« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008/11/30

練習会

今日は、クラブの練習会でした。
一番真面目に頑張ったのは、あんず(^o^)
臭い嗅ぎしながらも、何とか真面目にゴール出来た、くるみ。
つくしは、折角スタートは元気だったのに、トンネルに入らずAフレームに上りそうになったのを、ついつい体を張って阻止してしまい、すっかり怯えさせてしまった(-_-)
その後は、何もかもに怯え怯えて~何とかゴールまで走らせる。
あのまま、私が余計な事をせず、Aフレームに乗ってしまっても、そのまま走らせてあげれば、もしかすると元気にゴールまで走れたのかも?
リトライでは、どうしてもトンネルは嫌だと言っていた…と言う事は、私の阻止がかなり怖かった?
その後は、元気にゴール~♪スラも、練習通りに元気に出来ました~。

あんずとくるみは、全部に入賞しておやつをゲット~♪
つくしは、お裾分けを貰おうね~(^o^)

あんずのAGOP。
あんずらしく?時々フラッと(^o^)

あんずのJP。
かなり元気に走っています♪

くるみのAG2。
集中力がやや欠け気味?もう少し集中していれば、臭い嗅ぎも無くなるのかも?

1130a

1130b

1130c

1130d

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


競技会 | | コメント (2)

2008/11/28

迷ったけれど~

今日もアジの日。
だが、朝から大雨。
普通ならば、絶対に休んじゃう所だけれど。
今日の午前中は、私だけ。
これは、つくしの特訓をする良い機会かも?
雨も、昼前には止むようだし。
時間を昼にずらして貰い、行って来ました~(^o^)
フィールドの真ん中だけ、水溜まりで使えなかったけれど、他は大丈夫~。
スラ中心に、とにかく楽しく走るレッスン。
勿論、所々で圧力かけて貰いました。
水曜日には、止まったり逃げたりしていましたが、今日は最初の一回だけで、後は大丈夫でした♪
勿論、もの凄く緊張して耐えていましたが(^^;)
少しは馴れてきたかな~。
くるみも、簡単なコースを楽しく♪
しかし~走り方が重い…(-_-)
一生懸命走ってはいるのですがね…昔のような爆走はなくなりましたかね(^^;)
子供から大人になったと言う事で。

1128

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


アジリティ・オビレッスン | | コメント (0)

2008/11/26

水曜アジデー

今日も、気持ち良くアジデー。
フリースを着て走っていたら暑い!
ソヨソヨと吹く風も、寒い…ではなくて、気持ち良い♪でした。

日曜日の練習会に向けて、あんずも調整。
と言っても、器具を一回ずつ通すだけですが(^o^)
やり過ぎは禁物。安全に楽しくね♪

つくしは、引き続き先生にプレッシャーを掛けて貰ってのレッスン。
やはり、近付いて来ると、ショボクなって動かなくなるか逃げるか(^^;)
何とか続けて走るのがやっと(-_-)
ま、馴れてくれるまで、忍…です。
まずは、先生に馴れ、次に他の人にもプレッシャーを掛けて貰って、色々な人に馴れ。
それでも、全く気にせず走れるようになったら……競技会でも大丈夫になるかなぁ~。
後半は、プレッシャーを掛けずに、普通に。
そうすると、元気一杯にコースを走れます。

くるみは、スロースターターで。
走る度に、どんどん良くなってきます。
……競技会は、一発勝負なんだけれどね…。
1走目で頑張ってよ~~(^^;)

1126a

1126b

1126c

1126d

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


アジリティ・オビレッスン | | コメント (0)

2008/11/24

24

土曜日の3時出発、5時御殿場着予定でした。
2時過ぎには起きて、予定より少し早く出発。
夜中なので、首都高も空いているだろうと。
スイスイスイっと走って、銀座辺り……ん…?前の方で、ハザードランプがチカチカと。
と、3台前で事故です~起きたばかり~。
すぐに、パトカー・消防車などが到着して、まさに事故現場!
1123g_3勿論、全く動きの取れない状況に(-_-)
1時間半ほどして、やっと動きが。
中央分離帯のガードレールを壊して、そこから逆車線に行かせるつもりらしく。
数台通過したけれど、段差が??砂袋とかかませているけれど…無理?
順番が来たけれど、警官「無理…ですね…(^^;)そこの、シルビアの前で止まっていて下さい」だって(-_-)
ミニは車高が低いからね~シルビアも無理だったようで。
その後、順番に後方の出口まで逆走して、一旦首都高を出てから、次の入り口で乗り直したのでした。
私、一番最後でした(-_-)

先行隊のアジ友達が場所取りを済ませていてくれました。
急いでテントの設営。
ま、2度は午後からだからと余裕~のはずが、当日予定が変わったらしく、朝から2度も走るんじゃないの~。
珍しくラージからだったので、やや余裕は出来ましたが。
バタバタして、既に疲れが~。

くるみのAG2。
スラが惜しかった~。
抜けなかったら、入賞出来たかも~。
何たって、CRは3頭だけでしたから(^^;)
1123a
1123b
1123c
1123d

つくしだって、元気にスタート出来たんですよ~。
競技会自体が嫌になったという感じでは無いんですよね。
とにかく、スラがダメ。
何がダメなんだか分からない…怯えている感じ?
1123

と、結構早く終了したので、渋滞前に帰りたいと、大急ぎで片付けして、お先に~と会場を後に。
……が、高速乗るまでに既に大渋滞。
普通ならば、10分位で行ける所が、1時間(^^;)
渋滞情報によると、事故渋滞が起きている模様。
なので、御殿場から高速に乗ってすぐに足柄SAに。
この時点で、5時位だったかな?
暫く時間を潰して、空いた頃に帰る事にして、レストランでディナータイム~。
お土産屋を物色。
で、渋滞情報を見に行ったら~~!事故が多発していて、遂には渋滞47km!
こりゃ、ダメだわ~と、覚悟を決めて、とことん此処に居座る事に決定。
渋滞中の事故と言う事は、追突事故だからね。
危険危険~~。
結局、11時近くなった頃、少しだけ渋滞が短くなった所で帰宅の途へ。
勿論、事故渋滞の影響は続いていて。
家にたどり着いたのは、2時半近かったです(T_T)
で、24です。
24時間以上寝ていませんでした。

教訓その1
連休中の遠征は、後泊が必要です!


Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


競技会 | | コメント (5)

2008/11/23

FCI西日本インターナショナルアジリティ競技会

1123e

素晴らしい景色の中、御殿場にて競技会でした。
往復の道中は、ドラマチック?で。
別枠日記を書く事に(^o^)

まずは、くるみのAG2。
ショボ月間の割に、真面目に走ってくれました。
スラの最後が抜けてしまった事が残念です。

次につくしのAG2。
元気に走ったんですけれどね~。
やはり、スラになったら急に止まってしまいました。
無理そうだったので、自ら棄権としました(T_T)
ま、スラまでが元気だったのがせめてもの救いです。

つくしは、JP2は棄権しました。
で、くるみのJP2です。
2走目は、やはりちょっとショボクなりますね~。
でも、頑張りましたよ♪
1走の中に、鈍かったり元気だったりと、ムラがありますね。
子育て(^^;)期間が終わったら、もっと元気に走ってくれるでしょう(^o^)

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

競技会 | | コメント (2)

2008/11/21

復活に向けて(^_^;)

水曜日のレッスンで、スラの時に先生に圧力をかけて貰いました。
そうすると~~本番さながらのショボ態度に(-_-)
レッスンでは、退場は無しです。
ボールを使ってもおやつを使っても、動きません。
で、首輪をつかんでポイッと。
こうすると、スラスラっと、何時も通りにスラします。
圧力かけを何回かして貰ったら、馴れたのか?全く気にしなくなりました。
…と、スラの横に先生のワンコが伏せていました。
余りにアジをやりたくて、少し動いた時に先生に怒鳴られました。
…と、つくし、ハードルの前でショボクなり、ハードルを跳べません(-_-)
これも、首輪をつかんで強制的に。
2、3回続けると、何ともなくなります。
首輪をつかんで入れて、普通に出来るんだから、そんなに重傷ではないのでは?と。
とにかく、先に進ませる事が必要です。
これは、JKCの競技会では無理です。
失格即退場ですから。
このままJKCの大会に出続けていても、先には進めません。
と言う事で、暫くは超ビギナー向け競技会のスラ有りの物とか、失格でも最後まで走らせて貰えるような競技会に参戦していこうと思います。
…と言っても、数少ないのですが(T_T)

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

アジリティ・オビレッスン | | コメント (2)

2008/11/17

仙台遠征?旅行(^o^)

仙台アジ遠征に行った…はずですよね~(^^;)
しか~し、気分はすっかり仙台旅行となったのでした(^o^)
ま、初日の第1競技のAG2で、徳島より更に悪化したショボ病のため、その後の競技はすべて棄権したのでした(-_-)
時には、止める勇気も必要と言う事で。
スラの前で、座り込んで全く動かなくなってしまったのですね~。
では、数少ない画像でも。

構えて構えて~今日も、投げ捨てスタートなのね~(^^;)
1115a

ゴー~♪
1115b

スラに向かって、ややショボくなって来ました~(^_^;)
1115c

あっ…!遠い目をしています(T_T)
1115d

色々と話し合いをしたんですけれどね~。
この後、座り込みとなりました(T_T)
1115e

両手を広げて~空飛んで~退場です(T_T)(T_T)
1115f

アジ大好きなつくしに、こんな日が来るとは夢にも思わなかったというのが本当の所(T_T)
今まで積み上げてきた物を、壊すのは一瞬。
再起するまでには、長い時間がかかりそうですが、必ず元気にゴール出来る日が来る事を信じて頑張るしかないですね~。
今週末の御殿場は、エントリーしてあるので、一応出場してみます。
多分、またスラ入り口で動かなくなると思うので、そうなった場合、速攻棄権する事にしました。
以降、暫くはJKCの競技会参加は見合わせて、もう少し小さな競技会とか練習会とかに積極的に参加してみます。
来年の春頃までには何とか…(^o^)

と言う事で、本当にウマウマ仙台ツアーとなったのですね~。
美味しい物沢山食べましたよ♪
写真は友人に任せちゃったので無いんですけれどね~。
いずれ、レポートがアップされると思いますので、そちらでご覧下さいませ♪

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


競技会 | | コメント (3)

2008/11/13

またまた遠征(^^;)

昨日は、アジレッスンに行きました。
疲れているようだったら、軽く軽くと思いましたが、何時もの通りに元気に走りました。
つくしもくるみも、スラも走りも全く何時も通りで問題なし。
競技会のフィールドの中で、この走りをさせてあげられない事が悔しい限りです(-_-)

1113

菊の花のような顔のトリミング…にしては、菊の花がデカ過ぎのつくし~(^^;)
1113b

練習会に向けて、あんずは少しずつ調整中。
1113c

元気一杯だったつくし。
夜になったら、ガバッと吐きました(-_-)
レッスンの時に使ったおやつが、そのままの形で残っていました。
これが悪かったのか?疲れが胃に来たのか?
その後も、全く食欲無く。
今日になったら、食欲は戻って来たので、量を減らし気味であげてみました。
今の所、吐いてはいません…が、何となく元気が無いような気がします。
やはり、飛行機遠征で疲れちゃったのでしょうかね~。
…と、明日から仙台に遠征なのです。
2日間連続競技会なのですが、今回は無理せず。
少しでも調子が悪いようならば、迷わず棄権するつもりで行って来ます~。

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


アジリティ・オビレッスン | | コメント (0)

2008/11/11

徳島2daysまとめ

昨日、無事に帰宅いたしまして。
特に、喜んで書く競技会の記事もなく…。
ま、メモ程度ですが、一応書いておこうかな~(^^;)

土曜日は、とりあえず5時半会場入り。
徳島は、多分前日にテントの場所取りも、駐車場の場所取りも、半分以上の人が済ませてしまいます(>_<)
近いんだから、前日に行けば良いのでしょうが、そこまで気合い入っていませんからね。
広いから、場所が無くなると言う事はないので、当日入りで。
結果、テントの場所も駐車場の場所も、残り物には福がある?でした。
1111

天気は、土曜日はシトシトと雨が降り続き、日曜日は曇りのはずだったのに、昼過ぎまで時々雨が降り。
とても、水はけの良い会場なのですが、流石に土曜日の昼頃には水没し始めました。
回りがドンドン水没していく中、何故か我がテントの場所だけ大丈夫(^o^)
駐車場も、丁度橋の下に置けたので、片付けするのも楽でした。

アジの結果はと言うと、くるみは元々子育て週間に入ってしまうので、走らないとは分かっていたのですが。
(それでも、何とかゴール出来たのもあった)
つくしが大問題(>_<)
とにかく、審査員を気にしちゃって、固まって動かなくなる事数回(>_<)
確かに、雨で、上下カッパ姿の長身の審査員は怪しかったかもしれないけれど。
最後の競技では、全く動かず、審査員にガン飛ばし。
その姿が、かなり可愛かったらしく(^^;)、回りから笑いを取っておりました(-_-)
中にいる私は、穴掘って逃げたい位恥ずかしかったのに~。
飛行機ショックを引きずって、テンション下がりまくりだったのが敗因でしょうかね…。
コースは、全部簡単だったし、タイムも甘かったですね~。
ボーナス競技だったのに残念ではありますが…仕方ないか(^^;)

と、アジの話はつまらないからこれ位で(^^;)楽しい話を~。
まずは、参加賞。
1日目は、蓋付きステンレスマグカップ。保冷保温の出来るやつ。これからの季節、暖かい飲み物入れるのに役立ちますね~♪
2日目は、「とっ太郎」という、うんち袋1箱50枚入り。これがまた、優れ物で。普通のは、ビニールに紙の袋が付いていますよね。これは、その袋に持ち手が付いているし、紙も簡単にははがれ落ちないように工夫してあります。捨てる時には、簡単にはがす事が出来ます。実用的で良いわ~♪
その他、2日とも抽選会があります。
ボールペン2本、フリースケット、炭用品セットをゲット。
1日目は、出陳表にコーヒーセットが付いていました。
お湯コーナーがあって、そこにある紙コップを使って飲む事が出来ます。
2日目は、そこがコーヒーとお茶のフリードリンクコーナーになっていました。
寒かったので、助かりましたよ~♪

面白かった事。
2日目のAG2の検分。
丁度お昼時間だったので、全クラス45分間自由検分でした(^^;)
とても混んでいたので、2回位見て、お昼ご飯を食べて、開始15分位前にもう一度検分に入ったのですが…殆どの人が、ず~っと検分していたようで(^^;)
審査員の方が、「皆さん~長く検分したからって、上手く出来るとは限りませんよ~。お腹空いていませんか~?ご飯食べた方が良いですよ~。」と、色々面白いコメントで退出を促していました。
関西の方々は、熱心ですね~。関東ならば、皆昼食タイムを取ったと思いますが(^^;)

久しぶりに、つくし姉と再会です。
つくしと違って、テンション高くて良いなぁ~なのですが、遺伝子か?スラで引っかかっていまいました(^^;)
1111a
1111b

で、気を取り直して、今回の旅のメインイベント?(^^;)
公園で遊ぶ~。
公園と言っても、この辺りの公園とは規模が違います~。
凄く広くて綺麗!空港のすぐ近くなので、飛行機を間近で見られます~。
海にも行けます。まさかと思ったら、寒いのに海にドボンと(^^;)
くるみは、初めての海?だっけ?勢い良く塩水飲んでビックリしていました。
1111bb_2
1111c

その後は、広大な芝生の広場でボール投げ♪昨日までとは全く違って、生き生きとしていて楽しそうな表情です♪気分転換になってくれたかなぁ~。
1111d
1111e

園内には、コテージもあり、バーベキューコーナーもあります。
そこには、本物の川のように綺麗な人工川が流れています。
ここで、さっきの海の塩を流しました~と言うか、またドボンと(^^;)
1111f
1111g

帰りの飛行機に乗る前には、ちゃんと排泄をさせたので、お漏らしはしませんでした(^^;)
でも、今度飛行機に乗る時には、くるみだけかな?と思ったり。
4回目の飛行機だったのに、つくしは馴れると言う事が出来ない位怖いみたいだからね~。

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

競技会 | | コメント (3)

2008/11/07

四国へ

四国へ
無事に、徳島に到着しました。
今回は、羽田近くの駐車場を利用したのですが、高速が予想より混んでいて。
ギリギリになっちゃったから、急いでオシッコだけさせてチェックイン。
徳島空港で受け取ったら何か臭い(-.-;)
つくし君、脱糞お漏らしのダブルパンチ( ̄○ ̄;)情けなかぁ〜!それに引き替え、何事もなかったの如くのくるみ。流石だ(^O^)
画像は、何時も通りへそ天でくつろぐくるみ。

明日は一日中雨だって(T_T)嫌だわぁ〜

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

旅行・地域 | | コメント (2)

2008/11/06

徳島遠征?里帰り?

昨日は、気持ち良くアジレッスンでした。
が、そろそろ、くるみの子育てショボクなる月間が始まったような…(^^)
ヒート後の数ヶ月、どんなにしてもテンションが上がらなくなってしまうのですね~。
徳島は、リミットタイム内に、何とかゴールしてもらいたいものです。
つくしは、久しぶりにダブルバーの練習をしました。
徳島は、2度しかないので、ダブルバーは出ないと思うのですが…仙台2日目に、迂闊にも(^^;)3度にエントリーしちゃったからね。
とりあえず、練習だけは…。

明日は朝一のフライトなので、早朝車で羽田近くの駐車場にゴー。
バスで送迎して貰います。
金曜日と土曜日に傘マークが付いていてね…。
嫌だわ……寒いし…。
人間風邪気味だし。
ま、楽しく旅して来ます~。

1105a

1105b

1105c

1105d

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2008/11/04

ネタなし

特にこれといったネタもない日々。
miniは、無事に帰って来ています。
ワンコ達も元気です。
週末からの四国行きに備え、荷物を発送しました。
明日はアジレッスンです。
ワンコも車も洗車して(^^)、金曜日の朝一番の飛行機で徳島入りです。
今回は、アジの結果は全く期待せず(^^;)
完全なる、里帰りですかね(^^)

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (2)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »