピー摘み。
館山フラワーパークへ。
ポピー摘みは、ここが一番低価格だと思います~。
入園料はかかりますが、それは、ま…ね♪

0126b

0126c

風は強めでしたが、寒い感じはなく暖かでしたね~。
必死で摘んでいたら、暑くなっちゃいましたから(^^;)
何だか、南国風景~。

0126d

写真はありませんが、次に向かったのは、白間津のお花畑。
ここでは、ストックを摘みました。
沢山摘む予定でしたが、強風と、枝が太く切るのが疲れちゃったので、ほどほどで終了。
その後、道の駅潮騒王国へ。
今回は、花以外のお買い物はしない予定だっので、入り口横の切り花コーナーへ。
お花はここが一番お安いと思われます~。
摘み取りするよりも、安いですから(^^;)
花屋を始めるの?という位、たっぷりのお花をお買い上げ~。

横にある広場で、あんず達の写真を撮る…予定でしたが、海風が凄くて~。
ゆっくり写真撮る気力も無くなりました(^^;)
一応、海にも行ったと言う事で。

0126e

少し遅くなりましたが、本日のランチはくじら料理。
色々な種類のくじら料理が、少しずつ楽しめる御膳。
一番美味しかったのは、竜田揚げかな?やっぱ♪

0126g

千葉市内の渋滞を避けるために、早目の帰宅。
途中のSAにドッグランがあって、誰も居なかったので放牧…と、結果は分かっていましたけれどね~やはり、マーキングに忙しいあんずさんでした。
お金払ってドッグランに行かない理由の一つでもあります(^^;)

0126f

と、ウマウマスイーツを食べていない事に気付き(^o^)、このSA限定の、ピーナツソフトを♪勿論、ウマウマでございました。

はぁ~~同じ千葉県なのに、遠いのよね~。
ま、お花達の天然芳香剤に囲まれて、幸せ気分でございますのね~♪
楽しかった~。
今年は、アジ以外の遊び旅にも沢山行かなくては~。

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

|

« 明日はお出掛け~♪ | トップページ | 水曜アジ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日はお出掛け~♪ | トップページ | 水曜アジ »