« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008/12/31

大晦日…なのね~

全然、大晦日という気分がしない(^^)
昨日まで、アジ馬鹿していたからね~。
今日は、寒い1日でした。
昨日とは大違い(^^)昨日は、本当に最高のアジ日和でした(^o^)

洗車もビシッとしたかったけれど、風が強くて、隣から文句が出そうだったので、軽く洗車。
今イチ、サッパリしない…。
昨日のビデオもアップしたかったけれど~。
ナイターのくるみなんて、徘徊する狸ですよ!(^^)
そのうちに~。

と、もうすぐ新年なのですが~ま、相変わらずの1年となるでしょうね。
皆様、良いお年を~。

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2008/12/30

走り納め♪

行って来ました、茎崎アジコン。
年末とは思えない、ポカポカ陽気~無風~春みたいでした♪
とりあえず、つくしは出場した3種目ともゴール出来ました♪
JP1、AクラスAG、AG1にエントリーしました。
全部、一つ上のクラス?というコースでした(^^;)
目標は、元気にゴールです♪

まずは、JP1。
スラの途中で抜け、そのまま途中から入れようとしたけれど動かず。また、固まっちゃった?と思いつつ、最初に戻しても動かなかったら、棄権してスラに抱いて連れて行こうかと。
が、ちゃんと付いて来て、入れ直したら最後まで抜けずに出来ました♪
その後は、元気にゴールです♪
固まらずにゴール出来たよ~~(T_T)
走りも、まぁまぁ元気でしたよ~。

次は、AクラスAGです。1度位の内容でした。
スラは、一発で出来ました(^o^)
が、ドッグウォークの途中で固まる(>_<)
おやつを持っているふりをしても動かない~どうしよう…と、お尻の方に手を添えて前に出すようにしたら、動きました~(^o^)
で、そのまま先に進んで、またAフレームの頂上で固まりましたが、何とか制覇(^o^)で、ゴールです♪

最後は、AG1。これ、2度位かな~。
何と、久しぶりのノーミス完走です~♪
ハンドリングは、気持ち良く走れる事を第一に考えたので、決して美しくは無かったですけれどね~(^o^)
ミスせずゴールする事が、今のつくしには大切なのでね♪
本日の目標達成です♪
少し、先に進めた感じです~。
まだまだ完治したという感じでは無いのですが、希望の光が~~(T_T)

最後に、くるみをAG2にエントリーしたのですが~。
3度ですよ!これ。
更に、生まれて初めてのナイターですよ!
勿論、挙動不審でビクビク。
シッポなんて、下向きに曲がっちゃってましたよ(T_T)
でも、何とかゴール近くまで走れましたよ(T_T)
トンネル逆入りで、失格にはなりましたけれど。
くるみ的には、充分頑張りましたよ(^^)
緊張で、小股走りでシッポもブンブンしています(T_T)
暗闇で動く狸?狐?
長くなるので、途中まで(^^;)

お昼には、釜揚げうどんがサービスでした♪
生卵付きですよ~。
おやつの時間には、レッスン後のアジ友が、ケーキを差し入れてくれました♪
最後まで、ウマウマアジです♪
行って良かったよ~~。

……明日は、大忙しの1日になるな…。

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

競技会 | | コメント (0)

2008/12/29

今年は…捨て!

明日は、茎崎アジコン。
今年最後だからか、参加数がかなり多いらしいです。
朝の7時から夜の7時まで~って言う感じ(>_<)
通常は、そんなに多くはないらしいのですが~。
もう少し、ノンビリした雰囲気の中参加したかったなぁ~。
まだまだ、ビクビクのつくしには、刺激が強すぎるかも~。
10時頃に一つ出て、後は夕方からラストまでバタバタと。
待ち時間が長いなぁぁ~(^^;)

と言う事で、今年は(も?)年末行事は捨て!です(^^;)
ま、主に掃除ですがね。
つくしの病気治療と(^^;)、私の四十肩のせいです(^^;)
31日に、洗車とおせち2品作りは頑張りたいと。

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2008/12/27

ラスト練習会~

今日は、今年最後となる練習会でした。
最初は、JPから。
今日は、JPとAGOPが午前中。午後からはKO戦でした。
つくしは全部にエントリー。あんずとくるみは、JPだけにエントリーでした。

まずは、JP。
あんずらしく、時々フッと息の抜ける所はあるけれど、楽しそうに完走でした♪
つくしは、久しぶりにクリーンラン♪スラも大丈夫でした♪
勿論、所々でフッと回りを気にする瞬間はありましたが。
先日の、ビギナー練習会に参加した成果が出たのでしょうか~?(^o^)
……と思ったら、元気に走っていたAGOPで、トンネルの失敗があり、あぁぁぁ~!という声と共にショボクなり。
逃走しそうになりました(^^;)
登り物のタッチゾーンで、審判の先生がダダッッと走ってくれば、いちいちビクビクと驚いたりして。
それでも、前回の練習会よりは、随分と良くなったと思います~。
慌てずに、少しずつ…ですね♪
くるみは、地面の匂いを気にしながらも、真面目に走りました~。
大分スピードも戻って来たかな?
今、お乳が出ているので(^^;)、もうじき子育ても終わって、元通りに走れるようになるかしら~。

では、JPのビデオでも(^^;)




最後のKO戦は、スタート前からダメな雰囲気のつくし。
勿論、怖くなり逃走態勢。
首根っこ捕まえて、最後まで走りましたけど~(^^)
火曜日には、茎崎アジコンに参加します。
沢山の参加者で賑わうような…。
つくし、大丈夫かなぁ?(^^)

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

競技会 | | コメント (0)

2008/12/26

強風~(-_-)

明け方、目が覚めた時には、ゴーーーっと強風が吹いていました。
これでは、アジは出来ないわね~と。
起床時間になったら、風は止んでいました。
で、レッスンにゴー。
……フィールドに近付くと、ゴーーーっと(-_-)
ハードルもバタバタと倒れるし、ゴミが入るから車も開けていられない~。
とりあえず、奥の狭い場所でレッスン~。
水曜日よりは暖かかったのだろうけれど、風は体力気力を奪うのだ~。
何とかレッスン終了。
お喋りタイムも短めで、早々に帰宅なのでした~。

と、本日珍しく、ハードルにぶつかり倒す→膝小僧を強打→青タンになるだろう(^_^;)
だったのですが、家に帰って来たら痛みが増す増す~(T_T)
ぶつけた場所は、ヒザの真ん中だったけれど、歩くとヒザ回りが全部痛くて~。
明日は、今年最後の練習会なのに…走れるのだろうか……。

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

アジリティ・オビレッスン | | コメント (0)

2008/12/24

クリスマス~

今日は、クリスマスイブ~。
でも、水曜アジデー(^_^;)
極寒の中、走って参りました。
先週まで暖かだったので、油断していましたね…。
寒い!我が家よりも、北に位置するフィールド。
全く様子が違っていました。
雨上がりの朝は、路面凍結に気を付けなくてはという感じ…。
去年までは、一応スタッドレス履いていましたが、今年はなし~。
スタッドレスの必要性を感じなかったので大丈夫かな?と思ったので。
…が、履かない今季はどうだ?(^_^;)

レッスン後は、アジ友達とクリスマスランチにゴー♪
かにミソグラタンをチョイス(^o^)
ウニ・いくらスパゲティにも心惹かれたのですが、ウニ・いくらは先日食べたからね~。
かにミソも大好物なのだ~♪
お腹空いていたので、ガツガツと…画像撮り忘れ(^_^;)
クリスマスですからね~デザートはいっちゃいますよ♪
クリスマスと言えば~イチゴショートですね。
久しぶりに食べましたよ~。
アジ友が頼んだ、クリスマススペシャルプレートも凄かった~。
お裾分け頂きました♪

次は、新年会か?(^_^;)

1224

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


アジリティ・オビレッスン | | コメント (2)

2008/12/23

年賀状~

今日は、まったりと年賀状印刷。
昨日、年賀状書かなきゃ!と、郵便局に買いに行ったのですが…。
確か、可愛いプーさん柄のがあったけど…今頃買いに行くなんて…当然売り切れでした(^_^;)
今年は、年賀状製作に全く力が入っていないので、普通のインクジェットにしました。
とりあえず、1日には届くように出せそうです。

明日は、久しぶりのアジレッスンデー。
まともに走っていないから、筋肉痛になりそうだわ~。
そして~その後は、クリスマス会♪
美味しい物食べるんだぁぁ~(^o^)

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2008/12/21

海へ~

本日は、大洗の方へドライブ~♪
途中、ガソリンを入れたりしても、家を出てから1時間半弱で到着(^o^)
休日、高速代半額なり~♪
オープン時間より早く到着…と、隣の広場でフリーマーケット開催中。
ワンコ達と、ブラブラと物色。
柔らかレンコンと、おせんべいを購入。
で、10時になったので、アウトレットへ。
ここには、いわゆる有名ブランド品のお店はありません。
ブランド品狙いの方には、つまらないアウトレットかも(^^;)
我が家には、丁度良い規模かな?何時もの気に入っているお店は無かったけれどね~。
一応、dog deptはあったので、旦那と私と上着を一枚ずつご購入。
他のお店で、ベルト購入~。なかなかお洒落なお店で、センスの良い品揃えでしたね~。

お昼は、海鮮のお店へ。
ハマグリラーメンも美味しそうだったけれど、折角大洗に来たんだからね~海鮮でしょ♪

1221a

勿論、ウマウマでございました(^o^)
旦那の頼んだ海鮮丼には、生しらすも。
今シーズンはそろそろ終わりだそうで。
生しらすは、神奈川の方に行かないと食べられないと思っていましたが~都内を抜けて行くのはね…(^^;)
と、諦めていたのですが、ここで食べられるのね♪
来年は、シーズン中に是非来てみよう~。

その後、少し離れたビーチの方までお散歩~。
暖かかったので、海にも入っちゃいましたね~(^_^;)

1221b

混む前に帰宅~と、早めに出発。
途中のサービスエリアで、ワラ納豆を買って帰りました。

ミニドライブには、丁度良い日となりました~♪

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

旅行・地域 | | コメント (0)

2008/12/20

納車~@友人の車~

昨日は、アジ友の新車納車日~♪
miniにclubmanが登場しなかったら、欲しかった車~(^o^)
ワンコ飼いには最適なのよね~。
じっくりと見せて貰ったけれど、大きさの割には荷物が沢山積めます~。
miniの1.5倍は容量がありますかね(^^;)
小型犬7頭乗せられそうだから、一緒に旅に行けるわ~♪

1220

明日は、ドライブに~。
何処へ行こうかと検討したけれど、冬だからね…路面凍結している所には行けないし。
範囲が狭まるのね~。
混んでいる所は嫌だし…。
と言う事で、面白くは無いかもしれないけれど、大洗のアウトレットにでも行って、海鮮でも食べて、ワンコ達と遊んで来ようかなぁと。
近いし、早く行って早く帰れば混まないだろうからね。
本当は、那須に行こうかとも思ったけれど、思いつきで行くには、ちと遠い…(^^;)

1220a

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

MINI | | コメント (0)

2008/12/18

定番のキリ番~

ディーラー往復で、ゲットし損なうと思われた大切なキリ番。
2kmを残す所で、ギリギリセーフでした。
本日、無事にスーパーの駐車場にてゲット♪
納車から、ほぼ2ヶ月でした(^o^)

1218a_2

さて、10年以上育て続けているコーヒーの木。
去年、初めて実を付けました。
今年は、2つに増えました~。
夏の間ベランダに出していて、取り込みが遅れ、寒さにやられて葉っぱが枯れ気味ですが(^^;)
もう少し熟してから収穫し、新たな苗を誕生させるべく、土に植え込んでみようかなぁと思っています。

1218b

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


MINI | | コメント (0)

2008/12/16

キリ番

miniのキリ番と言えば、「32」
これは、いつの間にか過ぎていました(^^;)
「98」これも、過ぎた(^^;)
で、昨日信号待ちでゲット。「3232」です~。
次は、「3298」なのですが…。
本日は、例のルーフステッカー貼り替えのため、miniはディーラーにゴー。
急遽決まったディーラー行きなので、代車が無く、車は取りに来てくれます。
…どうも、その道中で3298になってしまいそうな…(-_-)

1215_2

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

MINI | | コメント (0)

2008/12/14

つくしの修行~その1~

本日は、朝から雨。
普通ならば、絶対にキャンセルしちゃうような降り(^^;)
が、つくし復活のために努力しなくてはならないのだ~(T_T)
と言う事で、つくばで開催された、ビギナー向けアドバイス付き練習会に行って来ました。
これは、まずは走行前にコースのポイント説明があり、1走してからもう一度アドバイスがあり、もう一度検分してから2走目を走ります。
人数も少ないので、個人レッスンのように教えて貰えます。
勿論、個別の注文も受けて貰えます。
我が家も、事情をお話しして、参加させて貰いました~。
簡単なオープンコースから、スラ有りのAGコースまで。
4コース8走して来ました。
オープンコースは気持ち良くゴール。
スラ有りコースになると、やはりビクッとした瞬間や、ジャッジを気にする瞬間もありましたが、とりあえず立ち止まることなく走れました(^o^)
スラも、最後に抜ける事がありましたが、失速して抜けるのではなく、元気に先に進みたくて抜ける感じだったので良しです~。
8走目のビデオです。スラが抜けたので、最後にスラだけ単独でやらせて貰えました♪


勿論、実際の競技会のような雰囲気ではなかったのですが、それでもレッスン以外で元気にゴール出来たのは久しぶりだったので嬉しかったです~。
暫くは、こんな感じで修行の旅に出ます♪

午後は雨も止んで、撤収も楽々でした(^o^)
ノンビリしたアジも良いね~♪

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

競技会 | | コメント (0)

2008/12/13

東日本ブロック

本日は、東日本ブロックアジリティ競技会でした。
会場は、埼玉の大凧広場。
我が家から、一般道で40分位。近いって楽だわぁぁ~♪
くるみのみの参戦なので、つくしは留守番。
これが大変だったようで……遠吠えはする。玄関で騒ぎまくる。暗い中、ボール投げろと騒ぐ。
2度とつくしを置いていくな…と、母命令(-_-)

競技の方は、朝からAG2。
コースは簡単。大きな罠も無い?
しか~し、まだまだショボ週間のくるみにとっては、タイムとの戦いが(^^;)
結果、10席/55でした。
意外にも、制限時間内のクリーンランは6頭のみ!
くるみも、ノーミスでしたが、やはりタイム減点が(^^;)
……最近、クリーンランじゃなくても入賞出来るチャンスが結構あったりして。
ノロイからと諦めないで、もっと貪欲にタイムを縮める努力をしてみよう~と、思ったりしたのでした~。
5秒以内だったら、ハンドリング次第で縮められるって先生も言っていたし~。


JP2もノーミスでしたが、やはりタイム減点が(^^;)
それも、5秒以上の(^^;)
やはり、くるみの2走目はダメね~1走の勝負だわ!

1213a

1213b

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

競技会 | | コメント (0)

2008/12/12

人生初の…(T_T)

行って来ました歯医者さん~。
40年間頑張ってくれた歯とも、遂にお別れの時が来ました~(T_T)
人生初の…差し歯…です(T_T)(T_T)
どうしても無理ですかね~?と聞きましたが、ダメだそうです。
私って、歯並びもかなり悪いし、虫歯の治療も沢山受けています。
その割には、差し歯も入れ歯もなかったのですがね~。
これからだと、技工士さんも休みに入ったりして、今年中に新しい歯を入れる事は無理と言う事で、来年早々から一気に治療を開始する事にしました。
付け根の辺りに、虫歯が見えるので、その規模によっては抜歯になるかも?そうすると、差し歯は出来ないので入れ歯??(T_T)

明日は、埼玉でJKCの競技会です。
くるみだけの参加です。
明後日は、茨城で初心者用の競技会です。
これは、つくしだけ参加します。
と言う事で、明日はつくしはお留守番です。
まさか、自分が置いて行かれるとは思っていないだろうなぁ~。
どうやって、くるみだけ連れ出そうか…。
作戦を練らなくては(^^;)

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2008/12/11

歯がぁぁぁぁ~!

歯が欠けました(T_T)
私のです。
夕方、飴をなめていて。
何となく、コリコリっと噛んだりしていて。
ゴリッと噛んだら、ポロッと大きな破片が?
飴が?ん……?違う感じ?あれっ!
奥から4番目の上の歯。
内側が粉々に~(T_T)
中身は殆ど空洞で、詰め物をしてあったのね~。
薄く自分の歯が生きていたんだけれど~。
歯茎から、歯が無くなりました。
これって、どうやって治すんだろうか。
ブリッジの入れ歯になっちゃうんだろうか…。
とりあえず、明日の午後、予約入れました。
前から考えていた、新しい歯医者さんです。
……歯医者は嫌だ…嫌いなんだなぁ~。

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2008/12/09

寒がりのために…

我が家で一番若いくるみは、一番寒がり(-_-)
最近は、車に乗ると寒さで震えている(-_-)
確かに、例年この時期には普通のクレートになっている。
が、miniはエブリィ君より狭いので、夏バージョンの網クレートのまま。
フラーリが乗らない訳ではないけれど、一杯一杯になっちゃうからね~。
カバーを作るかぁ~と思ったけれど、純正(^o^)カバーが売っていたので、ポチッと。
本日届いたのですが、なかなか良く出来ています。
送料入れて2000円弱。こりゃ、買った方が良いわ(^^;)

1209a

洗濯かごに着せてみたけれど…3方が、2段階にめくる事が出来るようになっています。
小物入れも付いています~。

1209b

昨日、ササミを買ってあったので、ササミジャーキー製作~。
なかなか美味しそうに出来ました♪

1209c

明日は水曜アジデーなのですが、先生が2週間不在のためレッスンは無し。
が、メンバーと忘年会?お食事会に行って来ます~(^o^)

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2008/12/07

公園へ~

今日は、何時もの公園へゴー♪
広いから、日曜日でもボール投げ出来る公園。
…と、到着したら…広場の真ん中でワンコのオフ会。
それも、ノーリードで、10頭以上の小型犬が走り回ってる(-_-)
日曜日で混んでいるし、子供だってお年寄りだって沢山居る。
他のワンコ連れだって居る。
流石に、そんな中全速力で走り回るのはまずいでしょう~?
ドッグランに行こうよ~(-_-)
この公園が、この間の軽井沢の公園のように、ワンコ立ち入り禁止になったら困るわよ~。
勿論、呼びは効いていませんでした(-_-)

集団を避けて、端っこで楽しくボール投げした我が家のワンコ達でした~(^o^)

1207a

1207b

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2008/12/06

mini Dへ~

久しぶりに、Dへ行って来ました。
「MINI WARRANTY+」というのに、加入手続きするために。
通常の新車保証は3年です。
これは、そこから更に2年間保証を延長出来るという物です。
勿論加入料はかかりますが、修理部品の高い車ですからね~~壊れた時の事を考えれば、安いものです(^o^)
安心料ですかね~。
新車購入から3ヶ月以内ならば、一番安く入れます。
我が家にも当てはまるので、丁度良かったです~。
で、来年のカレンダーを貰いました(^o^)
屋根の上が、日めくりカレンダーになっています。
可愛いですよ~♪

1206

営業さんと話をしている時に、ルーフステッカーの話になりまして。
細く鋭角になった部分が捲れるから、拭き取りの時には逆から気を付けて拭くようにしているんですよ~なんて話をしたら、工場の方で見て貰いましょうと。
尖った先が数ミリ捲れた位だし、何カ所かはカッターで捲れた部分を切って治しちゃったのですが。
……結果、貼り直して貰える事になりました~♪
このステッカーを貼ったのは、私が第1号なのだそうで。
見た目、異常有りというこの状態が、果たして普通なのか異常なのか、比較対象が居ないので、貼り直して様子見しましょうと。
これ、結構お高いのですが…(^^;)貼り直して貰えると言うから、良いか…ラッキー♪

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

MINI | | コメント (0)

2008/12/05

2度と出会えない物

昨日、軽井沢に行くので、車の荷物を全部出しました。
で、今日のアジレッスン。家から7,8分走った所で、靴を忘れた事を思いだし。
……暫く考えたけれど、今履いている靴では、絶対に走れない(^^;)
遅刻覚悟で、取りに戻りました~。

レッスンは、つくしは途中でおやつをあげまくり作戦。
スラの入り口と出口では、先生からも貰う(^^;)
暫くは、おやつ作戦も決行。
なるべく、沢山の人から貰うようにと。
くるみは、元気に走って来ました~。

で、これ。
世の中で一番美味しいと思う、いかせんべい。
友人の函館の実家で作っていた物。
ところがですよ~(T_T)作っていたお父様が引退されたと(T_T)(T_T)
最後の作品を頂きました~。
これで、2度と食べる事が出来なくなってしまう~。
最後の3袋。大切に頂かなくては…。
もったいないと言って、何時までも置いておく事も出来ないしね~。
チビチビと味合わなくては(^o^)

1205

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (2)

2008/12/04

雪景色~

お天気も上々♪予定通り、軽井沢にゴーして来ました(^o^)
碓井軽井沢を降りて、何時もは裏道で行くんだけれど、凍結していて危ないと言う事で、表道を使いました。
所が~日陰は凍結してるじゃないの~(T_T)
幸い、他の車は居なかったので、超ノロノロ運転で切り抜けました。
クラッシュしている車も居ましたが~。
ちょこっとアウトレットでお買い物して、昼頃に北軽井沢へ上がりました。
途中までは何でもなかったのに、いきなり雪景色(^^;)
一応、道は大丈夫でしたが、路肩から奥は雪一色。
下まで雪景色の浅間山も、初めて見たかも?

1204a

シェリ君も、元気にニンジンをモグモグモグ……。
無くなったら、ブブブ~っと、鼻を鳴らして催促していました~(^o^)

1204b

1204c

滞在時間とても短く、下山(^^;)
星野温泉にある、「村民食堂」でランチ~。
その後は、何時ものスーパーでお買い物。
すぐ近くの公園でボール投げ~のはずでしたが……何と…芝生の広場ペット禁になっていました(T_T)
前は大丈夫だったのになぁ~何かあったのでしょうかね(T_T)
夕飯に、峠の釜飯を買って帰宅~。

運転が楽で、何時もより近く感じた軽井沢でした(^o^)

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

旅行・地域 | | コメント (2)

2008/12/03

ぽかぽかアジデー♪

今日は、ポカポカ暖かいアジデーとなりました♪
空は、雲一つ無い青空(^o^)
内容は…ま、つくしは相変わらずプレッシャーに弱く(-_-)
誰も居ない所では、問題なく元気に走れます~。
とりあえず、元気に走れば、ミスも気にしません~~。
くるみも、スロースターターは相変わらずで。
来週の競技会では、またしてもタイムとの戦いとなりそうです(^^;)

1203a

暖かくて、眠いわね~♪
1203b

僕チンも眠いです~♪
1203c

お腹も光合成です~♪
1203d


明日も、お天気~。
軽井沢に行って来ます~♪
多分、ノーマルタイヤで行ける、最後のチャンスデーとなりそうな予感。
北軽まで上がって、お馬に会って来ます(^o^)
朝と夕方は、雪解け水で道が凍るそうで。
昼間の暖かい時間がチャンス~。
その前に、アウトレットに行って来ましょうかね~。

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


アジリティ・オビレッスン | | コメント (2)

2008/12/02

つくしの目がぁぁ~!

1201昨日の朝、つくしの目がこんな感じに!(T_T)
右目を瞑って、殆ど開かない~。
私が見て分かるような大きな傷は無い。
目脂や涙も無い。
とりあえず、しみない目薬を差して様子見。
午前中は、整体にゴーだったので、帰ってから改善されていないようならば獣医さんへ。
と、帰ったら多少良くなっているような…。
時々普通に開いて、時々瞑る。
う~ん、一晩様子見。
今朝起きたら……普通だ♪
時々、目の上の方をカキカキするので、爪が目に入ったのか?
ワンコは、多少の物が目に張り付いていても気にしないからね~。
この所、何となく受難続きのつくし。
神社にお参りにでも行こうかしらね~。

つくしと言えば…昨日、ビデオを編集しながら、過去ビデオを何となく見た。
丁度去年の今頃。
元気に3度を走っていたわ~(T_T)(T_T)(T_T)
来年の今頃は、絶対にまた3度を走ってやるぅぅぅぅ~!(^o^)

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »