« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009/01/28

水曜アジ

今日は、予報では午前中が曇り、午後から晴れでしたが
上手く外れてくれまして、午前中は晴れて暖かかったです~。
帰る頃には、曇って風も出て来ました。

レッスンは、相変わらず好調なつくし♪
元気にブッ跳んでいるくるみ(^^;)
来月の競技会、つくしはお休みの予定でしたが、ここの所の修行の結果が良いのと、レッスン中でも全くビビる感じが無くなっていると言う事で、中間試験?的に、参加してみる事にしました。
人間的にも、大丈夫だろう…と言う、信じる気持ちが沸いているしね。
ダメだったら、またお休みして修行を続ければ良いんだし~。
少しでも、楽しんで走ってくれればと♪

0128b

0128a

0128c


0128d

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

アジリティ・オビレッスン | | コメント (2)

2009/01/26

房総お花摘みツアー♪

作戦成功し、早朝のつくし達の雄叫びもなく(^^;)、あんずと房総ツアーに行って来ました。
ベル家のお供は、トイプーのメイちゃん♪
あんずとメイ、とても静かで良い子でしたよ(^o^)

0126a

行きの高速で、事故通行止め→銀座に引き続き、またしても、高速上をUターンして降りる(^^;)
と言うアクシデントもありましたが、まずは道の駅枇杷倶楽部にて、トイレ休憩。
水仙が綺麗でした~。

その後、定番のポピー摘み。
館山フラワーパークへ。
ポピー摘みは、ここが一番低価格だと思います~。
入園料はかかりますが、それは、ま…ね♪

0126b

0126c

風は強めでしたが、寒い感じはなく暖かでしたね~。
必死で摘んでいたら、暑くなっちゃいましたから(^^;)
何だか、南国風景~。

0126d

写真はありませんが、次に向かったのは、白間津のお花畑。
ここでは、ストックを摘みました。
沢山摘む予定でしたが、強風と、枝が太く切るのが疲れちゃったので、ほどほどで終了。
その後、道の駅潮騒王国へ。
今回は、花以外のお買い物はしない予定だっので、入り口横の切り花コーナーへ。
お花はここが一番お安いと思われます~。
摘み取りするよりも、安いですから(^^;)
花屋を始めるの?という位、たっぷりのお花をお買い上げ~。

横にある広場で、あんず達の写真を撮る…予定でしたが、海風が凄くて~。
ゆっくり写真撮る気力も無くなりました(^^;)
一応、海にも行ったと言う事で。

0126e

少し遅くなりましたが、本日のランチはくじら料理。
色々な種類のくじら料理が、少しずつ楽しめる御膳。
一番美味しかったのは、竜田揚げかな?やっぱ♪

0126g

千葉市内の渋滞を避けるために、早目の帰宅。
途中のSAにドッグランがあって、誰も居なかったので放牧…と、結果は分かっていましたけれどね~やはり、マーキングに忙しいあんずさんでした。
お金払ってドッグランに行かない理由の一つでもあります(^^;)

0126f

と、ウマウマスイーツを食べていない事に気付き(^o^)、このSA限定の、ピーナツソフトを♪勿論、ウマウマでございました。

はぁ~~同じ千葉県なのに、遠いのよね~。
ま、お花達の天然芳香剤に囲まれて、幸せ気分でございますのね~♪
楽しかった~。
今年は、アジ以外の遊び旅にも沢山行かなくては~。

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

旅行・地域 | | コメント (0)

2009/01/25

明日はお出掛け~♪

明日は、ベルママと一緒に、房総お花摘み・ウマウマツアーにお出掛けして来ます~♪
これから競技会シーズンが始まると、お留守番が多くなってしまうあんずと一緒に~(^o^)
問題は、いかにして、つくし達に悟られずに出て行けるか…。
ばれたら最後、大騒ぎになるからね~。
作戦を考えねば…。
まず、バリケンを玄関の外に出して……私が2階に居る間に、母にそっとあんずを連れ出して貰い、バリケンに入れておいて貰う……普通にお出掛けする時のように、玄関でおやつをあげて出る。
あんずを連れ出す時に気付かれなければ、その後は何とか騙せるだろうと…(^^;)

さて、早く寝なくちゃ♪

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2009/01/24

雨じゃん~(-_-)

また雨…ヒマ…

0124a

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (2)

2009/01/23

中止~

朝は、結構ザーザー降りの雨でした。
が、午前中には止みそうだし、気温が高いようだし…。
迷ったんだけれど、時間を遅らせて貰い出発。
……結果…予報より止みが遅く、地面はグチャグチャ、風吹いて寒い(^^;)
皆で少しお喋りして、帰宅~。


今日も、アジだぁぁ~って喜んで車に乗ったんだよね。
到着しても、なかなか出してくれなくて。
やったぁぁ~って思ったのに、オシッコしたらまた車に乗せられたんだね~。
で、お家に到着。
そしたらさぁぁ~、大嫌いなシャンプーだよ!
暖かいから、シャンプー日和ね~とか言っちゃって(-_-)
明日は、ボール投げに連れて行ってくれるのかなぁ?
でも、この写真見て、トリミングしたいとか言ってる…。
byつくし

0123

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2009/01/22

新しいレンズ~

NEWレンズが到着~。
はるばる、アメリカから~。
円高の影響で、お安く手に入れる事が出来ました(^o^)
前から欲しかった、広角ズームレンズ。
新発売の物ではなく、随分前に発売された物。
そのレンズで撮った写真が素敵でね~~と、同じレンズを使ったからと言って、そんな写真は撮れないんだけれど~。
腕が違うんだからね~。
ま、自己満足の世界って事で(^^;)

早速部屋で撮ってみたんだけれど…やっぱね…練習せねばっと。

広角で部屋の中で撮るためには…まずは、掃除が必要だ!
0122a

顔のアップを撮ってみる。
綺麗かも。
0122b

肉球を撮ってみる。
毛がモジャモジャだ(-_-)
0122c

明日は、何とかアジ出来そうかなぁ~。
外で撮ってみよう~。

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


日記・コラム・つぶやき | | コメント (3)

2009/01/21

寒アジデー

今年に入ってから、レッスン日は暖かい日が続いていたのですが~。
今日は、ちょっと寒かったです。
凄く寒くは無かったのですがね(^^;)

レッスンの方は、なかなか良い感じでした。
つくしは、元気を出すためにボールを手に持つと、スラの出口で急ぎすぎて抜いてしまいました。
ボールは刺激が強すぎたようです(^^;)
その他は、元気でOK♪
くるみは、本日とても調子良く、言う事無し~~(^o^)

レッスン後は、近くに新しく出来たショッピングセンターでランチ~♪
ウマウマでした。

1021

と、これは何でしょう~?
ドライボックスとレンズプロテクターです。
高級な物は買えないので、とりあえずプラケース型のドライボックスで(^^;)
プロテクターは、新しい子の為の物~。
NYからアンカレッジ経由で、本日成田に到着♪
明日辺り、我が家に来るかしら~?(^o^)

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

アジリティ・オビレッスン | | コメント (0)

2009/01/19

昨日の動画です~

さて、忘れないうちに昨日の走りのチェックを(^o^)

つくしJP1
無理なフロントをして、また蹴りそうになるといけないので、修行の時には、出来るだけ気持ち良く走れるようなコース取りをしています。
最後の2本も、本来はフロントで処理するべき所なのですが、大外回りで一気に駆け抜ける作戦で…が、予定よりスピードが速過ぎて、ラスト1本で追いつけず(^^;)で、バーを落としてしまいました~。
でも、久しぶりに旋回スピードが4を超えたので、かなり元気だったと言う事ですね♪
スラも、最後がやや怪しくなりましたが、まぁまぁの出来です。


くるみAG1
臭い嗅ぎしながらも、ショボクなりながらも、真面目にコースを回りました(^o^)
本来のスピードはありませんが、制限時間内にクリーンランなので良しです♪


つくしAG2
スタートからシーソーまでは、本来はフロントとかを入れるべき所。
またしても大外回りで駆け抜ける作戦(^o^)
今度は、シーソーで減速するので、何とかクリア。
ま、投げ捨てスタートなので、2本目を落としちゃいましたが(^^;)
前ならば、そこでテンションダウンでストップしちゃった所ですが、今回は立ち直りましたよ~。
スラの入り口は、私の立ち位置が悪かったので失敗しちゃいましたが、やり直してクリア~。
これも、前はここでエンストしちゃって動かなくなっていましたから。
Aフレームの上で止まりましたが、大丈夫だから~って声を掛け。
そうしたら、横で審判のEさんも「頑張れ~」って、励ましてくれました。
なんて良い人なんだ~~(T_T)
で、ゴールです。



Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

競技会 | | コメント (2)

2009/01/18

修行~その3

つくしの修行の旅も、第3回を迎えました(^^;)
先生に相談の上決めた修行ですが、成果が出て来たようです~♪

ビデオは、明日にでもアップしようと思いますが、遂にビクビクすることなく、3つ出た種目すべてで元気にゴール出来ました~。
ま、ハンドラーが悪いミスはありましたが、つくしがショボくてという失敗はありませんでした~。
スラも抜ける事無く♪ドッグウォークも止まる事無く♪私が置いて行かれるほど元気良く♪ハードル落としてもショボクならず♪審判も気にせず♪観客も気にせず♪
この調子で、復活するのだ~~(^o^)

同じくショボ目のくるみも、1度に出てみたのですが、CRで3席でした~♪
臭い嗅ぎしながらも、元気に走れました(^^;)

実りある1日となりました~~♪

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


競技会 | | コメント (0)

2009/01/16

今日もご機嫌♪

昨日は、北風が強くて寒かったですね~。
が、今年のアジはついている?(^o^)
今日は、打って変わって、水曜に続き春のような陽気♪
気持ち良く走って来ました~。
ワンコ達もご機嫌で♪
プロレスして遊んでいましたね~。

0116a

0116b

0116c

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

アジリティ・オビレッスン | | コメント (2)

2009/01/15

忘れていた画像達(^o^)

今日は寒かったですね~。
昨日と入れ替わっていなくて良かった(^o^)

G9の画像を取り込んでいたら、アップし損なっていた画像を発見。
本日のネタです(^^;)

まずは、去年のクリスマスの時。
Wiiの動物の森には、サンタトナカイさんが居ました~。

1015a

これは、成田近くの道の駅で売っている、細工寿司。
名物らしいです。
綺麗に作ってありますね♪

1015b

後は~~本日、差し歯の土台が出来上がりました。
来週型を取って、再来週辺りにセラミックの差し歯が完成かな?
60000円が消えて行く~~(T_T)

無くしていた、車に貼るシールが見付かった♪

欲しいレンズ、個人輸入すれば円高の影響で、国内で買うより2万円位安い。
…もう少し考えて、ポチッとしちゃうかも?

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2009/01/14

暖かアジ~

今日は、凄く寒い…と言う事だったので、防寒対策バッチリでアジへ。
と、フィールドに着くと、風はないし暖かめ?
風が無くて、お日様が照っていると暖かいのね~♪
腰に貼ったホカロンが熱い位でした。
つくしもくるみも、元気一杯。
調子良いレッスンでした。

本日は、広角レンズの鼻デカ風写真です。
広角レンズ、ホスィィ~~(^^;)

1014b

1014c

1014d

クレートの名前シールです~。
こんな感じ(^o^)

1014a

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


アジリティ・オビレッスン | | コメント (0)

2009/01/13

ステッカー

前のエブリィ君に貼っていたステッカーはお気に入りだったのね~。
が、クラブマンのリアウィンドウは小さいし、ワイパー動かすと空きが殆ど無い(-_-)
同じステッカーは断念。
でも~ここのお店のケアンのシルエットは気に入っているし~。
何とか貼れそうな物をオーダー。
犬種名とシルエットをばらして、貼る事が出来ました♪
…と…前足の部分が微妙にワイパーにかかるかも…(-_-)何度も確認したつもりだったのになぁ~。
ま、リアワイパーを使う事は滅多にないから大丈夫か?
横にもアジ犬ステッカーを♪
もう一枚あるはずなんだけれど…大切にしまっていたはずなんだけれど…大切にしまい込み過ぎた?(^^;)
そのうちひょっこり出て来るでしょう~(^o^)
名前入りステッカーも、クレートの前に付けました。
写真は、明日にでも撮ろうっと♪

1013a

あんずさん、ワイルド感がたまらない~♪
1013b

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


MINI | | コメント (0)

2009/01/11

公園に~

昨日と比べると、風も弱くて、日だまりは暖かかったですね(^o^)
今日は、広い公園に行って、ボール投げを楽しみました♪

1011a

1011b

1011c

今までは、3頭並んで写真撮る事があまりありませんでした。
(動いて、上手く撮れなかったというのもある…(^^;))
これは慣れなんだから、今年は並んで撮る練習をしよう!(^o^)
おやつを持っていなかったから、今日は今イチの出来(^^;)

1011d

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2009/01/10

福袋~♪

昨日は、雪が降るというので、前日夜にアジレッスンは休みと決定(^^;)
ノンビリと起きたら、雪は全然降っていませんでしたね~。
小雨だったけれど、勿論お休み~♪

で、今日は朝一からDへゴー。
mini福袋を買いに(^o^)
この福袋、既にオークションに出ていたりして。
当たり外れがあるので、欲しかったクラブマンのキーリングが入った福袋を落札しました。
これで満足~と思っていたのですが、何と言ってもお安いですからね~。
もう少し冒険してみたい気分になって、Dに在庫があるか電話したら、少しですがまだありますと。
旦那と二人で行って、残り2個をゲットしたのでした。
全部に、マグカップは入っています。
これ、底に燃料系の模様が付いています。飲み干したら、燃料切れよ~っていう感じで。
遊び心がありますね~。
ノートのサイドミラーは本物のミラーになっていたり。

で、大当たりは「mini the book」
これ、4000円から6000円位で売られている物です。
……あっ、福袋、1つ500円です(^o^)

おまけに、アンケートを書いたら貰える、ミニミニカーも貰って来ました♪
開けてないけれど、多分チョロQみたいなのかな?

0110a
0110b

ちゃんと、公園にも行きましたよ~。
あまりの強風に、フレキシリードで走り回っただけでしたけれど~。

1010c
おやつ下さい~~の図。

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


MINI | | コメント (2)

2009/01/07

初跳び~♪

本日は、2009年初跳びレッスンでした。
風もなく、暖かくて気持ち良い初跳びとなりました。
つくしも、元気に調子良く~。
去年のスランプは何処へ~?みたいな(^o^)
くるみも、何時もならばスタートはマッタリで、段々調子が乗ってくるのですが、今日は最初から爆走でした♪
子育てが終わったのでしょうかね~?
これから、次のヒートまでの数ヶ月が勝負です!(^o^)

0107

レッスン後、久しぶりに揃った水曜メンバーでランチ~のはずでしたが、レッスン時間がおしてしまい、おまけに車を取りに来てしまう関係で、早めに帰らなければならず。
いつものホームセンターでの軽いランチとなってしまいました~。
私は、先に帰る事になってしまったし~。
もっとお喋りしたかったわ~(^^;)
次回、再来週はゆっくりランチしたい~♪

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

アジリティ・オビレッスン | | コメント (0)

mini君、入院~

本日、mini入院いたしました(-_-)
明日には、退院してくるんですけれどね~。
納車して、3回目の入院です。
1回目は、ナビの調整。
2回目は、ルーフステッカーの貼り替え。
3回目は、冷却水漏れ。
故障らしい故障は、今回が初めてです。
故障と言っても、動かなくなったとか、命に関わるような症状が出た訳ではないのですがね。
今までは、ボンネットを開ける事なんて無かったけれど、miniになってからは時々開けたりしています。
で、早期発見出来た訳です。
でも、何だかクレーマーのように、Dに通っているような…(^_^;)

新車なのに、これって~と、怒る所なのですが、何故かmini君だと怒る気持ちも起こりません。
miniらしくて良いかなって(^^;)
元気になっておいでね~みたいな。
何か、可愛いのですね…(^o^)

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

MINI | | コメント (0)

2009/01/06

初トリミング~

明けまして、おめでとうございます。
僕は、つくしです(^o^)
今日は、暇だぁ~とか言って、母ちゃんがトリミング始めたんだけれど。
すぐに、手が疲れちゃった~って、終了となったのでした。
何となく、中途半端な気がしませんか~?この顔(^^;)
アバウトなのがケアーンには似合うのよ~!とか言ってたけど…。
ま、僕的には、時間短縮になったのは助かったけどね。

0106a

私、くるみです。
やられました…私も。

0106b

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2009/01/04

お正月は、テリア三昧♪

例年通り、2日~3日は、妹一家が泊まりに来ました。
テリア2頭も一緒です(^o^)

0103b

0103a

雄雌入り乱れていますが、喧嘩する事はありません。
仲良く遊ぶ事もありません(^^;)
ま、テリア5頭が、喧嘩せずに同じ空間に居られるだけでも凄い事です(^o^)

で、3日にはららぽーとにお買い物に~。
初めて、miniの後部座席を使用しました(^o^)
なかなか、広くて座り心地は良いみたいですよ~。
ふと、目に付いたワゴン。
クロックスが半額!勿論、靴は子供用しかありませんでしたが、バックが♪
これ、欲しかったけれど高くて買えなかったのよね~。
ラッキー♪

0103_2

そして、本日。
ベルママとランチ~。
つくばに出来た、新しいショッピングセンター。
定番の、バイキングです。
……ファミレスちっくな内容で(^^;)
種類も少なかったしなぁ~。
デザートは美味しかったかな。

0104_3

セール期間なのに、お買い物したのは、結局ワンコのおやつとこれ。
天敵ゼッ君とお揃い~。
並んで写真撮れるのは…ジジィになる頃かしらね(^_^;)

0104a

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (6)

2009/01/03

明けまして…もう、3日(^^;)

明けまして、おめでとうございます…って、もう3日ですが(^^;)
特に何事もなく、新年は訪れました。
…あっ!洗濯機が壊れたか(T_T)
とりあえず、先日の茎崎のビデオなんてアップしてみました。

今年も、アジに明け暮れる日々になるんだろうな…♪
皆様、どうぞ宜しくです(^o^)

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »